「薄毛」に関するニュース (60件)

RELIVEは4月21日、薄毛に悩む男性のための美容院「RELIVE町田店」を東京都町田市にオープン。大宮店(埼玉県さいたま市)、長野店(長野県長野市)、吉祥寺店(東京都武蔵野市)に続く店舗となる。 薄毛などの男性の…

 6人組グループ・SixTONESの田中樹が、きょう23日放送の日本テレビ系『カズレーザーと学ぶ』(後10:00)に出演する。 【番組カット】前のめり!顔の魅力を挙げる方法に興味津々なカズレーザー  今回のテーマは…

 薄毛の赤ちゃんだけど、かわいいヘアアクセサリーをつけてあげたい! そんなママがセリアで見つけたコーム型ヘアピンの動画がInstagramで話題です。記事執筆時点で再生数107万回を突破し、「こんな可愛く便利なも…

平日お昼のバラエティー番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)の1週間を振り返る『今週のぽかぽか』が20日に放送。新レギュラー・フィギュアスケーターの高橋大輔氏が「いまの悩み」を赤裸々に語った。 ■高橋氏へ…

 「抜け毛の量が気になってきた」、「分け目の薄さが目立つ」など、歳を重ねるにつれ頭髪に不安を抱く女性は多いのではないでしょうか。薄毛や抜け毛を引き起こすAGAは、男性だけに生じる疾患ではありません。しか…

日本女性の「深夜の30分」を変えたいと新ブランド「YUTALY(ユタリ―)」を立ち上げた長谷川悠里さん。株式会社「エルゴン・ジャパン」代表であり、慶応大学文学部講師、そして2児の母という3つの顔を持っている。こ…

ヘルスケアブランド『HIX(ヒックス)』を展開する株式会社エムボックス(東京都豊島区)は、このほど「髪型に関する意識調査」を実施しました。同調査によると、約7割の人が「薄毛が目立たなくなるような髪型」を意…

関西を中心に注目を集めている若手芸人がいる。フリフリな服装に、ぶりっ子な口調としぐさ、そして聞き取れそうで聞き取れない早口で漫談をする白桃ピーチよぴぴだ! 年末年始の特番で有名MC陣に刺さっていたよぴぴ…

―[ゼロ恋愛 〜経験値ゼロから学ぶ恋愛講座〜/堺屋大地]―  こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。  筆者はLINE公式サービスにて、年間約1000件のペースでチャット恋愛相談を受…

イザヴェルは3月28日、「ふわつやブラシ絹子DX」を、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で発売開始した。 同商品は、梳かすだけでふんわりボリュームアップができるヘアブラシ。伊豆利島産の椿油をしみこま…

山梨県にある「甲府市遊亀公園附属動物園」(リニューアル工事のため2022年から休園中)で飼育されているロバのモモちゃん(メス 16歳)にはある悩みがあった。 モモちゃんの背中(画像提供:甲府市遊亀公園附属動物…

 お笑い芸人の斎藤司(トレンディエンジェル)、斉藤慎二(ジャングルポケット)が2日、都内で行われたアニメ『聖闘士星矢:Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリPart 2』世界同時配信記念イベントに登場…

 髪がポワポワすぎて収拾つかなくなった赤ちゃんをオイルで整えたら……? 赤ちゃんの髪を整えたビフォー動画とアフター画像がX(Twitter)に投稿されました。大きな変わりっぷりに、それぞれ6万件を超えるいいね…

 とくに男性にとって、老いも若きも頭髪の問題は永遠のテーマ。若いうちから薄毛、AGA(男性型脱毛症)に悩む人が多い昨今、美容院に行くことがストレスになる人もいるようだ。「もしかして頭頂部が透けていないか…

年齢を重ねるにつれて気になってくる “頭皮ケア” 。マッサージでゆるめることがストレス解消につながったり、目の疲れや肩こりの解消、薄毛・抜け毛予防、リフトアップなどの美容効果も期待できるといわれています…

「旦那に触られたくない」という理由で、夫に嫌悪感を抱く妻は意外と多いようです。そのままセックスレスになり、離婚に至るケースも少なくありません。なぜ「旦那が気持ち悪い」「触られたくない」と感じるのか、話…

 「アヴェダ(AVEDA)」が、髪と頭皮のエイジングケアシリーズ「インヴァティ アドバンス」を刷新し、「インヴァティ ウルトラ アドバンス」として5月1日に発売する。9年にわたる毛髪・頭皮の研究に基づいた独自の…

るAGA・ヘルスケアブランド「HIX」は3月21日、「髪型に関する意識調査」の結果を発表した。同調査は2月10日〜19日、HIXユーザー307名を対象に実施した。 薄毛が目立たなくなる髪型を意識しているか尋ねたところ、6…

スキンケアメーカーのイナータスは3月15日、髪の二大悩み「薄毛」と「白髪」にアプローチする養毛料「イナータス シュヴー」(1万6,500円)を発売した。 同商品には、ワサビ葉、アカツメ花、セイヨウアカマツ、セン…

 成人男性に多く見られる脱毛症の一種で、薄毛や抜け毛を引き起こすAGA。昨今では、高校生をはじめとした10代後半〜20代前半でも、AGAに悩む人が多くなっているという。“若ハゲ”ともいわれるこの若年性男性型脱毛…

ヘアログスペシャルは3月5日、女性に向けて実施した「あなたは夫や彼氏に薄毛対策をしてほしいですか?」のアンケート調査の結果を発表した。調査は3月4日〜5日、全国の20代〜50代の女性100人を対象に行われた。 ま…

手軽で美味しい「卵かけご飯」。朝食の定番でもありますが、ちょっとしたひと工夫で、40・50代の髪悩みに嬉しい作用があることをご存知でしょうか。 美容と健康に役立つ食スタイルを提案して20年の美養フードクリエ…

 季節の変わり目は体調を崩しやすくなる時期。それは“毛”にも言えるようで、SNSには「春になると抜け毛が増えるような気がする」「春は換毛期?」など、髪の悩みを訴えるコメントも多数。本当に、春になると抜け…

ブラジル在住の美容師の男性は2022年12月、火傷で髪を失った9歳男児に人工毛ウィッグを装着する施術を行った。子供への施術は初めてだったという男性はその後、男児の笑顔に心を動かされ、「同じような境遇の子はも…

【第1話】から読む 前回からの続き。人は誰でもコンプレックスを抱えているのではないでしょうか。そのコンプレックスに対して、周りができることがあるとすれば、励ましたり、温かく見守ったりぐらいでしょう。し…

【第1話】から読む 前回からの続き。人は誰でもコンプレックスを抱えているのではないでしょうか。そのコンプレックスに対して、周りができることがあるとすれば、励ましたり、温かく見守ったりぐらいでしょう。しか…

【第1話】から読む 前回からの続き。人は誰でもコンプレックスを抱えているのではないでしょうか。そのコンプレックスに対して、周りができることがあるとすれば、励ましたり、温かく見守ったりぐらいでしょう。しか…

【第1話】から読む 前回からの続き。人は誰でもコンプレックスを抱えているのではないでしょうか。そのコンプレックスに対して、周りができることがあるとすれば、励ましたり、温かく見守ったりぐらいでしょう。しか…

2021年から2026年までに約5%のCAGRで成長するという予測がある世界の脱毛症治療市場。高齢化、ストレスの多い生活や栄養バランスの乱れといった脱毛要因の増加がマーケットの成長促進につながっている。ヘルスケア…

【第1話】から読む 前回からの続き。人は誰でもコンプレックスを抱えているのではないでしょうか。そのコンプレックスに対して、周りができることがあるとすれば、励ましたり、温かく見守ったりぐらいでしょう。しか…

ニュース設定