「萌」に関するニュース (1621件)

オリエンタルラジオの中田敦彦(41)が22日までにYouTubeチャンネルを更新。育休から約4カ月ぶりに活動を再開すると報告した。 中田は昨年末に第3子となる次男が誕生し、育児のためにメインチャンネル「中田敦彦のY…

 アイドルグループ・でんぱ組.incが20日、2025年頭のラストライブをもって活動終了することを公式サイトで発表した。活動16年の歴史に幕を下ろす。 【画像】電撃発表…16年に幕 でんぱ組.inc活動終了の報告全文 …

マンガ、アニメ、ゲームの祭典「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2024」が9月21日、22日に開催決定。京都のみやこめっせ、ロームシアター京都、京都国際マンガミュージアムにて実施される。 【画像】「京…

 遊び疲れた子猫たちを寝かしつける様子がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で14万6000回の再生数を突破。あいらしい姿に「可愛さ爆発」「最高の映像」と反響が寄せられています。 【画像】寝かしつけられた子猫た…

NHKで1961年から続いている朝のドラマ枠「連続テレビ小説」。“朝ドラ”の愛称で親しまれている同枠では、これまでに数多くの作品が放送されてきましたが、中には主人公の結婚後の姿を描いたものも多かったですよね…

 2024 SheBelieves Cup・3位決定戦が9日に行われ、なでしこジャパン(日本女子代表)とブラジル女子代表が対戦した。 2月に行われたパリオリンピック2024女子サッカーアジア最終予選で朝鮮民主主義人民共和国(北…

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

 声優の置鮎龍太郎が1日、自身のXを更新し、娘が声優事務所に所属したことを報告した。 【写真】目元がそっくり!美人すぎる置鮎龍太郎の娘さん  Xでは「我が子が、声優事務所アクセルワン(代表森川智之氏…

 俳優の上白石萌音(26)が3月31日、自身のインスタグラムを更新。明治大学国際日本学部を卒業したことを報告した。 【写真】袴姿で明治大学卒業を報告した上白石萌音  上白石は「明治大学国際日本学部を卒業し…

 お笑いコンビ・オズワルド(畠中悠/36、伊藤俊介/34)が28日、都内で行われた『サントリー生ビール』新CM発表会に登壇した。畠中は、先月に初期の腎臓がんの手術を終えたが、イベント冒頭では、笑顔で「元気にな…

 今年4月で放送30周年を迎えるフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(月〜金 前5:25)の第10代目お天気キャスターに、東京大学に在学している田中裕理(たなか・ゆり)が新たに加わることが28日、決定した。4…

 俳優の川栄李奈(29)が27日、舞台『千と千尋の神隠し』の千尋役として初日を迎えた。本公演は3月11日から東京・帝国劇場で行われているが、川栄はこの日が初登場となった。 【動画】川栄李奈、舞台『千と千尋の…

 青春小説『がんばっていきまっしょい』が初めてアニメ映画化され、10月25日に公開されることが決定した。あわせて特報映像とビジュアル、キャスト情報が公開さ。雨宮天、伊藤美来、高橋李依、鬼頭明里、長谷川育美…

 フリーアナウンサーの谷尻萌(25)が18日、自身のインスタグラムを更新し、3月いっぱいで『めざましテレビ』『めざましどようび』(フジテレビ系)のお天気キャスターを卒業すると発表した。 【写真】花束を持っ…

 アイドルグループ・AKB48が17日、横浜・ぴあアリーナMMで『AKB48 春コンサート2024 in ぴあアリーナMM 昼の部〜未来が目にしみる〜』を開催し、AKB48の未来を担う19期研究生5人をサプライズでお披露目した。 【ソ…

 2019年にTBS系日曜劇場で放送された『グランメゾン東京』の完全新作スペシャルドラマが、今冬に放送することが決定した。主演の木村拓哉から喜びのコメントが到着している。 【写真多数】鈴木京香、玉森裕太ら……

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

セクハラ問題で岐阜県岐南町の小島英雄町長(74)が辞職届を提出した。小島町長は女性の頭などを触っていたとされているが、セクハラ行為に対する世間の目は厳しくなっている(報告書はこちら)。 【関連記事:セッ…

 プロフィギュアスケーターへの転向を発表した本田真凜が、シリーズ最新作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』(3月29日公開)の日本語吹替版で、声優に初挑戦することが明らかになった。シリーズの大ファ…

 舞台「千と千尋の神隠し」で、新たにオーディションで同役を射止めた川栄李奈さんと福地桃子さんのビジュアルが公開されました。3月の帝国劇場公演を皮切りとして日本での全国ツアー、さらに、英国・ロンドンで初…

 日本サッカー協会(JFA)は8日、2月に行われるパリオリンピック2024 女子サッカー アジア最終予選に臨む日本女子代表(なでしこジャパン)のメンバーを発表した。 2大会連続6度目のオリンピック出場を目指すなで…

TVアニメ「響け!ユーフォニアム3」の放送開始日が4月7日に決定。主人公・黄前久美子のキャラクターPVも公開された。 【動画】黄前久美子のキャラクターPV 久美子のキャラクターPVには、彼女のコミカルな仕草…

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜 午前8:30〜)が2月4日から放送される。そのお披露目オンライン会見が27日に行われ、新キ…

電子書籍配信サイト・コミックシーモアによる「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2024」の結果が発表された。大賞に輝いたのは橘オレコ「ホタルの嫁入り」。 【画像】受賞者のイラストをチェック 「ホタルの嫁入…

 1月5日、日本テレビ系の「金曜ロードショー」枠で、2001年公開のスタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』が放送枠を40分拡大し、ノーカットでオンエア。ジブリ映画の中では歴代最高となる316.8億円(興行通信社、…

劇場アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 完結編 第1章」の公開日が9月6日に決定。併せてビジュアルディレクターを務めるけろりら描き下ろしのティザービジュアルもお目見えした。 【画像】新…

 日本サッカー協会(JFA)は11日、JFAアカデミー福島女子13期生(U−18)の谷川萌々子が、バイエルンに加入することを発表した。 2005年5月7日生まれで現在18歳の谷川は、小学生時代を名古屋グランパスのジュニア…

 優勝が決まった試合でもスーパーなプレーが連発された90分でもない。それでも「Jリーグ30年でいちばん記憶に残った試合」というお題ならば、紛れもなくここに行き着く。何とならば、イビツァ・オシムが来日した1…

  『少年ジャンプ+』で連載中の『ダンダダン』が、ついにファン待望のTVアニメ化を果たすことが発表された。同作は累計発行部数320万部突破、閲覧数3億6,000万超えという勢いを誇る人気マンガだが、なぜここま…

 なでしこジャパン(日本女子代表)は現地時間11月30日、国際親善試合でブラジル代表と対戦した。 来年に控えたパリ・オリンピック出場を目指し、アジアで2次予選の戦いをスタートさせたなでしこジャパンは、3連勝…

ニュース設定