「自白」に関するニュース (71件)

 大阪市東住吉区で1995年、小学6年の女児が焼死した火災を巡り、再審無罪が確定した母親の青木恵子さん(60)が国と大阪府に損害賠償を求めた訴訟について、最高裁第1小法廷(岡正晶裁判長)は先月28日付…

 過去にエヴァートンなどでプレーし、2021年12月まで中国代表監督を務めていた李鉄(リー・ティエ)氏が、終身刑を言い渡されたようだ。23日、イギリス紙『デイリー・メール』が伝えている。 現在46歳のリー・ティ…

赤楚衛二が巨大病院と闘う主人公を演じる「Re:リベンジ 欲望の果てに」の3話が、4月25日に放送。3話にして海斗の父を殺害し、海斗を監禁していた犯人がわかるスピーディーな展開に「こんなに早く犯人がわかるなんて…

「当たり前だけど市役所やめた理由は必ず聞かれる『パワハラによる鬱病でやめた』と答えると必ず落とされたでもこればっかりは紛れもない事実だから正直に答え、落とされ続けた今回 『上司も職場も素晴らしく、自分…

 日本マクドナルドの「チキンタツタ」シリーズと、アニメ「名探偵コナン」とのコラボCMや広告の数々が、SNS上でコナンクラスタを中心に注目を集めています。 【動画】話題のマクドナルドと名探偵コナンのコラボ ●…

ドジャースのタイラー・グラスノー投手(30)が4月15日(現地時間)、米ポッドキャスト番組「クリス・ローズ・スポーツ」に出演。大谷翔平(29)の元通訳・水原一平容疑者(39)の騒動について、言及する一幕があっ…

自分の才能を信じたある男が、なんとも残念な結果になってしまった。アメリカの『NEW YORK POST』や『CNN』が報じている。 ■自身の絵画をこっそりと…話題になっている男(51)は、ドイツ・ミュンヘンにある美…

 滋賀県警が事件の証拠の歯型を取り違え、20代の女性が誤って逮捕、起訴された問題で、違法な取り調べで精神的苦痛を受けたとして、女性が国と県に計約300万円の損害賠償を求めた訴訟は5日までに、大津地裁(…

 3月8日に開催された日本アカデミー賞で、2023年11月に公開された映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』での演技が評価され、優秀助演男優賞を受賞した伊藤健太郎。あの事件から、3年半の月日がたった。 …

2000年以降、監獄法、刑事訴訟法、刑法など明治時代や戦後すぐにできた古い法律の改正が続いた。法務省でその舵取りをしたのが元検事総長の林眞琴氏だ。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密…

 3月22日放送の『A-Studio+』にゲスト出演した堤真一(59)。目鼻立ちのはっきりしたビジュアルでどんな作品でも強く印象に残る名俳優だが、以前に比べて額や頬の張りがなくなったようにも見える。寄る年波にはか…

Text by CINRA編集部Amazon Prime Videoの4月配信作品が発表された。ラインナップは水木しげる生誕100周年を記念した映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』、東京都知事直轄の救命医療チームの活躍を描いた劇場版『TOKYO ME…

「Prime Video」より、2024年4月に配信が開始されるプライム会員特典対象作品のラインナップが発表された。水木しげるの生誕100周年記念作品として公開された大ヒット映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』などが追加される…

 Amazonプライム会員になると追加料金なしで利用できる定額制の動画配信サービス(SVOD)「Prime Video」で、2024年4月より配信開始となる新着作品が発表された。※視聴には会員登録が必要。配信開始日は変更になる…

 滝沢秀明氏率いる芸能事務所・TOBEの所属全アーティストが集結した初のコンサート『to HEROes 〜TOBE 1st Super Live〜』の「Special Edition」が4月26日からPrime Videoで世界独占配信することが決定した。 【ラ…

トイレに行きたい!大慌てで駆け込み、用を足した後で「ここ、女子トイレじゃん!」と気づいてしまったーー。そんな苦い経験をした男性からの相談が、弁護士ドットコムに複数寄せられている。 【関連記事:「16歳の…

Q. 政治家の「記憶にない」は、脳科学的にありえることですか?Q. 「政治家はすぐに『記憶にない』と言いますが、健康で働き盛りの大人が出来事をそんなに忘れてしまうなんて、ちょっと考えられません。自分としては…

〈片岡さん、お手紙ありがとう。元気で頑張って居られる様子、とても嬉しく思って居ります〉(2024年1月11日付け手紙) 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 その…

 4人組グループ・Sexy Zoneの中島健人が主演し、3月20日に発売される映画『おまえの罪を自白しろ』Blu-ray&DVDの詳細が解禁された。また特別版Blu-rayより、映像特典の一部が特別公開となった。 【動画】『お前の…

黙秘を貫く被疑者に対し、検察官が「ガキ」や「社会性が欠けている」など侮辱的な言葉を投げかける実際の取調べ映像がYouTubeで公開され、SNSで「恐ろしい」などと話題になっている。 【関連記事:「客に禁止行為を…

中島健人主演映画『おまえの罪を自白しろ』が、3月20日(水)にBlu-ray&DVD、そしてデジタル配信としてもリリースされる。 本作は、江戸川乱歩賞ほか数々の賞を受賞している社会派ミステリーのヒットメーカー、真…

 2023年も残すところあと1カ月半、今年も映画館ではさまざまな作品が上映され、多くの観客を魅了した。映画ファンの間では、興行収入に基づいた国内映画ランキング(興行通信社)も注目され、公開初週は特に、ロケ…

警察側の証人から「捏造ですね」という異例の発言が飛び出した、大川原化工機冤罪事件を巡る国賠訴訟。東京地裁(桃崎剛裁判長)は12月27日、検察と警視庁の捜査の違法性を認め、国と東京都にあわせて1億6200万円余…

警察側の証人から「捏造ですね」という異例の発言が飛び出した、大川原化工機冤罪事件を巡る国賠訴訟。同社の商品である噴霧乾燥機の輸出を巡り、輸出規制ルールを所管する経産省、噴霧乾燥機が「生物兵器生産に転用…

静岡県で1966年6月、味噌製造会社の専務宅が全焼して、焼け跡から一家4人の遺体が見つかった事件で死刑が確定した元プロボクサー、袴田巌さんの再審公判が今年10月から、ようやくはじまった。 【関連記事:「客に禁…

 ボディビルダーでYouTuberのぷろたんに、女性関係をめぐるさまざまな疑惑が浮上中。きっかけは、これまでぷろたんの“秘書”として動画に出演してきた女性・やぎさんによる告発だった。  昨年7月にYouTubeチャン…

ネットで知り合った人に年齢を偽るのはよくあることかもしれない。ただし、14歳もサバを読むのは明らかに無理がある。掲示板ミクルに11月下旬、「年齢詐称の見破り方」というスレッドが立ち注目を集めた。スレ主は32…

 人気漫画家が、同じマンガ雑誌で連載する別の漫画家を誹謗中傷したという疑惑が浮上している。 誹謗中傷の犯人と筆跡が一致  雑誌『週刊ヤングマガジン』で格闘マンガ『サツドウ』を連載する作者、雪永ちっ…

 2023年も残すところあと1カ月半、今年も映画館ではさまざまな作品が上映され、多くの観客を魅了した。映画ファンの間では、興行収入に基づいた国内映画ランキング(興行通信社)も注目され、公開初週は特に、ロケ…

育児をしていると「まさか、うちの子が……」と言いたくなるような、トラブルに見舞われることもあるかもしれません。ときにはわが子の行動に大きなショックを受ける可能性もあるでしょう。とくにお金のトラブルの…

ニュース設定