• このエントリーをはてなブックマークに追加

雇用保険料、引き上げ検討

178

2021年07月28日 21:01 時事通信社

  • 本末転倒だろ。
    • 2021年07月29日 07:59
    • イイネ!1
    • コメント0
  • mixiのつぶやきで文句垂れ流して世の中変わるのかね?政府がどんな政治をしようが自分の身は自分で守る算段しとけば何も気にならない。不遇な今を生きている者は、全て自己責任であることを自覚しろ。 https://mixi.at/abKLQRL
    • 2021年07月29日 11:14
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 3回ほど、雇用保険にお世話になりましたw(;^_^A
    • 2021年07月29日 10:49
    • イイネ!0
    • コメント0
  • ほらね!こうやって与えた分はそれ以上に徴収していくんだよ。だから選挙で自民勝たせたらすぐにでも増税ラッシュで補いにくるぞ!
    • 2021年07月29日 10:45
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 国債発行しろよ。コアコアCPIマイナスなんだからまだまだ発行しても問題無い。
    • 2021年07月29日 10:15
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 初期に徹底した検査を怠り、ロックダウンという唯一無二の手を打てなかった政府がなんら責任を取らず、対策と称するマスク作成、支援金などは自民党、公明党が電通やパソナなど手下企業が95%ピンハネ。
    • 2021年07月29日 10:14
    • イイネ!0
    • コメント3
  • 先ずは去年の予算の繰越金30兆円をぶち込んでから言ってくださいな
    • 2021年07月29日 09:47
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 令和2年の税収は予定より5兆円増えました。って嬉しそうに言ってたやんけ、政府。その一部を「令和3年度」、こういう部門に「臨時に」振り分けろや。支出が増えたのも「臨時」やろ?
    • 2021年07月29日 09:24
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 新型コロナ関係で、「雇用保険」を使ったんだから、当然なんじゃないの? 不況で失業者が多くても、雇用保険が引き上げられてるんだから。おまけに、特例処置もしてるし・・
    • 2021年07月29日 09:17
    • イイネ!0
    • コメント5
  • 雇用保険、入りたいけど向こう10年無理そ
    • 2021年07月29日 09:10
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 意外と障害者枠だと多くもらえる(笑)
    • 2021年07月29日 08:46
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 防疫の必要性があって政府は移動の自粛や休業要請などを行ってきたわけなので、悪化した財政は国の責任において国債発行して手当てするのがスジでしょうに。
    • 2021年07月29日 08:45
    • イイネ!0
    • コメント0
  • こないだ失業保険全額もらった。うまうま。
    • 2021年07月29日 08:43
    • イイネ!0
    • コメント7
  • 仕方がないね。失業者増えたら。
    • 2021年07月29日 08:37
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 保険料値上げ?アホかw 予算出し渋ってる財務省が全ての元凶だろうがw 金なんてジャンジャン刷りゃいいんだよ、ハイパーインフレ?そんなもん今の日本じゃどう転んでもならねぇよwww
    • 2021年07月29日 08:35
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定