「避妊」に関するニュース (90件)

コンビニのゴミ箱に買ったもの以外のゴミを捨てることは、不法投棄などの犯罪にあたる可能性がある。それでもゴミを投げ入れる客は後を絶たない。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占…

子宮摘出手術を受ける意向を示したタレント上原さくら(47)が26日、ブログを更新。不正出血等の現状を報告するとともに、自身の症状に関する発信についてファンに注意を呼びかけた。 上原はかねて子宮筋腫や子宮内…

関西のとあるエリアで暮らす野良の黒猫きょうだいがいました。1匹が「ザ・オス」といった風貌で、もう1匹が小柄なメス。きょうだいであるにもかかわらず、2匹はとても仲が悪く、たびたび喧嘩する場面が目撃されてい…

福岡県内のとある民家の敷地にメス猫がやってきました。心優しい家主さんはこの猫にエサを与えました。【写真】警戒するようにこちらを見ていたねすると、その日からたびたびこの猫がやってくるようになり、気づけば…

 愛の国、フランス・パリからやってきたFさんは、来日してはや10年。現在は日本人の奥さんとの間にお子さんも生まれ、郊外に一軒家を建てて暮らしています。  フランスにいたときから大の日本フリークだったFさん…

謎の痛みやめまい、ふらつき。年齢を重ねると増えるそれらは大病の前兆かもしれない。体が発するサインを見逃すことなく、原因を初期段階で摑むにはどうすればいいのか。各ジャンルの名医たちが「意外な前兆」…

日本ヒルズ・コルゲートはこのほど、総合栄養食「ヒルズ サイエンス・ダイエットウェットパウチ 85g」9製品と「ヒルズ サイエンス・ダイエットウェット缶詰 200g」7製品を発売した。 発売したのは、独自のテクノロ…

保護犬には大きく分けて元野犬と元飼い犬に分けられます。【写真】「元気になって一緒に帰ろうね」さらに元飼い犬は、家庭で飼われていたものの飼い主によって棄てられたり、飼育放棄として保健所や保護団体に持ち込…

千葉県我孫子市で猫の保護などを行う団体・ねこ友会。2020年11月に千葉県内のとあるエリアでTNR(地域猫を捕獲し、避妊去勢手術を実施した後、元いた地域で戻す活動)を実施しました。【写真】保護された後、すぐ入…

今やドラマも現実も不倫だらけ。一方で妻の不貞に気づけない夫が多いのも現実だ。今回は夫婦関係のマンネリを脱したと思ったら不倫をされていた悲しき夫に話を聞いてきた。 ◆夫婦関係のマンネリ化を脱したと思った…

2022 年9 月、千葉県我孫子市のとある場所で、老朽化した何棟もの借家の取り壊しをするために、「立ち退き要求」が出されました。この借家に住んでいた家族は、それまでの間19 匹もの猫を家外自由飼いしており、その…

千葉県我孫子市で猫の世話や保護・譲渡活動を行う団体、ねこ友会。同団体では定期的に地域猫たちが暮らすエリアでTNR(野良猫を捕獲して避妊・去勢手術を行い、元の場所に返す活動)を行っています。【写真】当初は…

「おじさんが亡くなり、17匹の犬が置き去りになっています。助けてほしい」【写真】室内で発見された、17匹の犬たち今年1月中旬、NPO法人「DOG DUCA(ドッグデュッカ)」(代表・高橋忍、愛知県守山市)のところに多…

【モデルプレス=2024/04/03】モデルのゆうちゃみが、2日放送の日本テレビ系『上田と女がDEEPに吠える夜』(毎週火曜よる11時59分〜)に出演。母親とのオープンな関係を明かした。 【写真】ゆうちゃみ、交際中・K-1…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『緊急里帰りお姫様猫、4年越しの膝上ダンス』というねこかますさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)2015年に預かり、無事に里親の元へ巣立った子猫3…

 こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。  筆者はLINE公式サービスにて、年間約1000件のペースでチャット恋愛相談を受けています。また知人経由で対面の相談を受けることも多く、性別・…

石川県金沢市から福井県敦賀市まで「北陸新幹線」の新しい区間が3月16日に開業した。新潟県・富山県・石川県・福井県の旅行・宿泊代金が最大で半額になる「北陸応援割」も始まり、能登半島地震の被害を受けた地域の…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「結婚」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2021年3月1日 記事は取材時の状況) ==========  結婚したら子どもを持つ…

 ペットショップで売れ残っていた、生後6ヵ月のポメラニアン・むぎちゃん。その1年後に撮影された衝撃的な変化が話題に。迎え入れた当時はボサボサの毛で、目は悲しそうに覇気がなかったというが、飼い主さんご家族…

 テレ東では、あす24日午後4時から「テレ東フェムテック委員会【生理!妊娠出産!更年期!世界の女性の悩みSP】」を放送する。国際女性デー(3月8日)に合わせた番組では「日本とどう違う?世界の女性のお悩みぶっ…

 避妊だけでなく、生理痛やPMSなど月経にまつわるつらい症状の改善に効果があるとして、近年、利用者が増えているピル。「生理痛が楽になった」「生理周期が安定した」などの声があがる一方で、「太る」「将来、妊…

2023年8月、奈良県大和郡山市のある民家の敷地内のプレハブに、複数の地域猫が住み着き繁殖を繰り返すようになりました。近所の通報で警察沙汰に発展し、保健所も介入しましたが、彼らは猫たちの殺処分を促すばかり…

女性の“選択の権利”としての人工妊娠中絶を描いた実話を基にした映画『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』が3月22日(金)より公開される。 本作に登場する「ジェーン」は実在した団体だ。当時多くの女…

妊娠した野良猫が出産ココちゃん(2歳・メス)は、野良猫が産んだ子猫だった。当時、名古屋市内に猫が過剰繁殖している現場があり、そこに1匹の妊娠猫がいた。たくさんの未不妊手術猫がいたため保護団体はTNRを緊急…

奈良県大和高田市を拠点に猫の保護・譲渡やTNR活動を行う団体、たかだ地域猫ネットワーク(以下、たかだ地域猫)。2022年6月、いつも通り奈良県内のとあるエリアで、TNRのために何匹かの地域猫を捕獲し、動物病院へ…

奈良県大和高田市を拠点に、猫の保護やTNR活動を行う団体、たかだ地域猫ネットワーク(以下、たかだ地域猫)。【写真】猫エイズウイルス感染が避けられているのでしょうか。「迎え入れたい」という人は現れませんで…

奈良県では行政が引き取った猫のうち、約9割が殺処分されています。そのうちの約7割が子猫ともいわれます。この世に生まれてきて間もないうちに人間がその命を奪っているのです。【写真】保護された猫は目にハンデが…

今期放送中の『大奥』(フジテレビ系)。同シリーズの熱心なファンである歴史エッセイスト・堀江宏樹氏によれば、第7話で描かれた倫子の悲嘆ぶりは史実的ではないそうで……。史実的に解説します。 目次 ・松平定信…

風花ちゃん(生後8ヶ月・メス)は、子猫の時に柏市動物愛護ふれあいセンターに収容された。預かりボランティアをしている千葉県在住のももこさんは、2023年9月、他の猫を引き取りに行った時、職員に風花ちゃんを紹介…

 女性が1ヵ月に平均5日間は悩まされる、月経にまつわる不快症状。日常生活や働き方にまで影響を及ぼし、月経随伴症状などによる労働生産性損失は実に約5,700億円と試算(経済産業省)、社会でも重要な課題のひとつ…

ニュース設定