「自動的」に関するニュース (528件)

 「Twitter.com」という文字列を入力したはずなのに、Xにポストした瞬間、自動的にその文字列が「X.com」に変換されてしまう――トラブル続きのXで今度はそんな現象が発生し、詐欺に利用されかねないとして一部のユ…

 不漁が続くサンマの資源管理について日本や中国など9カ国・地域が話し合う北太平洋漁業委員会(NPFC)の年次会合は18日、公海上のサンマ漁獲枠に関する新たなルールを導入することで合意し、閉幕した。新ル…

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

 金融庁は3日、契約者から預かった保険料を米ドルなどで運用する外貨建て一時払い保険について、契約後4年以内の短期で解約するケースが約6割を占めていたとの調査結果を発表した。契約の満期は多くが10年。同…

 ソフトバンクが、2024年4月15日に3Gサービスを終了する。同社の3Gサービスは当初、2024年1月31日の終了を予定していたが、令和6年能登半島地震の影響を鑑み、4月15日に延期していた。3月13日に、予定通り4月15日に…

 メルカリが3月4日、新サービス「あんしん鑑定」を開始した。真贋鑑定サービス「フェイクバスターズ(FAKEBUSTERS)」を運営するIVAに依頼して商品の真贋鑑定をするサービスで、スニーカーなどの一部カテゴリーを対…

 任天堂は2月25日、Webサイトのドメインを変更すると発表した。一部ページを除き、現在の「nintendo.co.jp」から「nintendo.com/jp」に変更するという。理由は「サーバ環境の整備に伴ったもの」と説明している。 …

 2月1日から、一部のAMラジオ局が放送を休止することがわかった。これは、「停波」ではない。最長で来年1月末まで実際に放送を止めてみて、その社会的影響を検証する事になる。 【詳細はこちら】iPod nanoならFMラ…

ZOZOSUITで「むくみ」測定5

ITmedia NEWS  -  2024年01月29日 16:31

 有明病院(東京都江東区)とZOZOは、3D計測用ボディスーツ「ZOZOSUIT」と、専用に開発したスマートフォンアプリを使い、がん術後の二次性リンパ浮腫患者の手足の周囲を測定する検証を行ったと1月25日に発表した。 …

 明治安田生命Jリーグなどスポーツコンテンツを中心としたOTTサービスを展開する『DAZN』は11日、2024年2月14日より利用規約や利用プランの改定について発表した。『DAZN』はプロ野球をお得な価格で視聴できる『DAZ…

東京・池袋で2019年4月、乗用車にはねられた母子2人が死亡した暴走事故をめぐり、遺族が運転手の飯塚幸三氏(92歳)と保険会社に対して損害賠償を求めた裁判で、約1億4000万円の支払いを命じた東京地裁の判決(10月2…

 物価高騰が続くなか、実質賃金は減少し、節約意識が広がる昨今。これからの季節は電気代とガス代が上がり、さらに家計負担も増える。  すでに目いっぱい節約しているのに、お金が全然増えない……。 結局、…

 インスタグラム(Instagram)が、クリエイターが登録者のサポートを通じて毎月一定の収益を上げることができる「サブスクリプション機能」の提供を日本を含む10ヶ国で順次開始すると発表した。同機能は昨年11月に…

ジメジメした気候が続いている。室内の温度が上がりやすいマンションでは、湿気と暑さ対策に、ベランダの戸や窓を開ける人もいるだろう。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害…

新型コロナの位置づけが5月8日に「新型インフルエンザ等感染症(いわゆる2類相当)」から「5類感染症」に移行したが、いまなお「抽選販売」をしているマスクがある。販売開始当初大きな話題となった「シャープマスク…

米Appleは5月1日(現地時間)、「iOS 16.4.1(a)」「iPadOS 16.4.1(a)」「macOS 13.3.1(a)」の配布を開始した。これらは昨年WWDC 2022で発表した「緊急セキュリティ対応」(Rapid Security Responses)の初めてのリリ…

 Netflix映画「シティーハンター」が4月25日に配信スタートした。北条司さん原作の同名漫画を、俳優の鈴木亮平さん主演で実写化した同作を、エンドロールまで見ていて“あるはずの機能”がなかったことに気づいた方…

 Jackeryは、4月22日に中容量帯のポータブル電源「Jackery ポータブル電源 600 Plus」を発売した。同日に、高速充電ができるソーラーパネル「Jackery SolarSaga 100」(オンライン販売)と「Jackery SolarSaga 100 …

 SNSを利用している方であれば、おそらくほとんどの方が「もふもふ動画」や「最多情報局」といったアカウントを一度は見たことがあるでしょう。  面白動画やかわいいペットの写真などの投稿で、多くのフォロワーを…

 「ゲラン(GUERLAIN)」が、5月20日の「世界ミツバチの日」に向けたミツバチの保護活動啓蒙を今年も行う。今回は昆虫のクローズアップ写真で知られる写真家ヨリス・ヴェクターとタッグを組んだヴィジュアルを公開…

 コンシューマー向けの360度(全天球)カメラとして数少ない8K撮影に対応した「Insta360 X4」──前回の記事で「Insta360 X3」「Insta360 ONE RS 1インチ360度版」との画質の差をレポートしましたが、今回はさらに1…

 米Metaは4月25日(現地時間)、X競合のSNS「Threads」で、不快なコンテンツやスパムを自動で非表示にする機能をこれまでの返信から拡大し、フィード(Xのタイムラインに当たるもの)、検索、プロフィールに拡大し…

 MAXWINを運営する昌騰は、4月22日に車向け小型ドライブレコーダー「MF-BDVR003C」の予約販売を開始した。価格は1万2980円(税込み)で、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで取り扱う。 【その他の画像】  本…

 ドミノ・ピザジャパンは4月26日から5月6日まで「ドミノのGOLDEN WEEK」を開催します。ピザを注文すると2枚目が100円になるキャンペーンです。 【画像】キャンペーン詳細を見る  期間中、デリバリーで好きなピザ…

 大日本印刷は4月23日、対話音声をリアルタイムで文字に変換し、透明スクリーンに表示する「DNP対話支援システム」を発売した。聴覚障がい者や高齢者など音声を聞き取ることが困難な人や、訪日外国人とのコミュニケ…

 CCCMKホールディングス(CCCMKHD)と三井住友カードは、日本最大級の共通ポイントサービスとなる「青と黄色のVポイント」のサービス開始を記念して、4月22日から6月30日まで「ぶいぶい誕生祭」を開催する。 そ…

お金が貯まる人には、それ相応の習慣があります。「なかなかお金が貯まらない……」と思っている人は、まずはお金が貯まる人の習慣を真似してみませんか? 今回は、すぐにまねできるものを3つご紹介します。習慣1:…

アメリカ政府と運輸省は、航空便の欠航や大幅遅延時に、自動的に払い戻しを行う規則案を発表した。 航空便の欠航や大幅遅延、受託手荷物の大幅な遅延、購入したWi-Fiなどの付帯サービスが提供されなかった場合には…

 エクスモバイルは4月24日、修学旅行/校外学習向け写真共有アプリ「Transpic」をリリースした。同社の学校向けレンタルスマホサービスの利用者を対象に、オプションメニューとして提供される。 【その他の画像】 …

 アメリカ人の夫がアメリカと日本のドーナツを食べ比べることに。気になる結果がYouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で24万回再生を突破、8000件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】ミスド…

ニュース設定