「RPGゲーム」に関するニュース (16件)

 「令和の米騒動」と話題になった稲作アクションゲーム『天穂のサクナヒメ』が、今年テレビアニメ化されることが決定した。テレビ東京系で放送され、アニメーション制作はP.A.WORKSが担当する。 【画像】令和の米…

 日本のApp Storeで1週間にダウンロードされたiPhoneゲーム数の集計を基に作成した「App Store iPhone 週間ゲームチャート」※。最新調査(2024年4月15日〜21日)では、「無料ゲームチャート」1位に『ビックリマン…

 アマゾン ウェブ サービス ジャパンが、AWS初学者向けの勉強方法を公式ブログにて紹介している。4月8日に公開されたもので、AWSを勉強する理由から、AWSが公開している資料やハンズオン、最新情報のキャッチアップ…

 全世界累計出荷本数150万本を突破した人気RPGゲーム「天穂(てんすい)のサクナヒメ」がテレビアニメ化され、2024年にテレ東系で放送されることが決定。併せて、サクナヒメの世界観を体感できる“動くティザービジ…

和風アクションRPGゲーム「天穂のサクナヒメ」がTVアニメ化。P.A.WORKSが制作し、2024年にテレビ東京系列で放送される。 【大きな画像をもっと見る】 2020年に発売された「天穂のサクナヒメ」は、“鬼島”とあだ名…

 テレビアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』(このすば)の第3期が、4月10日よりTOKYO MXなどで放送されることが決定した。あわせてアニメPVやOP&ED主題歌情報が公開された。 【動画】新曲も!公開された『こ…

《寿司と薬味でレーンが分かれて、さながら新幹線と在来線のよう》 《上のレーンを新幹線に乗ったネタが颯爽と駆けていく中、下レーンでのっそりと回るわさび。これも全部アイツのせいか》  回転寿司チェーン…

毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週は2023年のベストアプリとゲームです。Appleがその年のベストアプリとゲームを選出する「App Store Awards」。Googleでも「Goog…

デジタル、AIの次はアナログ回帰か   近年、漫画やイラストの世界ではAIに関する議論が盛んになっている。特にAIに関しては、XなどのSNS上で話題にならない日はないだろう。その一方で関心が高まっているのが、…

 11月3日に公開した怪獣映画『ゴジラ-1.0』が、5日までに興行収入10億円を突破。公開直後の週末の映画ランキング(興行通信社調べ)でも初登場1位を獲得し、ネット上で大きな話題を呼んでいる。  同映画は“ゴジ…

 東宝製作の実写『ゴジラ』シリーズとしては30作目となる『ゴジラ-1.0』が、11月3日に全国で上映を開始する。主演・神木隆之介、監督・山崎貴氏という布陣の同作は、業界内外で2023年公開映画の期待作として注目を…

高校生の自己PRとは、学校や企業に向けて自分をアピールするために書くもの。 進学や就職の際に書類として提出が求められることに加え、面接時に口頭での自己PRが求められるケースもある。 自己PRには何をどのように…

小出よしと「RTA走者はゲーム世界から帰れない」1巻が発売された。 【大きな画像をもっと見る】 主人公はRPGゲーム「アナザーバース」におけるRTA世界記録保持者の青年。RTAの練習中に突如として猛烈な眠気に襲わ…

TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第3期のティザービジュアル第2弾、イントロダクションが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 今年3月にアニメ第3期の制作決定が発表されていた「Re:ゼロから始める異…

やっほー!スタサプ編集部です。高3のみんな、最近どうー? 今日は『スタサプ進学マガジン2023 3年6月号』の中身をお知らせするよ。 高3のみんなへお届けする『スタサプ進学マガジン』、今月も要チェックです!\こ…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第24回:ガチンコプロ野球  あの夜、ボブ・サップ対曙の一戦は瞬間最高視聴率43.0%を記録した。  2003年の大晦日。格闘技バブルはピークを迎え、TBS(K-1)、フジ…

ニュース設定