「関係悪化」に関するニュース (34件)

ドイツで中国のスパイの疑いがあるとしてドイツ人3人が逮捕された事件について、中国政府は「中国を抑圧するためあおり立てているものだ」と批判しました。ドイツ連邦検察は22日、中国の国家安全省の職員のために軍…

自動車の教習所で心肺蘇生法は習うが、その後に復習したり、AEDの使い方を習ったりする機会はほとんどない。だが子供の身に何かあった場合のためにも、親は対応する手段を知っておくほうがいい。今、恐怖の体験をし…

 バルセロナ所属元スペイン代表MFは19日、スペインメディア『モビスター・プルス』のインタビューで、「チームは団結している」と強調した。 バルセロナは10日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝ファ…

 政府は19日、イスラエルがイランを攻撃したとの報道を受け、事実確認も含めて情報収集を急いだ。林芳正官房長官は記者会見で「邦人の被害情報はない」と強調。さらなる情勢悪化を憂慮しつつ、事態の推移を注視し…

 バイエルンに所属するドイツ代表MFジョシュア・キミッヒの去就は依然として不透明なようだ。12日、ドイツ紙『ビルト』が伝えている。 現在29歳のキミッヒは優れた配球力と卓越した戦術眼を兼ね備えたボランチ。シ…

会社で重大な決定権を持つ上層部が足を引っ張っていたら、部下はついてこないだろう。東京都に住む40代後半の男性(営業/年収600万円)は、ある「食品製造会社」での困った出来事を明かす。これまではアットホーム…

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるエリック・テン・ハフ監督が、メンバー外となったイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードについて言及した。28日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。 FAカップ4…

 リヨンは27日、レンヌから元セルビア代表MFネマニャ・マティッチが完全移籍にて加入することを発表した。クラブの発表によると、契約期間は2026年6月30日までの2年半。移籍金は260万ユーロ(約4億2000万円)と伝え…

 レンヌに所属する元セルビア代表MFネマニャ・マティッチがリヨンに移籍することに近づいているようだ。25日、フランス紙『レキップ』が伝えている。 報道によると、すでにリヨンはレンヌと300万ユーロ(約4億8000…

友達といえば、学生時代からの友達、アルバイト先で知り合った友達、職場が同じだった友達、ママ友達など。ひとことで「友達」といっても仲良くなった経緯はそれぞれです。では、その矢印が逆になるパターンはあるの…

親としてはわが子の願いはできるだけ叶えてあげたいと思うもの。でも、金銭的な事情があると難しくなってしまいますね。ママスタコミュニティのあるママの場合、義両親との旅行で悩んでいます。『毎年1〜2回、義両親…

 チェルシーが、ナポリ所属のナイジェリア代表FWヴィクター・オシムヘンに対する関心を強めているようだ。26日、『テレグラフ』や『デイリーメール』など複数のイギリスメディアが伝えている。 2度の指揮官交代に…

家を新築すると、周囲からの注目が集まる場合もあります。それは子ども同士でも同じのようですね。子どもの友達から家の中を見せて! とお願いされてしまい、ママスタコミュニティのあるママが困っています。『自宅…

 リヴァプールが、ナポリ所属のナイジェリア代表FWヴィクター・オシムヘンに関心を寄せているようだ。18日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。 現在24歳のオシムヘンは2020年9月にリールからナポリに完…

 チェルシーが、ナポリ所属のナイジェリア代表FWヴィクター・オシムヘンに関心を寄せているようだ。11日、大手スポーツ専門チャンネル『ESPN』が伝えている。   今夏にマウリシオ・ポチェッティーノ監督を迎えた…

 ドルトムントのセバスティアン・ケールSD(スポーツ・ディレクター)が、マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表FWジェイドン・サンチョを獲得する噂に言及した。7日、ドイツメディア『スカイ』…

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループC第2節が3日に行われ、ナポリ(イタリア)とレアル・マドリード(スペイン)が対戦した。 戦前の評判通りに進めば、間違いなくグループCの“頂上決戦”となる一戦だ。ナポリ…

物理的にもふたりの距離が縮まるドライブデート。けれどそのいっぽうで、恋心が覚めてしまう可能性もあるかも……!? ある調査によれば、ドライブデートの際に相手に対して最も不快に感じるのは、運転技術やルールを…

 ナポリは28日、ナイジェリア代表FWヴィクター・オシムヘンとの関係悪化を受け、クラブの公式声明を発表した。 先日、PKを失敗したオシムヘンを嘲笑するかのような動画がクラブ公式TikTokに投稿されたことをきっか…

ムロツヨシ主演ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」に、江口のりこが出演することが明らかになった。 本作は、芸能事務所の元敏腕マネージャー・蔵前勉(ムロさん)が、人気女優・笠原梨乃(吉瀬美智子)に突然解雇…

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表FWジェイドン・サンチョが、クラブで居場所を失っているようだ。25日、イギリス紙『ミラー』が報じている。 現在23歳のサンチョは2021年夏に移籍金7300万…

 アル・ヒラルに所属するブラジル代表FWネイマールが、クラブにジョルジェ・ジェズス監督の解任を要求したという噂を否定した。25日、フランスメディア『RMC』が報じている。 今夏にパリ・サンジェルマン(PSG)を…

コムテックは9月25日、「ドライブデートに関する意識調査」の結果を発表した。調査は9月8日〜11日、全国に住む20〜30代の女性543人を対象に行われた。 まず、ドライブデートの際に相手に対して不快に感じる事に…

 マンチェスター・ユナイテッドのエリック・テン・ハフ監督が16日に行われる第5節ブライトン戦前の記者会見で、現在全体練習から外されているイングランド代表FWジェイドン・サンチョについての質問に答えた。15日…

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表FWジェイドン・サンチョが、1月にクラブを退団する可能性があるようだ。11日、イギリスメディア『デイリー・スター』が報じている。 現在23歳のサンチョ…

大切に育てていた里子と無理矢理引き離された里親が、児童相談所の設置自治体と争うケースが各地で相次いでいる。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後…

 今夏にパリ・サンジェルマン(PSG)を退団し、サウジアラビアのアル・ヒラルへ移籍したブラジル代表FWネイマールが、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとのPSGでの共闘を振り返った。3日、フランスメディア『RMC…

ブリトニー・スピアーズ(41歳)とサム・アスガリ(29歳)が、わずか1年2か月の結婚生活の末に破局したという。8月16日の報道では、ブリトニーの浮気の噂をサムが問い詰めた際に大喧嘩となったことから、夫妻は別れ…

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するネイマールが自身の去就と、関係悪化が噂される同クラブのサポーターについて言及した。20日、フランスメディア『RMC』が報じている。 2017年夏に移籍金2億2200万ユーロ(…

 6月16日未明、永山絢斗が大麻所持の疑いで逮捕された。絢斗が住んでいたのは、東京・目黒区にある高級ヴィンテージマンション。家宅捜索で、1グラムの大麻が見つかった。 「マンションの敷地内で見かけたけど、挨…

ニュース設定