「脊椎動物」に関するニュース (5件)

 省スペースでも手軽に楽しむことができる水耕栽培。『風の谷のナウシカ』に登場する王蟲(オーム)形のプランターで野菜の栽培している人の投稿が話題になっています。王蟲でできたとれたて野菜、ビジュアルがすて…

 イカのことが大好きすぎて、イカのぬいぐるみを作ってしまったのは、X(Twitter)ユーザーの佐野まいけるさん。しかも、ただのぬいぐるみではなく解剖もできるんです!  「イカ解剖ぬいぐるみ」の動画をXに投稿す…

大きく脊椎動物と無脊椎動物の二つに分けられる「動物」。その種類は膨大な数に上りますが、中には見た目のかわいらしさゆえに、愛玩の対象として好まれる動物も多いですよね。そこで今回は、一番かわいいと思う動物…

米イリノイ州の動物園は今月1日、飼育していたメスのマモンツキテンジクザメが産卵して子どもが孵ったことを報告した。このサメは同園で飼育を開始してからオスと一緒に過ごしたことは一度もなく、今回は交尾のない…

ニュージーランド北島の海岸で今月7日、奇妙な流木が発見された。表面には貝のような生き物が大量に張り付いており、気味悪がる声も届いたが、「一部の地域で高級食材として扱われている生き物では?」という声もあ…

ニュース設定