「蛇足」に関するニュース (8件)

  “通”な漫画読みの中には、「鳥山明の『DRAGON BALL』が本当に面白いのは『フリーザ編』まで」という人がいる。つまり、その後の「人造人間・セル編」と「魔人ブウ編」は、“蛇足”というわけだ。 (参考:…

『落下の解剖学』(2月23日公開) 人里離れた雪山の山荘で男が転落死した。初めは事故かと思われたが、ベストセラー作家である妻のサンドラ(ザンドラ・ヒュラー)に殺人の疑念が向けられる。現場に居合わせたのは…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

  ラグビー界最大のビッグイベント、ラグビーワールドカップが南アフリカ共和国の優勝で幕を閉じた。これで南アフリカは単独最多4回目の優勝になり、準優勝に甘んじたニュージーランドは最多タイから単独2位の優勝…

 2023年の国内主要カテゴリーも多くのシリーズで最終戦が終わっており、オフシーズンに入っている。すでに2024年に向けて各カテゴリーで動きが加速しているが、オフシーズンの現段階で入っているスーパーGTの“噂”…

EDC(Everyday Carry)とは、日常的に携行するアイテムやツール、またはその習慣自体のことを指す言葉。 個々人の生活スタイルによってEDCは千差万別だが、一般的には財布、スマホ、鍵、ペン、ノート、マルチツー…

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(40歳)が、5月30日に自身のYouTubeチャンネルを更新。相方の中田敦彦が、霜降り明星・粗品についてYouTubeの動画で触れたことについて「粗品かわいそうだよね」とフォ…

 5月26日、静岡県の富士スピードウェイで公式予選が行われたENEOSスーパー耐久シリーズ第2戦NAPAC富士SUPER TEC 24時間レース。走行としては水曜に行われたSTO専有走行から3日目となるが、ST-2クラスでは、第1戦鈴…

ニュース設定