• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/09/29 00:17 配信のニュース

300

2018年09月29日 00:17

  • いくらなんでも、ブレーキの検査に不正は論外だろう。日本を代表する会社で、やって良いことと悪いことの区別がつかないとは、とても情けない。
    • 2018年09月29日 09:19
    • イイネ!95
    • コメント9
  • 話は逸れるかも知れませんが、ここ数年の検査で不正をしていない日本の自動車メーカーって、どこですか?
    • 2018年09月29日 09:53
    • イイネ!48
    • コメント8
  • (´ω`)スバルやマツダはファンでほぼ成り立ってるメーカーなんやし、そのファンを裏切った時点で負けなんやで
    • 2018年09月29日 09:08
    • イイネ!42
    • コメント3
  • 排ガスとか検査員の資格の問題は「ふ〜ん」って感じやったけどブレーキの誤魔化しはシャレにならん奴やろ‥
    • 2018年09月29日 09:22
    • イイネ!31
    • コメント0
  • 「測定値が社内の規格を外れていたのに収まっているかのように測定方法を変えたり、測定をやり直さなかったりする不正が複数あった。」って不良品売っているのと変わらない様な。規格外れなんだし。
    • 2018年09月29日 09:08
    • イイネ!28
    • コメント0
  • メイドインジャパンはどこにいくのかなあ…
    • 2018年09月29日 09:16
    • イイネ!26
    • コメント5
  • 社長は女性?と思ってしまったわw
    • 2018年09月29日 14:22
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 自分が車検に持って行くのに不安だったらやるインチキテクニック(笑)ではありませぬか、ブレーキ検査でサイドブレーキ引くのは…。リアがディスクブレーキの軽自動車なんかはこれが必須!( ̄▽ ̄;)
    • 2018年09月29日 10:05
    • イイネ!21
    • コメント5
  • 安全はメーカーとか車に頼るなよ。最後は自分の心がけ。安全高くても無謀運転したら、ただのバカ。
    • 2018年09月29日 09:40
    • イイネ!21
    • コメント8
  • この記事では書かれてないが"社内の規格を外れていた" が "法律で定める保安基準は満たしている" ココ重要、社内基準を不必要に厳しくし過ぎてたって事
    • 2018年09月29日 11:55
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 安全性を売りにしてるのにねぇ…
    • 2018年09月29日 09:47
    • イイネ!15
    • コメント0
  • トヨタと提携してからおかしくなってるなあ
    • 2018年09月29日 09:28
    • イイネ!15
    • コメント1
  • >安全性能での不正発覚 不正隠し・データ捏造は許せないことだけど、大事故が起きないのは、必要以上に安全基準が高すぎて、納期や製造現場がついていけない位のレベルが求められるから?
    • 2018年09月29日 09:25
    • イイネ!15
    • コメント7
ニュース設定