「自衛官」に関するニュース (82件)

「『死ね』『発達障害』などと暴言を吐かれた」「密室で上司から暴行を受けた」「両胸をわしづかみにされた」――。有志の弁護士グループが自衛隊員(元自衛隊員)や家族らを対象に実施した「自衛隊のハラスメント被…

 お笑い芸人のやす子(25)が、10日放送の日本テレビ系『アナザースカイ』(毎週土曜 後11:00)に出演し、ブレイク前の苦労を語った。 【動画】感動の青空 やす子の「アナザースカイ」山口県宇部市  今田耕司…

1970年代に発生した連続企業爆破事件で指名手配されていた「桐島聡」を名乗る男性が1月29日、神奈川県内の病院で死亡した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかっ…

 お笑いコンビ・ヘンダーソンの子安裕樹(37)と俳優の寺浦麻貴(31)が28日、それぞれのSNSを通じ、結婚を発表した。 【写真】進出を願って…両手を合わせて祈るオズワルド  子安は自身のX(旧ツイッター)に「…

「悪ふざけでは済まされない。罪は罪であると訴えてきたことが全面的に裁判所に認められた」 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 陸上自衛隊郡山駐屯…

今月9日、横浜市の路上で酒に酔い、介抱してもらった男性に財布を盗まれたと勘違いし、暴行を加えたとして逮捕された当時海上自衛隊イージス艦乗組員の男性(34)について、横浜区検はきょう付けで不起訴処分としま…

元自衛官のお笑い芸人やす子(25)が24日、日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜午後9時)に出演。「一番苦手な先輩芸人」を明かした。 この日、同番組では「ストレスを溜め込む女vs発散できる女 イライラ解消…

元自衛官の芸人やす子(25)が24日、日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜午後9時)に出演。最近のストレスについて語った。 この日は「ストレスをため込む女と発散できる女のイライラ解消SP」と題して放送。や…

『有吉の壁』は、多くの人気芸人が登場するお笑い番組です。そんな『有吉の壁』に出演している芸人は誰が人気なのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東…

海賊版サイト「漫画村」に漫画を無断転載されたとして、KADOKAWA、集英社、小学館の出版大手3社が漫画村の運営に関わっていたプログラマーの星野路実氏を相手取り、計19億2960万2532円(17作品対象)の損害賠償を求…

木原防衛大臣は、きのう午後11時頃、伊豆諸島の東の海域で海上自衛官あわせて8人をのせたヘリコプター2機と連絡が途絶え、「墜落したと考えられる」と発表しました。木原稔防衛大臣「現時点、当機が墜落したと考えら…

 ピン芸人のやす子(25)が、YouTubeチャンネル「オリコン洋画館」内の自らの人生に大きく影響を与えた映画との出会いについて語る企画「かけがえのない1本」に登場。やす子が挙げたのは、中学生の頃に見た『青い春…

 京都市東山区のマンションで昨年12月、住人の男性=当時(82)=が刺殺された事件で、京都地検は19日、殺人などの罪で陸上自衛官水島千翔容疑者(21)を起訴した。同月から今月15日まで鑑定留置した結果…

 政府は19日、国連南スーダン派遣団(UNMISS)司令部に派遣する自衛官を、現在の4人から6人に増員すると閣議決定した。国連平和維持活動(PKO)の司令部派遣で過去最高位の1等陸佐らを追加する。 

 元自衛官というキャリアを生かしたネタやトークで人気となり、オリコンが毎年調査・発表している『2023年ブレイク芸人ランキング』年間1位となったお笑い芸人のやす子。人気者の証とも言える『映画 きかんしゃトー…

 岐阜市の陸上自衛隊射撃場で昨年6月、自衛官3人が死傷した小銃発砲事件で、陸自は18日、「仲間を撃つ特異な事態を想定せず、小銃と弾薬の隔離がされずに発砲の猶予を与えた」などとする内部調査委員会の報告書…

 もし自然災害で孤立状態に陥ってしまったり山で遭難してしまったとき、SOSを発信し救助に来た航空機やヘリに見つけてもらいやすくするにはどうすべきか。YouTubeに投稿された方法を覚えておけば、そんな機会に役立…

元自衛官芸人のやす子が14日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。家族との食事を報告した。 ■母と妹と故郷で前日の投稿で、地元山口を訪れていると伝えていたやす子。どうやら仕事だったようで、合間に母…

2021年にアメリカ・ミシガン州の高校で少年(当時15)が銃を乱射させて計11人を死傷させた事件をめぐり、同州裁判所が少年の両親に過失致死罪で10〜15年の禁錮刑を言い渡したと報じられている。 【関連記事:「客に…

 4月12日より、最新作『劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が公開されました。名探偵コナンの映画を毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。 【その他の画像】  最新作では「怪盗…

いつの間にか増える雑誌やダンボール。ひもでしっかり束ねたつもりでも、運ぶときにポロポロ落ちちゃうこと、ありませんか。自衛隊東京地方協力本部公式Xアカウント(@tokyo_pco)では、ひもだけでずれずに持ち運べ…

 沖縄県うるま市で計画されていた陸上自衛隊の訓練場新設について、木原稔防衛相が撤回を表明したことを受け、反対する住民らでつくる団体が11日、同市で記者会見した。伊波常洋共同代表は「素晴らしい結論が出た…

【モデルプレス=2024/04/11】芸人のやす子が、10日放送の日本テレビ系「キントレ ゴールデンスペシャル」(よる10時〜)に出演。番組内で驚きの髪色に変身し、話題となっている。 【写真】大胆イメチェン後のやす…

King & Prince(永瀬廉、高橋海人)、劇団ひとり、山崎弘也(アンタッチャブル)のレギュラー番組『キントレ』(日本テレビ、毎週土曜13:30〜※関東ローカル)のゴールデンスペシャル『キントレ ゴールデンスペシャ…

【モデルプレス=2024/04/09】King & Princeのレギュラー番組「キントレ」(日本テレビ/毎週土曜13時30分〜 ※関東ローカル)のスペシャル番組「キントレ ゴールデンスペシャル」(同局系)が10日よる10時から放送…

 King & Princeが出演する日本テレビ系バラエティー『キントレ』(毎週土曜 後1:30)の初ゴールデン番組『キントレ ゴールデンスペシャル』が10日午後10時から放送される。春は、新学期や新しい職場環境に変わ…

 政府は6日付で、危険業務従事者叙勲の受章者3615人(うち女性21人)を発表した。警察官や自衛官、消防士など危険を伴う業務に長年従事し、社会に貢献した55歳以上の元公務員が対象。29日に発令される。…

元自衛官のお笑いタレント・やす子が1日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。マネジャーへのプレゼントをめぐる反響に「SNSって大変ね」とこぼした。 ■電動自転車をプレゼント今回の投稿でやす子は、日頃…

 King & Princeの新レギュラー番組『キントレ』(日本テレビ/毎週土曜13時30分)が、初めてゴールデンに進出。4月10日22時より『キントレ ゴールデンスペシャル』の放送が決定した。【動画】King & Princeと7 ME…

【モデルプレス=2024/03/30】女優やモデルなどマルチに活躍する森日菜美が3月30日、都内で行われたPHOTO STYLE BOOK「Chicktack」(光文社)の発売記念記者会見に出席。お笑いタレントのやす子との出会いを語った。…

ニュース設定