「裏技」に関するニュース (100件)

 メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の連日の活躍が日本人を喜ばせている。MLBを観察し、取材してきたライターの内野宗治氏はその圧倒的な力でさまざまな障壁や閉塞した世界を変えた「ゲームチェン…

アレンジによっていろいろな味が楽しめる「スパゲッティ」。ローソン公式インスタグラムアカウント(@akiko_lawson)で、知っているとさらに便利な「スパゲッティの裏技3選」が紹介され、話題になっています。袋の開…

「冷凍チャーハン」を温めたとき、均等に熱が入らず部分的に凍ったまま…ということもありますよね。そんな時に役立つ「冷凍チャーハンをムラなく加熱する方法」をイオントップバリュ公式インスタグラムアカウント(…

 1987年発売のファミコン版が人気を博したアドベンチャーゲーム「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」が2024年夏、ニンテンドースイッチ、Steam(PC)向けにリメイクされることが発表されました。  これにあわせて…

1983年に任天堂から発売された「ファミリーコンピュータ」は2023年に発売40周年を迎えました。また1984年には任天堂以外のメーカーからゲームソフトが発売されるようになり、多くの名作ゲームが発売40周年に。なかで…

 全国に1800店舗以上ある、老若男女問わず人気のスターバックス コーヒー(スタバ)。期間限定フラペチーノやこだわりのコーヒーなど魅力的なドリンクが多いが、コンビニと比べると少し高い印象も…。そんなスタバ…

ロングセラーカップ麺「日清のどん兵衛」を耐熱容器に移してお湯を注ぎ、500Wのレンジで3分間温めると、もちもち食感が増す裏技が、SNS上で話題になっている。体験談も多く、「いつもよりコシがあるように感じた」「…

25日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にミュージカル界のプリンス・俳優の山崎育三郎が登場。舞台で歌詞を忘れた際の裏技・対処法を語った。 ■舞台でのやらかしお笑いコンビ・ハライチとフリーアナウンサー・…

電子レンジで簡単!お湯やザルいらずの「油抜き」 味噌汁やいなり寿司に大活躍の油揚げ。今回は、お湯を使わない油揚げの「油抜き」ワザをご紹介します。電子レンジでお手軽にできて、お湯やザルいらずなのも嬉しい…

「ジップロック系の袋は捨てないでー!」【写真】ハサミでジッパー部分を切り取って…裏技をコマ送りで見ると、X(旧Twitter)を通じて呼びかけたのは、マンションの大家や不動産投資家として活動されている、こうさ…

 ロンパースタイプのベビー服をリメイクし、かぶりのシャツへと生まれ変わらせる方法がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は145万回以上再生され、5100件をこえる“いいね”を獲得しています。 【画像…

気になりながら後回しにしているうちにこびりつく、水あかや黒ずみ。特に水をよく使うお風呂場は「普通に掃除をしても取れないから…」と諦めている方もいるのでは。【動画】アイリス社員おすすめの「掃除の裏技2選…

高校受験に不合格だったことを明かしたユーチューバーのゆたぼん(15)が20日、自身のX(旧ツイッター)を更新。勉強について私見をつづった。 ゆたぼんは「『歯を磨くように勉強しろ』これは、ドラゴン桜という漫画…

もちもちパスタが家で作れる ナポリタンなど、もちもち食感のパスタを作りたいときってありますよね。今日はもちもちパスタを家で作る裏ワザをご紹介します。もちもちパスタを作る方法(裏技)(レシピ:https://cook…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

タレント吉岡美穂(44)が19日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。ぐずった子どもを落ち着かせる吉岡の考案した裏技を披露した。 恒例のオープニングトークで、ゲスト出演の吉岡は、毛筆で…

目玉焼きが美しく焼けると、テンションも上がりますね。でも、白身が思わぬ方向に広がってしまって、なかなかうまくいかないものです。そこでオススメなのが、この裏ワザ。「濃厚でキレイな目玉焼き」を作るには、焼…

 社会環境がデジタル化されていくなか、子どもたちも当たり前のようにスマホを使う時代がやってきています。ネット上でのトラブルや危険を考えると、どこまでスマホに制限をかけたらいいか悩む保護者も多いのではな…

【モデルプレス=2024/04/15】グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)の佐藤景瑚が、14日放送の日本テレビ系バラエティー番組『行列のできる相談所』(毎週日曜よる9時〜)に出演。バラエティーへの適応…

14日、長谷川博己が主演を務める日曜劇場『アンチヒーロー』(TBS系)の第1話が放送された。手に汗握るストーリーが好評だ。ネット上では、12年前の弁護士ドラマに注目が集まっていて…。(※この先、ネタバレ含む)…

コンビニで人気のアレが家でできちゃう!? コンビニはおいしいものがいっぱい。特にレジ横に並んでいるチキンを見ると、つい買ってしまうなんて人もいるのではありませんか?今回は、そんなつい食べたくなるチキン…

 元CAが教える、ダイソーの旅行グッズ6選がYouTubeチャンネル「sakura /元国際線CAの旅予習channel」に投稿されました。動画は記事執筆時点で13万4000再生を超えています。 【画像】ダイソーの旅行グッズを一気見 …

 ユニクロで気に入るベルトを見つけたのに、試着してみたら留める穴が足りない……。そんなときに役立つ“裏技”を、ユニクロの公式Instagramアカウントが紹介しています。 【動画】ユニクロ店舗でできるベルトの“…

 2つのカップドリンクをこぼさずに片手で持つ裏技がInstagramで紹介されました。動画は記事作成時点で12万5000回以上再生され、「目から鱗です!!」「こんないい方法が」と話題を集めています。 【画像】2杯のドリン…

料理研究家・リュウジ氏がYouTubeチャンネル『リュウジのバズレシピ』で紹介している、手間も材料も極限に省いた「虚無シリーズ」が人気だ。包丁すら使わないので、普段は料理をしない人でもチャレンジしやすい。今…

ヤクルトに混ぜるとおいしくなる飲み物はこれ!「裏ワザ」の人気記事は? クックパッドニュースでは、いつもの料理をちょっぴりラクにする「裏ワザ」にまつわるさまざまな記事を配信しています。多くの記事の中で、2…

包丁が滑らずに切りやすい!画期的なピーマンの切り方 緑黄色野菜の代表格、ピーマン。ピーマンを切る時に表面がツルツルして、切りづらいこともありますよね。今回は包丁が滑らずに切りやすい、ピーマンの切り方を…

びっくりドンキーといえば、「ハンバーグが美味しいファミレス」、そんなイメージの方も多いかもしれません。だから土日に家族としか行ったことがない……のだとしたらそれはもったいなさすぎます。なぜならびっくり…

たらこ・明太子の薄皮がするっと取れる! パスタなどでたらこや明太子の中身だけを使うことってありますよね。そんなときに薄皮を取りたいけど、なかなか取りづらいという経験ありませんか?今日は、たらこ・明太子…

皆さんは、ローソンの「マチカフェ」はお好きだろうか。 豊富なドリンクメニューとリーズナブルな価格から、よく使っているという人も多いだろう。 では、そんなマチカフェでこんな物が買えるって知ってた? ザ・業…

ニュース設定