「MOM」に関するニュース (95件)

 リヴァプールに所属する日本代表MF遠藤航がマンチェスター・シティ戦のプレーヤー・オブ・ザ・マッチに選出された。10日、クラブのX公式アカウントが伝えている。 プレミアリーグ第28節が10日に行われ、リヴァプ…

 全国のCDショップ店員の投票で決める『第16回CDショップ大賞2024』授賞式が8日、東京・タワーレコード渋谷店で開催され、何回でも聴きたい#神アルバム<赤>としてMrs.GREEN APPLEの『ANTENNA』(2023年7月発売)…

 2023 FIFAクラブワールドカップ サウジアラビアの準決勝が19日に行われ、浦和レッズ(日本)とマンチェスター・シティ(イングランド)が対戦した。 浦和は2022シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で5年ぶ…

今月8日、米カリフォルニア州の山中を走ってトレーニングしていた女性が子連れの母グマと遭遇してしまった。細い道の奥に大きな体のクマがおり、女性は後ずさりして距離を取ろうとしたが、クマは小走りで追いかけて…

 スペイン紙『アス』が、2日に行われたラ・リーガ第4節グラナダ戦で同リーグにおける日本人最多得点記録を塗り替えたレアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英を絶賛している。 レアル・ソシエダ在籍2年目と…

夫が運転する車の助手席で、パニック状態の妻が赤ちゃんを出産する瞬間を捉えた動画が話題となっている。思わず息を呑むような命の誕生の瞬間は2015年7月に撮影されたもので、今年2月になってYouTubeチャンネル『New…

米アラバマ州で先月中旬、母を亡くした小学2年生の女児が「ママの墓石を買いたい」と、4個のレモンでレモネードスタンドを始めた。すると女児の噂は瞬く間に広まり、自宅前には近所の住民だけでなく、地域の警察官や…

ペットを飼うことは決して簡単ではないうえ、いつか別れを経験しなければならないため、飼う際はかなりの覚悟が必要だ。今、ある一家の“ペット”に注目が集まっていることを、アメリカの『People』や『Yahoo!』が報…

見た目はよく似ていても、一方は几帳面で、もう一方は豪快。そんな正反対のキャラを持つ双子兄弟を捉えた動画が多くの人に笑いを届けている。兄弟が食べたのはチョコレートクッキーに甘くて白いクリームをはさんだオ…

アイ・エヌ・ジーは4月15日、高校生「2024年春の最新トレンド」を発表した。調査は2024年3月18日〜3月22日、高校生男女(15〜18歳)100名を対象にインターネットで行われた。 注目ワードで1位を獲得した「BeReal…

【モデルプレス=2024/04/15】30年に渡りティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供する株式会社アイ・エヌ・ジーが15日、「2024年春!高校生最新トレンドランキング」全15項目を発表した。 【写…

今月10日午後4時5分、米マサチューセッツ州の民家の煙突に10歳の少年がいて、身動きが取れなくなっていると通報が入った。消防隊が駆けつけると、煙突から上半身が出た状態の少年を発見した。少年は2階の窓から屋根…

今月6日、米ジョージア州の民家で火災が発生し、11歳の少女と愛犬が命を落とした。少女は大好きな愛犬が2階に取り残されていることに気付き、炎に包まれた家に飛び込んでいった。しかし脱出経路を失い、外に出ること…

誕生後間もなく、実の母親によって生き埋めにされた赤ちゃんが救出され、奇跡的な回復を果たした。発見されたのは埋められてから約6時間後とみられており、医師らは新生児の強靭な生命力に驚愕したという。オープン…

犬は長年連れ添った大親友の死期が分かるのだろうか。米カリフォルニア州在住の女性が今年1月末、Instagramに“愛犬2匹が一緒に過ごした最後の晩”と言葉を添えて動画を投稿したところ、米ニュースサイト『Newsweek…

 2023−24シーズンのプレミアリーグも残り10試合を切り、ここから戦いはさらにヒートアップしていく。そんな注目の終盤戦を前に、今シーズンここまで“主役”として活躍してきた選手を見てみよう。  プレミア…

 海外文化とリアルな英語を発信中のYouTubeチャンネル「ランカル英会話(LanCul)」による、日本と欧米の文化などを比較する動画シリーズ「日本vs欧米」がYouTubeで人気を集めています。今回は「夫婦の呼び方の違い…

米ミシガン州で今月16日未明、19歳の女が運転するポルシェの横転事故が発生し、2人が軽傷、1人が重傷を負った。飲酒運転と速度超過が事故の原因とみられており、当時の映像が公開されると「回転技を決めるオリンピッ…

旅行先で思い出の一つとして自撮りしたアメリカ在住の女性は、その写真に違和感を覚えた。心配になり、旅行後に病院で検査を受けると、脳腫瘍があることが発覚した。本人にしか分からないほどの小さな違和感だったが…

 自分で発した「私はダメなママなの」という冗談を聞いた幼い娘が……。 感動する娘の言葉を捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で4100万再生を突破、940万いいねを集めています。 【動画】娘の言葉…

 日本時間3月13日、メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースに所属する大谷翔平が、オープン戦に指名打者として出場。4打数3安打1ホームランの活躍を見せた。 「言ってしまえば“練習試合”」 「韓国で行われる…

 エールディヴィジ第25節が10日に行われ、NECはヘーレンフェーンを2−0で下した。試合後、NECを率いるロジェール・マイェル監督が、同試合で先制ゴールを挙げたFW小川航基を称賛した。 昨年夏に横浜FCからの期限付…

アメリカの動物保護団体が、保護して間もない猫の写真をSNSに投稿して注目を集めている。猫は長い間、人の世話を受けていなかったようで、まるでもう1匹猫がいるように見えるほど絡まった毛の塊が背中にできていた。…

 モデルの中林美和さんが3月5日にInstagramストーリーズを更新。長女のkanonさんから45歳バースデーを2ショット写真でお祝いされた投稿に、母の目線で返信しました。 【画像】kanonさん&RIMAさん姉妹 ●長女は現役…

 終わってみればマンチェスター・シティの完勝だった。今月3日に行われたプレミアリーグ第27節、マンチェスター・シティとマンチェスター・ユナイテッドによる192回目のマンチェスター・ダービーは、史上初の4連覇…

メキシコで今年2月、ある結婚式会場で新婦の純白のドレスに赤い塗料が投げつけられた。これはハプニングではなく、新郎の母親が新婦を気に入らなかったため、結婚式を台無しにしようと企んだものだった。新郎は裕福…

米ミズーリ州セントルイスで今月14日、イリノイ州シカゴ出身の親子が時速112キロ超(70マイル)の暴走車に撥ねられて死亡した。このたび当時の監視カメラの映像がSNSで拡散し、衝撃が広がっている。セントルイスのニ…

豪・南オーストラリア州アデレードを拠点にコアラの保護活動を行うボランティアグループ「コアラ・レスキュー」が日本時間22日、Facebookで雌の死を悼む雄コアラの動画を投稿したところ、多くの人の心を揺さぶった。…

盲導犬はハーネスという胴輪をつけ、外出先では飼い主の安全にいつも気を配っている。しかしそのハーネスを外すと、普通の犬と同じように飼い主に甘えたり遊んだりするようだ。このほどアメリカのある男性をサポート…

ランチを盗まれたことに腹を立てて同僚を殺害した男の裁判が先月30日に行われ、懲役100年の判決が下された。執行猶予30年が付いているものの、少なくとも70年は服役することになるという。男は殺害を計画してから実…

ニュース設定