「通販」に関するニュース (1418件)

 ファストファッションブランド「H&M」の“本名”に、ネットで「そんな名前だったのかー!」「知らなかった」と衝撃を受ける声が上がっています。 【画像】H&Mの本名  話題になったきっかけは、X(Twitter)ユー…

TポイントがVポイントと統合し、日本最大級のポイントサービスがスタートしました。「新Vポイント」の特徴や、貯まったポイントの上手な活用法を「ポイ探」代表取締役の菊地崇仁氏に聞きます。【写真を見る】ポイン…

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

 人気漫画『名探偵コナン』と人気玩具『たまごっち』のコラボ商品「Tamagotchi nano colorful 名探偵コナン」が発売されることが決定した。24日 16時よりプレミアムバンダイで予約受付がスタートする。 【画像】可…

スポーツ新聞「デイリースポーツ」を発行する株式会社デイリースポーツは、レトルトカレー商品「アレライス」(定価1296円)を4月23日から発売開始します。【写真】阪神タイガース選手オリジナルカードのおまけ付き…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

能登半島地震により、被災した多くの地域が断水にみまわれ、「トイレ不足」が問題に。そんななか改良された「ダンボール授乳室」のノウハウを活かした「簡易設置型トイレ個室」が発表されました。【写真】個室の中は…

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

 同人イベントを「フリーマーケット」と勘違いしているお母さん。「イベントに置いて!」と託されたのは……? ほほ笑ましいやりとりがX(Twitter)で話題となり、反響が寄せられています。 【画像】母が託したも…

 宅配大手や航空各社で貨物専用の航空機を導入する動きが加速している。トラック運転手への残業規制に伴う人手不足により物流停滞が懸念される「2024年問題」に対応するためで、空路活用により輸送力強化を狙う…

 例年春ごろになると、多くの方が悩まされている花粉症。鼻水が止まらず、ティッシュが手放せない……そんな陰鬱な毎日を、少し楽しくしてくれるライフハック技が、Xで注目を集めています。  それは、ゴミ箱をポ…

国が定める安全基準を満たしていない「未認証チャイルドシート」の危険性が、Xで話題になっている。こうした製品は楽天市場やアマゾンなどの大手ECサイトでも販売されているのが現状だ。【写真】明らかに違和感…悪…

ブックサプライは、「読者が愛した人気の作家ランキング」を独自調査した。ブックサプライ公式販売システムの売上げデータを基にしており、現代の読書傾向と文化的な関心を反映し、どの作家が特に注目されたのかを明…

 リクルートは4月1日、オンライン通販サイト「ポンパレモール」を6月30日に終了すると発表した。「ここ数年間のさまざまな環境変化や、ポンパレモールのサービスの利用状況などを総合的に判断した」としている。 …

 「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」と駄菓子屋とのコラボ企画で販売されたグッズが、開催初日でほぼ売り切れる事態となり批判の声があがっている。 【画像】即売り切れたグッズ  テレビアニメ2…

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは3月18日、送料を4月から改訂すると発表した。これまでは250円だったが、4月1日正午以降の注文から330円となる。 【その他の画像】  ZOZOは「働き方改革関連…

 バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」で『ホロライブプロダクション』タレントのパイを収録した『ドンジャラNEO ホロライブ』(4400円/送料・手数料別)を発売する。 【画像】ホロライ…

 2019年にTBS系日曜劇場で放送された『グランメゾン東京』の完全新作スペシャルドラマが、今冬に放送することが決定した。主演の木村拓哉から喜びのコメントが到着している。 【写真多数】鈴木京香、玉森裕太ら……

バンダイの公式通販サイト・プレミアムバンダイは3月8日13時から、全長約105センチの超巨大クッション「すべて受け入れるポムポムプリン」のリクエスト受付を開始する。価格は66,000円(税込み)。期間内に申込み数…

 バンダイは、「プリキュア」「おジャ魔女どれみ」「クリィミーマミ」など1980年代から2000年代に放送されたアニメの大人向け本格“なりきり玩具”を展示・販売する期間限定イベント「NARIKIRI WORLD Store Pop Up…

 LIXILは3月6日、自動洗浄機能を搭載したタンクレストイレ「SATIS X」を発表した。「トイレ自らが掃除をしてくれるので、人と暮らしにゆとりが生まれる」としている。6月3日から全国で販売する。価格は49万7000円か…

 国内アパレル関連大手各社が2024年2月度の既存店売上高を発表した。ファーストリテイリングの国内ユニクロ事業や良品計画、しまむらなど多くの企業では、気温の上昇に伴い春物商品の販売が好調だったことなどが寄…

近ごろSNS上で大流行している「猫ミーム」をご存知だろうか。職場や学校など、日常生活で起きた面白いエピソードを再現する映像コンテンツで、既存の動画から切り取った猫などの動物や有名人を登場人物に置き換えて…

 明治は「きのこの山 ワイヤレスイヤホン」と称する製品が、国内外の通販サイトで販売されていたとして注意喚起している。 【その他の画像】  「meiji」「きのこの山」の商標及び商品名を無断で使用したもので、明…

 ■紙の単行本の発行部数が減ると?  「出版社から届いた、単行本の初版の発行部数を見て衝撃を受けました。たったの3000部って……。前の巻では8000部でしたが、こんなに減らされるとは思いませんでした…

みなさんは、どのくらいの頻度で「トイレ掃除」をしていますか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、自宅のトイレを日常的に掃除をしている全国の20〜50代以上の女性2…

ちゃお(小学館)で連載された「きらりん☆レボリューション」「チャームエンジェル」「オレ様キングダム」「姫ギャル♡パラダイス」のイベント「キラキラかわいいあつめちゃお!in ツリービレッジカフェ」が開…

 2年前に、サントリーウエルネス初の男性向けスキンケアブランドとして発足した「VARON」。1本でお手入れが完結するオールインワン商品がスキンケア初心者のミドル・シニア世代に受け、2年で累計売上40億円突破と、…

 3COINS(スリーコインズ)で今月発売された新商品「あこがれミニランドセル」(2200円)が、「なにこれかわいい」「目の付け所がすごい」とX(Twitter)で話題です。どんな経緯で開発されたのかなどを聞きました。…

 総合スーパー「ゆめタウン」を展開するイズミ(広島県広島市)は、社内システムがランサムウェア攻撃を受けたと発表した。2月22日現在も復旧しきれておらず、配達サービスや各店舗のチラシ配布など一部サービスを…

ニュース設定