「防犯カメラ」に関するニュース (270件)

 24日午後11時25分ごろ、JR大船駅(神奈川県鎌倉市大船1)で川崎市の30代男性がホームから線路に転落した。直後にホームに入ってきた逗子発東京行きの普通電車(11両編成)が線路上に横たわっていた男性の上を2両ほ…

 大阪府岸和田市の障害者支援施設「岸和田光生療護園」で2月、入所者を繰り返し暴行したとして、大阪府警は25日、20代の男性職員ら3人を暴力行為等処罰法違反(常習暴行)容疑で逮捕した。府警は入所者が職員らから…

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、警視庁と栃木県警の合同捜査本部は21日、死体損壊容疑で、埼玉県越谷市花田、建設業平山綾拳容疑者(25)を逮捕した。認否は明らかにしていない…

 日本橋高島屋(東京都中央区)の「大黄金展」の会場から純金製の抹茶茶わん(販売価格1040万6000円)が盗まれた事件で、窃盗容疑で逮捕された男が古物買い取り店に茶わんを持ち込んだ際、価格交渉などをせ…

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、県警那須塩原署捜査本部が任意で事情を聴いている20代の男性が「車を貸した」という趣旨の供述をしていることが20日、捜査関係者への取材で分か…

 アニメ『名探偵コナン』の劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が19日、日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送された。これを受け、立川譲監督が自身のXを更新し、裏話を語った。 【画像】怖すぎる…

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、県警那須塩原署捜査本部が任意で聴取している20代男性が、「出頭前に3人で相談した」という趣旨の話をしていることが19日、捜査関係者への取材…

コンビニのセルフコーヒーでレギュラーサイズを買ったのに、それより高額なラージサイズのカフェラテのボタンを押してカップに注いだとして逮捕されて、職場から懲戒免職を受けた元公務員の男性がこのほど弁護士ドッ…

 東京都豊島区内の駅周辺で、スポーツタイプ自転車の盗難被害が相次いでいることが4日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は、連続窃盗事件とみて捜査するとともに、近隣住民に防犯対策強化を呼び掛けている。…

 銚子電鉄が3日、公式サイトで「撮影マナーをなぜ守っていただけないのでしょうか」と、沿線で発生している迷惑行為について苦言を呈した。車両の撮影のために勝手に木を伐採したりキロポストを抜き取ったりと、近…

 米俳優のアンジー・ハーモンが4月2日にInstagramで、愛犬が射殺されたと公表。ショッキングな告白が「理解不能な行為」「なんて恐ろしい。信じられない、想像すらできない」と波紋を広げています。 【画像】射殺…

  書店の経営に深刻なダメージを与えるといわれるのが、万引きである。以前、万引き被害の大きさゆえ、経営が成り立たなくなって店を閉めたという書店もあった。薄利多売のビジネスモデルをとる書店にとって、…

 学習塾を経営する栄光(本社:東京都千代田区)は11日、公式サイトを通じ、個別指導塾に勤務していた元社員が校舎内で盗撮行為を行った疑いで逮捕されたと公表、謝罪した。 【画像】「当社元社員の逮捕に関する報…

駅構内などの雑踏で、わざと体当たりして、ぶつかってくる男性を「ぶつかりおじさん」と呼びます。SNSでは、毎日のように「ぶつかりおじさんに遭遇した」という声が寄せられています。その被害の多くが女性で、悪質…

阪急電鉄は26日、同社初となる座席指定サービス「PRiVACE(プライベース)」を7月から導入すると発表した。「日常の“移動時間”を、プライベートな空間で過ごす“自分時間”へ」をコンセプトに、京都線の新型特急車両…

最近は通販サイトやフードデリバリーサービスが広く普及したので、家にいながら買い物することは珍しいことではありません。しかし女性の1人暮らしの場合、配達員に顔を見られたり、住所を特定されてしまうこともあ…

普段の生活の中で野生動物に襲われることは稀だが、アメリカのある女性は空から落ちてきたヘビと急降下してきた鷹の両方から同時に襲われ、腕に大怪我をした。どうやら鷹が捕食しようとしたヘビを上空から落としてし…

 FC東京は13日、12日に行われた『天皇杯3回戦 FC東京vs東京ヴェルディ』の一戦における自クラブサポーターの違反行為を報告した。 今月12日に『味の素スタジアム』で行われた天皇杯3回戦では、FC東京と東京ヴェル…

普通に考えればクマとブタでは、クマのほうが圧倒的に強いだろう。ところが先日、カナダ・バンクーバー島のある牧場に暮らすペットのミニブタが、たった1匹で野生のアメリカクロクマと対決し、家畜を守るという行動…

消費期限が近い商品には「値引きシール」が貼られていることが多い。その値引きシールを勝手に貼り替えてしまったという女性からの相談が弁護士ドットコムに寄せられている。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象…

 女性宅に侵入し、下着などの衣類や財布を盗んだとして、警視庁中野署は26日までに、住居侵入と窃盗の疑いで、東京都中野区本町、会社員藤田茂雄容疑者(66)を再逮捕した。「女装するために盗んだ。女性の下着…

 水戸市中心部の小中学校が複数ある地域で2022年1月、特定抗争指定暴力団・山口組系暴力団の男性幹部が白昼に射殺された事件で、茨城県警は近く、住所不詳、指定暴力団絆会幹部、金成行容疑者(55)を逮捕する方針…

自宅に止めていた電動自転車が盗まれる瞬間を防犯カメラが捉えていました。

 栃木県那須町の河川敷で夫婦の遺体が見つかった事件で、夫婦が事件当日の未明に訪れたとみられる東京都内の空き家について、死体損壊容疑で逮捕された男性が「ある人物から場所を伝えられ、知人2人に行くように頼…

 大阪府岸和田市の障害者支援施設「岸和田光生療護園」で2月、入所者を繰り返し暴行したとして、大阪府警は25日、20代の男性職員ら3人を暴力行為等処罰法違反(常習暴行)容疑で逮捕した。府警は、介助が思うように…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死亡した2人は遺体発見当日の未明に、東京都内の空き家で、死体損壊容疑で逮捕された男性から車を引き受けた2人組と接触したとみられることが捜査関係者への…

栃木県那須町で男女の焼けた遺体が見つかった事件で、死体損壊の疑いで逮捕された男(25)は「遺体の処分のためにガソリンを買った」などと供述。ただ、男は事件現場には行っておらず、男の車に別の2人が乗って、那…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された平山綾拳(りょうけん)容疑者(25)が、2人の遺体が見つかる3日前から、事件に使われた可能性のある「道具」を準備していたことが…

栃木県那須町で男女2人の遺体が見つかり、25歳の男が逮捕された事件。現場に向かった車には逮捕された男とは別の複数の人物が乗っていたことが新たにわかりました。栃木県那須町の河川敷で宝島龍太郎さん(55)と妻…

栃木県那須町で男女2人の遺体が見つかり、25歳の男が逮捕された事件。男が取り調べに対し、「遺体を遠くの場所に捨て、焼くのだろうと思っていた」などと供述していることが新たにわかりました。栃木県那須町の河川…

ニュース設定