オコン「新しいスタート手順で1周目は混乱が生じるかも」:Fインディア F1オーストラリア土曜

0

2017年03月26日 06:41  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

2017年第1戦オーストラリアGP エステバン・オコン(フォース・インディア)
2017年F1オーストラリアGPの土曜予選で、フォース・インディアのセルジオ・ペレスは11位、エステバン・オコンは14位だった。

■サハラ・フォース・インディアF1チーム
セルジオ・ペレス 予選=11位
 トップ10をこれほど小さな差で逃したことに、ガッカリしている。コンマ1秒以下の差だったんだ。でも11番手は悪いスターティングポジションではないし、当然、ポイント獲得をかけてのレースができる。中団のチームは互いにパフォーマンス面の差が非常に少ないので、レースではかなりの接戦になるだろう。

 タイヤのデグラデーションはとても低く、レースで正しいリズムを掴むことが難しくなる。車幅が広いから、ここでのオーバーテイクは困難になるけれど、明日は一生懸命戦うよ。良い形でシーズンのスタートを切りたいと、強く思っているんだ。

エステバン・オコン 予選=14位
 今週メルボルンで、僕はたくさんのことを学習している。今日の予選には、特に満足していない。確かにQ2に進出したのは初めてだけど、マシンにはもっとポテンシャルがある。Q1ではセルジオに大きな差をつけられたけれど、セッション中にたくさんのことを吸収し、Q2ではだいぶ近づけた。残念ながら最後のランで小さなミスを犯してしまい、グリッドのさらに上につくチャンスは失った。

 ほんの小さな差が大きな違いにつながっていて、今日は今シーズンの中団の戦いが、どれだけの僅差になるかを目の当たりにした。ポジティブな部分は、予選中にマシンを改善できたこと。やり方を改善し、前進するための手助けになるようなことを学習することもできた。

 ポイント獲得のチャンスに恵まれることを信じて、明日のレースに臨むよ。最初のチャレンジは新しいスタート手順で、これが1周目に混乱をもたらす可能性がある。明日を楽しみにしているし、メルボルンでの初戦に向けての準備はできているよ! 

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定