「URL」に関するニュース (288件)

 人気漫画「NARUTO -ナルト-」の作者で漫画家の岸本斉史(きしもと・まさし)さんを名乗るXアカウントが30万以上のフォロワーを集めている。青バッジも付いており、本人によるものと誤認している人もいるが、これは…

 ヤマト運輸は8日、「宅急便」「宅急便コンパクト」の受け取り方法に、新たに「置き配」を追加すると発表した。個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員を対象に、6月10日からスタートする。受け取り利便…

筑波大学の学生支援担当者が、奨学金の返済免除の申請について疑問点を問い合わせた学生に対し、「あまり自分の恥をさらすような連絡をしてこないほうがいい」「※返信不要 というか返信してこないでください」など…

1997年の連続ドラマから始まり、その後、スペシャル、スピンオフ、映画と、一大コンテンツとして多くのファンを魅了した、俳優・織田裕二主演の「踊る大捜査線」シリーズ。その最後の映画作品となった「踊る大捜査線…

 任天堂は2月25日、Webサイトのドメインを変更すると発表した。一部ページを除き、現在の「nintendo.co.jp」から「nintendo.com/jp」に変更するという。理由は「サーバ環境の整備に伴ったもの」と説明している。 …

 ABEMA(アベマ)は16日、DAZN(ダゾーン)のスポーツコンテンツが視聴可能となる新プラン、「ABEMA de DAZN」の正式提供を、2月23日(金)より新たに開始することを発表した。 この新プランではDAZNで配信されて…

荒川弘原作による「舞台『鋼の錬金術師』」第2弾の公演タイトルが「舞台『鋼の錬金術師』―それぞれの戦場(いくさば)―」に決定。併せて、全出演キャストが解禁された。 【画像】柿澤ゆりあ扮するメイ・チャン…

 メッセージアプリ「LINE」が公式Xアカウントにて、「不審なメッセージにご注意ください」と呼び掛けています。  投稿によると、実在の企業名を名乗り、「お年玉プレゼント」などとうたったり、友だちに転送をうな…

料理好きとして知られる人気俳優・中村倫也が初の料理本を出版。20の“スペシャルな雑炊″を作りながら、雑多に自由に話して書いた書籍「THE やんごとなき雑炊」が3月14日(木)に発売される。 中村さんが「雑炊…

お年玉をもらってホクホク顔の子どもたちに迫る「お母さんが預かっておくよ」の声。素直に応じた子どもたちはその後、預けたお金を返してもらえるのだろうか?  【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ…

 次々と新しいサービスが誕生していき、そして消えていくという新陳代謝の激しい「IT業界」。  あれ?あのサービスってどうなったんだっけ!?というものも数多くあり、逆に記憶からも消えているサービス、サイト…

ゴールデンウィークを目前に控える今の時期は、お出かけの日程を決めたり、おうち時間を満喫する計画を立てたりと、ウキウキ気分が高まっている方も多いかもしれませんね。 そんなお出かけやおうち時間をもっと楽し…

 昼は女医、夜は銀座のホステス――アニメや漫画などのキャラクター設定にありそうだが、確かに実在する。彼女の名前は鷹見夜。前述の二足のわらじに加え、大手WEBメディアでの連載執筆や有名YouTubeチャンネルへの…

 自分だけのクラウドストレージを構築できるSynologyの「BeeStation」について、前回はPCからアクセスするクラウドストレージ機能に焦点を当てて紹介した。しかし、BeeStationには他にも便利な機能が複数用意されて…

結婚しているのに、自室に引きこもって出てこない…。育児や家事を放棄し、仕事に出かける時や、お風呂トイレ以外、自室から出てこない「引きこもり夫」に憤りを感じる妻は少なくないようです。 【関連記事:セック…

春から始まった新生活。慣れない環境にあたふたしたり、果てない未来に希望を抱いたり、新しい場所に身を置く"新人ちゃん"は、どこの世界でもかわいいものです。そんなシーズンにちなんで【週プレ グラジ…

やりたいことないな〜、進路どうしよう?と思ってる人、今のうちに適性診断を使って進路のヒントをみつけてみない? その後の進路選びがグンッと有意義になるよ!4月にわかれる明暗って? まずはマンガを見てみて!…

やりたいことないな〜、進路どうしよう?と思ってる人、今のうちに適性診断を使って進路のヒントみつけてみない? その後の進路選びがぐんと有意義になるよ!4月にわかれる明暗って?(マンガ) まずはマンガを見て…

静かな自然の中で過ごす、ほっこりとしたキャンプの時間。『ゆるキャン△』は、そんな穏やかなひとときを美しく描き出し、多くのファンの心をつかんできました。 そしていよいよ、TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3…

やっほー! フレッシュフルフルゥ〜なJKDKのみんな、入学おめでとう! わしは謎人じゃ。 ナイステューミーテュウ。手っ取り早く自分の性格タイプ別の対処法を見たい人は下の目次からジャンプじゃ!出典:スタディサ…

ヤマト運輸は6月10日から、5,600万人以上が登録する個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員を対象に、「宅急便」「宅急便コンパクト」の受け取り方法に、新たに「置き配」を追加する。より多くの荷物で多…

桜舞う4月じゃの。出典:スタディサプリ進路 春といえばいちご大福。(唐突) 食べられるうちにたらふく食べておくのじゃ。 桜フレーバーのコーヒー類も飲めるうちに飲んでおくのじゃ。出典:スタディサプリ進路4…

 ヤマト運輸は、6月10日から「宅急便」「宅急便コンパクト」の受け取り方法へ「置き配」を追加した。対象は個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員。 【その他の画像】  クロネコメンバーズの「お届け…

 株式会社DONUTSは8日、同社が開設する『NEXT IDOL GRANDPRIX』の公式Xアカウント(@nextidol_nig)が、第三者により乗っ取られたとし、会社サイトなどで現状を報告・謝罪した。 【写真】『NEXT IDOL GRANDPRIX 20…

 ヤマト運輸は6月10日から、「宅急便」「宅急便コンパクト」の「置き配」での受け取りを可能にします。「クロネコメンバーズ」の会員が対象。 【画像】置き配できる場所や方法  クロネコメンバーズの「お届け予…

 モーターファンフェスタ2024 運営委員会(東京都新宿区 株式会社三栄内)が2024年4月21日(日)、富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町)にて開催する『モーターファンフェスタ2024 in 富士スピードウェイ』。…

 ヤマト運輸は4月8日、「クロネコメンバーズ」会員が、「宅急便」「宅急便コンパクト」の受け取り方法として「置き配」を選べるようにすると発表した。6月10日からスタートする。 【その他の画像】  受け取り方法…

 うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、3月31日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう! 【その他の画像】 ●Intelのファ…

3月15日から20日まで新潟市内で、第2回新潟国際アニメーション映画祭が開催された。筆者は、選考委員としてコンペティションのノミネートに携わったほか、現地で合計3つの舞台挨拶・トークセッションの進行役を担当…

お笑いコンビ“南海キャンディーズ”として人気のしずちゃん(山崎静代)による、大阪では初の個展「しずちゃんの、創造と破壊 展」が現在、阪神梅田本店にて開催中です。しずちゃんの独特の画風と高い技術は様々な…

ニュース設定