• このエントリーをはてなブックマークに追加

GSでの整備トラブル 相談急増

1148

2017年07月31日 18:50 毎日新聞

  • 昔、バイトしてたスタンドは燃料以外の商品の売上額で時給決められてたな。必要性無くても売らないと時給下がるよーって所長に言われて辞めた。客としても行かない。
    • 2017年07月31日 19:25
    • イイネ!273
    • コメント8
  • そもそも自分の乗ってる車の状態が分かってない事の方が問題なんじゃ(-_-;)?
    • 2017年07月31日 20:12
    • イイネ!200
    • コメント3
  • 今更? ディーラーでオイル交換後にスタンドのヤツがオイル見て「だいぶ汚れてるから交換時期ですよ」って言われて以来、スタンドは給油だけになったw
    • 2017年07月31日 20:11
    • イイネ!199
    • コメント15
  • アレだろ? エンジンルームの点検だっつってMR2のボンネット開けるんだろ?
    • 2017年07月31日 20:59
    • イイネ!157
    • コメント13
  • 整備は責任の所在をはっきりさせるため全てディーラーにお願いしています。GSはガソリンを入れるのと洗車だけ。
    • 2017年07月31日 20:38
    • イイネ!141
    • コメント0
  • ガラス拭いてるふりしてワイパーゴムを故意に切るスタンドがあった…。皆さん気を付けましょう。
    • 2017年07月31日 20:03
    • イイネ!104
    • コメント4
  • 揮発油税にも消費税かける税金二重取りやめたら少しはマシになる。
    • 2017年07月31日 20:24
    • イイネ!91
    • コメント2
  • GSでの作業後の修理が結構多いんだよね。 オイル交換でATF抜いてAT焼き付きとかオイルパンにジャッキ掛けて潰すとか信じられないことしてくるんだ。 顧客にはGSで整備しないように勧めてるよ。
    • 2017年07月31日 20:36
    • イイネ!84
    • コメント1
  • 「不安をあおる」のは人を騙す為の常套手段ですからね。 即断しないこと&普段から車の状態を把握していることが大切だと思いますわ(´・ω・`)
    • 2017年07月31日 20:11
    • イイネ!75
    • コメント4
  • ガソリンスタンドでは「油外収入」が重要なので「言った者勝ち」「数撃ちゃ当たる」の方式で親切そうにアドバイスをしてくれます。素人なんて分からないから「じゃあ今度」と言って信頼出来る所で確認を!
    • 2017年07月31日 20:07
    • イイネ!70
    • コメント13
  • (∪ ̄ω ̄)y-゚゚゚ 一度「オイルが半分も入ってないですよ。」と言われて確認したらキチンと入ってたので、そこには二度と行かないようにした。
    • 2017年07月31日 19:53
    • イイネ!68
    • コメント6
  • あるスタンドで「ガソリンタンクに水が溜まってるのですぐに水抜きした方がいい!」と言ってきたので、「いざというときに飲む用に溜めてるのでやめてくれ!」と断ったらスゲー落ち込んで引き下がって行ったw「不安あおる」整備トラブル相談急増
    • 2017年07月31日 20:46
    • イイネ!66
    • コメント2
  • これは油外販売ありきのビジネスモデルがアカンと思う。ガソリンだけでは赤字だし来店客数も少ない場合はやらざるしかないって実状が原因で早い話ノルマがアカン(ーー;)
    • 2017年07月31日 19:55
    • イイネ!66
    • コメント0
  • GS美神だろ!?
    • 2017年07月31日 20:08
    • イイネ!59
    • コメント9
  • ブレーキがキーキー鳴くからブレーキパッドがありませんよってw2ヶ月前に交換したばっかりだし鳴くのは元々、鳴きやすいキャリパーなだけ(笑)
    • 2017年07月31日 19:58
    • イイネ!52
    • コメント7
ニュース設定