「胃潰瘍」に関するニュース (18件)

「日頃から自分の便を見る習慣をつけておくことで、早めに体調の変化に気づくことができます」  と語るのは、呉市医師会病院排便ケアチーム「POOP(プープ)」の代表で、“うんち先生”として排便の啓発活動を行…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(9日現在)健康被害が出ている問題。同社に医師から症例の報告が入ったのは1月15日であり、3月22…

《今日は辛すぎて人生初の救急車》 4月2日、Instagramのストーリーでこう明かしたのはタレントのGENKING.だ。《腰から下の皮膚がヒリヒリして(例えると火傷(やけど)して皮が全部めくれた位痛いの)肌に服が触れ…

 タレントのGENKING.(田中佐奈)さんが4月2日にInstagramストーリーズを更新し、「人生初の救急車」に乗ったことを告白。原因不明の痛みを明かし、フォロワーから情報を募っています。 【画像】謎の症状を訴えたGE…

【モデルプレス=2024/04/03】タレントのGENKING.が2日、自身の公式Instagramをストーリーズを更新。救急車で搬送されたことを明かした。 【写真】GENKING.、16kg減量のビフォーアフター ◆GENKING.、原因不明の激…

 元タレントの田代まさしさんが3月18日にInstagramを更新。「映画の主役でものすごく緊張をして、胃潰瘍で入院したことを覚えています」とつづり、当時のエピソードを披露しました。 【画像】田代さんのSNS投稿 …

 VTuberアイドルグループ「ホロライブ」5期生・尾丸ポルカさんが、2024年2月27日に緊急入院した件について、ファン向けに説明する配信を行いました。「直近で2回入院していた」「血液検査で異常値」など、2月から3…

デイジー・リドリー(31歳)は、自らの演技で「スター・ウォーズ」を台無しにしてしまったと恐れていたという。「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」「スター・ウォーズ/スカ…

どんな上司のもとで働くかによって、仕事におけるストレスの多寡は左右される。うっかり“大ハズレ”を引き当ててしまった場合、地獄を見るのは言うまでもない。 神奈川県に住む40代後半の女性(事務・管理/年収600…

 東京・三鷹にある認知症専門『のぞみメモリークリニック』で、北原佐和子(59)は准看護師として忙しく働く。すらりとした体形を今もキープし、温和な笑みを絶やさない。 “花の82年組”と呼ばれるアイドルの一人…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

「胃を全摘した際に、周辺のリンパにも転移が見つかり切除しています。その影響で体温調節ができなくなって。かなり冷え性なので夏でもそんなに汗が出なくて。メイクが崩れなくて不思議がられます(笑)」 追い込ま…

向井理主演「パリピ孔明」第3話が10月11日に放送。宮世琉弥演じるKABE太人の姿に「待ってました」「カッコ良すぎ」と絶賛する声が上がっている。 原作は、「ヤングマガジン」(講談社)にて現在も連載中の同名コミ…

向井理が主演、共演に上白石萌歌を迎えた水10ドラマ「パリピ孔明」の新たなレギュラーキャストとして、森山未來、菅原小春、宮世琉弥、八木莉可子、関口メンディーの出演が決定。映像、舞台、ダンスとジャンルにとら…

 湯通しキャベツを食べるだけで体重コントロールがラクラク!そんなダイエット法を提唱しているのが、内科専門医の周東寛先生。 湯通しキャベツダイエットを30年前から実践  30数年前の40代、周東先生は身長165c…

タレントのYOUが、5月23日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。ダウンタウンとの初めての仕事で胃潰瘍になり、「2か月間血尿が出た」と語った。その他の大きな画像はこちら番組のゲスト…

 近年、血液型により病気のかかりやすさに違いがあることがわかってきた。 「世界中の科学者が長年研究を続けてきたなかで、2000年代以降さまざまな病気と血液型との関連が明らかになってきています」と語るのは、…

ニュース設定