「青少年」に関するニュース (128件)

東京都が指定する「不健全図書」の名称が漫画家の活動に弊害を与えているとして、「日本漫画家協会」の有志らで作る表現活動部は3月21日、都議会の複数の会派に改称の要望書を提出した。 【関連記事:「客に禁止行…

 災害への備えが叫ばれる昨今、電気やガスを使わずに新聞紙を燃料にごはんを炊ける、タイガー魔法瓶の「魔法のかまどごはん」が好評を博しています。発売から約4カ月で年間目標数の196%を達成したという、注目の商…

TBSのバラエティー番組「ジョンソン」をめぐり、放送倫理・番組向上機構(BPO)に「パワハラやセクハラではないか」という意見が寄せられている。12月11日までに、BPOの公式サイトに議論の内容が公開された。 【関…

高額な売掛(借金)を女性に背負わせるなどして、社会問題化している悪質ホスト問題。震源地となっている新宿・歌舞伎町のホストクラブが12月5日、地域全体で来年4月に売掛をなくす方針を示した。ほかにも、20歳未満…

東京・新宿区歌舞伎町のホストクラブやメンズコンセプトカフェでの高額請求問題で、吉住健一新宿区長は11月17日、「事件化しているのは氷山の一角」として、ホストクラブに対して売掛金制度の自主規制を求めるほか、…

「娘をホストから救ってほしい」。立ち上がったばかりの団体に、親からの相談が殺到している。宛名や日付の記載すらない紙切れ一枚で百数十万円もの支払いを求められるなど、一般の商習慣とかけ離れている実態も明ら…

アニメやゲームで人気が高いキャラクターは、意外性を持っていることが多いです。 普段は冷たいのにいざとなったら助けてくれたり、まだ幼いのに誰よりも大人びていたり、いつもクールだけど実は天然だったり、…

 サンフレッチェ広島は7日、先月31日に発覚した普及部所属コーチの不祥事について、当該コーチを契約解除処分に科したことを発表した。 今回の発表によると、先月31日に広島県青少年健全育成条例違反により広島県…

小学生のみでゲームセンターに行かせてもよいのだろうかーー。6年生の息子に「友だちに誘われたんだけど、行っちゃダメ?」と聞かれたアオイさん(30代・東京都内在住)は、頭を抱えている。 【関連記事:NHK受信料…

高額支払いのトラブルが減らない悪質ホスト問題を受け、新宿区と被害者支援団体が4月26日、同区庁舎で記者会見を開いた。吉住健一区長は、歌舞伎町のホストクラブから業界健全化を目指す一般社団法人「日本ホストク…

「社内では基本的に敬宮さんと呼ばれています。ただ、仲のよい同期からは“愛ちゃん”と呼ばれているみたいで、入社からわずか1か月ですが、すでに会社に溶け込んでおられるみたいです」(日本赤十字社関係者、以下…

 ソユーは、大阪府吹田市の「ららぽーとEXPOCITY内」に、「最強ジャンプランド」を4月27日にオープンする。 その他の画像はこちら ●「週刊少年ジャンプ」の兄弟雑誌「最強ジャンプ」の世界をリアルに体感  「…

学習院大学をご卒業され、4月1日から社会人として新たな生活をスタートされた愛子さま。ご就職先の日本赤十字社(以下、日赤)では事業局の青少年・ボランティア課に配属されたが、具体的な勤務内容が18日に明らかに…

筆者が韓国の合計特殊出生率に関する記事を始めて書いたのは2006年。2005年に「1.08」という数値を記録したため、韓国の深刻な少子化の実態を記したものだ。ちなみに韓国では、2005年に低出産・高齢化委員会が発足し…

女性を風俗や売春に追い込む「悪質ホスト」問題は、海外からも関心が高まっている。この問題を告発してきた一般社団法人「青少年を守る父母の連絡協議会」(青母連/玄秀盛代表)では、海外メディアの取材が相次いで…

ウィリアム皇太子が王室公務に復帰し、英サリー州でチャリティ団体のボランティア活動に参加した。皇太子が公務を行うのは、3月にキャサリン皇太子妃ががんを公表して以来、初めてのことだ。現地で皇太子は、ボラン…

 宮内庁は18日、日本赤十字社に就職し、常勤嘱託職員として青少年・ボランティア課に配属された天皇、皇后両陛下の長女愛子さま(22)が、「赤十字奉仕団」や個人ボランティアに関する情報誌の編集、研修会の運…

次々と登場するインシュアテック企業によって、保険業界に変革が起きているアフリカ大陸。中でも南アフリカは2022年に505億7000万ドルと推定された巨大市場だ。そこではアフリカ最多数のインシュアテックスタートア…

朝9時前、愛子さまが乗られたワンボックスカーが静かに、地下駐車場に入っていく。東京都港区にある日本赤十字社(以下、日赤)本社では毎朝、こうした光景が繰り返されている。 4月1日月曜日に初出勤されて以降、…

【モデルプレス=2024/04/08】ボーイズグループ・SHINee(シャイニー)のKEY(キー)が8日、自身のInstagramを更新。2017年に亡くなったJONGHYUN(ジョンヒョン)さんの誕生日にメンバー5人が写る集合ショットを公開…

新宿・歌舞伎町のホストクラブの多くは、今月から売掛(ツケ)での支払いを全廃する方針を掲げる。社会問題化したことへの対応だが、その裏で悪質ホストたちは新たな手口に流れている。女性に消費者金融や闇金で入店…

ゆったりとしたスカートの紺のスーツをお召しになって、4月1日、愛子さまは日本赤十字社に初出勤。同社のポスターの前で若々しい笑顔をお見せになった。 新入社員の愛子さまは、かつて三笠宮家の瑶子さまが勤務され…

子どもへの性暴力をなくすために、何が必要なのか。そんなテーマで、旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)創業者の故・ジャニー喜多川氏からの性被害を告白した当事者らが中心となり、4月6日、東京都内でシンポジウムが…

 自然体験型教育拠点となる“栃木JIMINIE倶楽部 自然の家みかも”が、4月1日(月)から、栃木・栃木市にある県営みかも山公園内にオープンした。【写真】客室やオートキャンプサイトを展開! 施設内の詳細■客室は…

この春から、日本赤十字社に入社された天皇皇后両陛下の長女・愛子さま。青少年・ボランティア課へのご配属となり、今後ボランティアの育成や研修などに従事されるという。 さらに4月2日、ご就職に際し、宮内庁を通…

「愛子さまの配属先はボランティア活動推進室の青少年・ボランティア課で、若手の社会人・学生のボランティアグループの育成や研修などを担う部署です。入社式で辞令を受けられた愛子さまは、報道陣の取材に『身の引…

4月1日、日本赤十字社に入社された天皇皇后両陛下の長女・愛子さま。青少年・ボランティア課へのご配属となり、今後ボランティアの育成や研修などに従事されるという。 東京・港区にある本社で人事異動通知書の交付…

平年よりも遅い開花となった東京都内の桜が色づき始めた4月1日、愛子さまは日本赤十字社(以下、日赤)本社の正面玄関前に立たれていた。かすかに緊張したご様子を見せられながらも、愛子さまのお顔に浮かぶ晴れやか…

4月1日、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが日本赤十字社に入社された。配属先は青少年・ボランティア課で、ボランティアの育成や研修などに従事されるという。 「日赤への就職は、愛子さまのご希望だったそうです。…

 天皇、皇后両陛下の長女愛子さま(22)は1日、日本赤十字社に入社し、東京都港区の本社に初出勤された。午前10時前、本社の正面玄関前で、報道陣から気持ちを問われ「社会人としての一歩を踏み出したのだと身…

ニュース設定