ホーム > mixiニュース > 検索

「airbnb」に関するニュース (88件)

 「遊園地を貸し切ってしまう」という夢のような話。「そんなことできるの?」と思われるかもしれませんが、条件さえそろえば、なんと東京ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンも貸し切りにしても…

男性は、39歳のときに“最もつまらない人間”になるという。最新の研究で、多くの男性が40歳に到達する手前、つまりワクワクする物事の多くを達成してしまった年齢になると、人間的に最もつまらなくなることが明らか…

 一般の住宅に人を泊める「民泊」。都道府県への届け出などのルールを定めた住宅宿泊事業法(民泊新法)が来春にも施行されます。しかし、民泊は法整備を待たずに広まっています。すでに全国で5万件以上あり、この…

「クレイジージャーニー」(TBS系)などで話題沸騰、世界各地の奇妙なもの、“奇界遺産”を撮り続ける写真家・佐藤健寿が、ニッポンで出会ったのは――?*  *  * まるで童話に出てくる夢の宮殿のようなこの…

 ホテルではなく一般の人の家に泊まる、いわゆる民泊(みんぱく)が日本でも広がってきました。ホテルより安くて広いので、国内旅行で民泊を使う人も増えているようです。  世界最大手の民泊コミュニティサービ…

 米配車サービスのLyftは10月19日(現地時間)、米Googleの親会社Alphabetが運営する投資ファンドCapitalG主導で10億ドル(約1127億円)増資したと発表した。企業価値は110億ドル。CapitalGのデビッド・ローリー氏…

 Google、Facebook、Apple…。世界の名だたる企業が成功した鍵は何なのか。それは、今までなかった市場を開拓したという点にあるのだろう。一般的な企業は、以前のものに比べたら改良されている、というだけの新製…

 旅行者向けに自宅を民泊用に貸し出す「Airbnb」や、自家用車をタクシーのように手配する「Uber」。そんなシェアリングエコノミーのひとつとして、旅行代理店ではなく、旅先の地元住民たちが独自のツアープランを企…

 毎年正月の2日と3日に開催される箱根駅伝。往路のピークはなんといっても5区、箱根の登りだろう。小涌園のところで大きくカーブする道があり、各大学の応援団が毎年のぼりを立てて目の前を走る選手たちに声援を送…

 民泊は、誰にでも始められてリスクが低く、成功しやすいビジネスモデル。でも、この参入障壁の低さゆえ、ライバルが多いビジネスでもあります。数多のライバルに打ち勝って、宿泊者を継続的にゲットするには、「差…

ニュース設定