「英語学習」に関するニュース (60件)

 徐々に日本に染まっていく外国人を演じるYouTubeの人気シリーズ「日本に染まった外国人」の新作「電話を切る時」が公開されました。今回も、着実に“日本人らしく”変化していく様子が笑いを誘います。 【画像】3…

NOVA ランゲージカンパニーは4月17日、英語学習についてのアンケート調査の結果を発表した。同調査は、2024年2月24日〜3月11日の期間、Gaba マンツーマン英会話クライアント(生徒)381人を対象にインターネットで実施…

トップ5%社員の特徴は「目的から逆算する」 越川慎司氏(以下、越川):今日もトップ5%社員の真似をしてみたシリーズです。今回はナイトルーティンですね。前回のモーニングルーティンで、起きたらデジタルを触ら…

 動画「日本に染まっていく外国人」シリーズが、YouTubeで人気です。エレベーターでの立ち振る舞いが、日本人以上に日本人。 【画像】日本3年目の外国人 ●できる日本人の動きになっていく  投稿したのは、英会話…

 お笑い芸人のなかやまきんに君(45)が10日、都内で行われた『DMM英会話 新価格戦略発表会』に出席。2006年から4年半に及ぶ「アメリカ筋肉留学」の経緯を語った。 【写真】さすがの筋肉!全身で『ヤー!』と叫ぶ…

 お笑い芸人のなかやまきんに君(45)が10日、都内で行われた『DMM英会話 新価格戦略発表会』に出席。4年半に及ぶアメリカ筋肉留学の経験から英語学習の極意を語った。 【写真】さすがの筋肉!全身で『ヤー!』と…

外国人にとっての日本語の煩雑さがSNS上で大きな注目を集めている。【写真】英語のあいさつを外国人が日本語に訳すと…全て「お疲れ様」でした(笑)「日本文化を理解しすぎた日本語学習者の回答」と紹介したのはオ…

 アメリカと日本のセブン-イレブンを比較した動画がYouTubeで公開され、興味深い内容に「すごい! 面白い!」「思ったより品揃え良い」などの反応が寄せられています。 【動画】米セブン-イレブンで売られている…

仕事やプライベートにおいて「英語を使いこなしたい!」と思う人も少なくないはず。一方で、習得するための学習法に迷うことも多いのでは? そこで今回は、2024年2月21日〜2月25日の期間、英語学習を行っている20〜60…

 ブラウザだけで利用できるWebアプリやサービスなど、便利なサイトを厳選した「本当に有能なWebサイト20選」動画がYouTubeで人気を博しています。勉強や創作、趣味など、知っておくといろいろとはかどりそう。 【動…

 飛行機が遅延しているときの空港スタッフの対応を、日本と欧米で比較した動画が、YouTubeで注目を集めています。想像以上の違いにびっくり! 【画像】欧米の空港スタッフの対応 ●ていねいすぎる日本、おおざっぱ…

 日本の文化に染まっていく外国人の姿を表現した「日本に染まった外国人」シリーズが、YouTubeに投稿され「完全に日本人や」「許す」と人気を集めています。今回のシチュエーションは「遅刻したとき」です。 【動画…

 日本人とアメリカ人の、「上司に怒られたとき」のリアクションの違いを表現した動画がYouTubeで話題を呼んでいます。これくらい堂々としていられたら……! 【画像】アメリカ人の反応を見る ●説教中でも言いたい…

 美容院で「かゆいところございませんか」と聞かれたときの反応が、少しずつ日本人っぽくなっていく外国人を演じた動画が笑いを誘います。 【画像】3年目の反応 ●美容院にやってきた外国人の反応  動画を投稿した…

 だんだん日本に染まっていく外国人を演じた「日本に染まった外国人」シリーズの「頼まれごとを忘れた時」が、YouTubeで「今日まさしく3年目の状況だった」などと人気を集めています。そんな仕草、どこで覚えたの!…

 雪の中で寝ているうさぎの姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で1544万回以上表示され、27万件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。 【画像】まさかの生き物が! ●雪の中に発…

 日本での生活が長くなるにつれ、アルバイトでの接客がどんどん変化していく……。日本に染まっていく外国人の様子を紹介したショート動画が「かわいい」「好き」と注目を集めています。 【画像】3年目の外国人 ●…

まじめに勉強しているのに、成績が上がらなくて悩んでいる人は多いと思う。 成績を上げたくても何からどう勉強すればいいのか、わからない人もいるのでは? そこで、成績を上げるための勉強法を、偏差値39から現役で…

 日本暮らしの年数に応じて「ただいま」に対する返し方がどんどん変化していく外国人を再現した動画が、YouTubeで話題になっています。3年間でここまで日本に染まるとは! 【画像】3年目のオカンみたいな「返し方」…

 「電子辞書」はデジタルデータ化された辞書や参考書などを収録している電子機器です。紙の辞書と比べて検索が簡単で、1台にさまざまなコンテンツを収録して持ち運べるので、学生の予習・復習や大人の語学習得など…

 だんだん日本に染まっていく外国人を演じた動画シリーズ「日本に染まった外国人」がYouTubeで人気を集めています。今回はプレゼン中に彼女から電話がきたときの反応の変化です。1年目、2年目、3年目、どれも違う良…

イー・ラーニング研究所は2月19日、「2024年:新学年の学習についての調査」の結果を発表した。同調査は2024年1月5日から30日の期間、子どもを持つ親または親族に子どもがいる441人を対象に実施したもの。 はじめに…

現役東大生のみなさんは、小学生の時に英検何級を取得していたのでしょうか。HUSTAR株式会社(東京都渋谷区)が運営する受験勉強に関するメディア『スタディチェーン』が、現役東大生103人を対象に「小学生時代に英…

「学校での英語教育が変わっていく……」とよく耳にしますが、何が変わっていっているのでしょうか? 小中学校での英語教育が変化しているということを多くの方は耳にされると思います。しかし、実際には何がどの…

 日本に染まっていく外国人の変化を表現したショート動画シリーズの新作がYouTubeに投稿され、「面白い」「好きすぎる」と人気です。今回はスーパーでの買い物編。1年目ではシリアルを探していましたが……? 【画…

 来日して以来どんどん日本に染まっていく外国人の様子を演じた動画「日本に染まった外国人」シリーズ。”髪型褒められた時編”が公開され、3年目の「まさか」の変化にツッコミが寄せられています。 【画像】3年目…

HUSTARが運営する難関大に逆転合格できる逆転合格専門塾が運営する『スタディチェーン』編集部は2月8日、現役東大生に対して「小学生時代に英検何級を取得していたか」について調査した結果を発表した。同調査は、20…

 巧みなフェイントでディフェンダーをかわし、ドリブルでゴールまで颯爽と駆け上がっていくその姿は、ピッチでひときわ輝いていた。ボールを身体の一部のごとく自在に操り、まるで遊んでいるかのようだ。サッカー王…

 “今年こそ貯めたい”と思っている人へのおすすめアイテムが、家計簿アプリ。 貯まる仕組みを作れば貯金が勝手に増える 「以前は私も夫も、お金はあるだけ使ってしまう浪費家でした。お金を管理しようと手書きの…

企業活動や人・技術の交流がグローバル化するなかで、その役割がより重要になっている、英語・語学を活かせる仕事。 音楽や映画などの海外カルチャー、海外旅行や留学の経験を通して、英語・語学を活かせる仕事に興…

ニュース設定