「100均」に関するニュース (25件)

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

 100円均一ショップの商品を駆使して、おしゃれなコーヒーラックを作る動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で、再生数は109万回を突破しています。 【画像】手作りコーヒーラックの仕上がり  投稿した…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

 ダイソーとセリアのアイテムを組み合わせ、シンデレラフィットの収納を次々と作っていく動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万1000再生を超え、「いつ見ても気持ちいいですねー!」「参考にして…

 白壁の照明スイッチを隠して生活感を消すアイデアがInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画は7万6000回以上再生され、「子どもと一緒にってステキ」「なるほど!」といった声が寄せられています。 【…

子どもから大人まで楽しめるカプセルトイ。いっぱいたまってるんだけど、特にお気に入りのアイテムだけでも可愛く飾っておきたい!と思いませんか? そんな方にぴったりなディスプレイケースが、なんと、100均にあ…

小学館「JS研究所」は、イマドキ女子小学生のリアルな本音を聞いた、“ビューティートレンド”に関するアンケート結果を発表した。その他の大きな画像はこちらこの調査は、小学校低学年女児向け雑誌「ぷっちぐみ」20…

【ワッキーウッキーのアメリカトレンドレポ】アメリカ在住歴24年のクックパッドアンバサダー・ワッキーウッキーさんがシカゴより最新トレンドをレポート!アメリカで流行っている食材や、日本でもお馴染みのアノ商品…

 100均でかなうトイレの寒さ対策動画がYouTubeに投稿され、「素晴らしい」「トイレの断熱をオシャレ仕様に出来るなんて」「早速トライしてみます!」と話題に。記事執筆時点で62万回の再生数を突破しています。 【…

 3月11日、東日本大震災の発生から13年が経ちます。毎年あらためて防災に意識を向ける日になっていますね。また1月1日には能登半島で地震が発生し、災害への備えを見直した人もたくさんいることでしょう。 【その他…

100〜300円ショップのグッズを使えば、おにぎりはもっと簡単にオシャレにできる!最近、おにぎりショップに行列ができているニュースを目にします。日本はもちろん、フランスなどの海外でもおにぎりは大ブームなんだ…

1年も残すところあとわずか。最後の仕事として大掃除が待っている人もいるのでは? 大掃除は、普段手の届かない箇所をキレイにできるチャンス! 今回は手軽な100均アイテムを使い、わが家の汚れた場所を掃除してみまし…

冬本番! しっかりと暖房費の節約をしていきたいところです。とはいえ、寒さを我慢しすぎると、風邪をひいて体調を崩してしまっては本末転倒。我が家はここ数年NO暖房で生活していますが、これは稀ケースです。マンシ…

相葉雅紀が主演を務める金曜ナイトドラマ「今日からヒットマン」最終話が、12月15日(金)23時15分より放送される。 本作は、2005年〜2015年まで「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)にて連載された漫画家・むとうひろ…

シネマカフェでは、11月22日〜12月1日まで、“2023年好きな秋ドラマ&キャラクターは?”と題して読者アンケートを実施。先日の好きな秋ドラマ編に続き、今回は秋ドラマに登場する好きなキャラクターをランキング形…

相葉雅紀が主演を務める『今日からヒットマン』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15〜※一部地域を除く)第7話が、12月7日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 平凡なサラ…

相葉雅紀が主演を務める金曜ナイトドラマ「今日からヒットマン」第7話が、12月8日(金)23時15分より放送される。 本作は、2005年〜2015年まで「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)にて連載された漫画家・むとうひろし…

材料は100円ショップで手に入るグッズだけ。 毎日がキラめくコスパ最強のDIYレシピを紹介するよ! 自分で使うのもよし。友達のプレゼントにもオススメ☆ 今回、作ってくれるのはこちらのお二人! 出典:スタディサ…

ダイソーでルノワールとクリムトの"名画シール"を発見しました。文具や雑貨などを作っているハピラとの人気コラボ「ミュージアムシリーズ」です。10月上旬からダイソー、キャンドゥ他で数量限定販売されて…

材料は100円ショップで手に入るグッズだけ。 毎日がキラめくコスパ最強のDIYレシピを紹介するよ! 自分で使うのもよし。友達のプレゼントにもオススメ☆ 今回、作ってくれるのはこちらのお二人! 出典:スタディサ…

みんなは推し活してる? 推しのライブやイベントに行くとき、推しうちわ(ファンサうちわ)はもはや欠かせないアイテムだよね! そんな推しうちわを手作りで作れたら、愛がもっと伝わるし、ファンサももらえるかも!…

推し活アイテムの定番といえば、缶バッジ! ついついたくさん集めてしまって「気づけばこんな量に!?」となっている人も多いと思うけれど、集めた缶バッジってみんなどうしてる? 調べてみたところ、工夫して部屋に…

いよいよ夏本番ですね〜! 夏休みやお盆休みに旅行する方も多いのではないでしょうか。 今回は、2023年に入りほぼ月イチで1〜2泊の国内旅行をしている私がたどり着いた「荷造りを格段にラクにしてくれる便利グッズ…

材料は100円ショップで手に入るグッズだけ。 毎日がキラめくコスパ最強のDIYレシピを紹介するよ! 自分で使うのもよし。友達のプレゼントにもオススメ☆ 今回、作ってくれるのはこちらのお二人! 出典:スタディサ…

梅雨本番へ。この時期は、「傘がなくなる」「濡れたまま持ち歩くのが嫌だ」「保管が面倒」といった傘の悩みがある人も少なくないのでは? そんな憂鬱な時期ですが、便利なグッズがあれば心地よく過ごせるかもしれませ…

ニュース設定