ホーム > mixiニュース > 検索

「最後の晩餐」に関するニュース (46件)

 今回は"世界一有名な美女"ともいわれるあの人について。 【その他の画像】  そう、みなさんご存じモナ・リザさんです。たとえ美術に興味がなくとも、誰もが見たことがあることでしょう。世界一有…

 俳優の高橋一生がオフィシャルサポーターを務める「ルーヴル美術館展 肖像芸術−人は人をどう表現してきたか」が、東京・六本木の国立新美術館で開催中だ。本展の音声ガイドも務めた高橋は、3月に渡仏し、ルーブ…

【モンテ・クリスト伯 ー華麗なる復讐ー/モデルプレス=6月15日】俳優のディーン・フジオカが主演を務めるフジテレビ系ドラマ『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』(毎週木曜よる10時〜※最終話2時間SPはよる9…

東京・新橋。 全国的にもサラリーマンの町として有名なこの街には高度経済成長期から、日本を支えてきた多くの企業戦士の胃袋を満たしてきたお店が町中にキラボシのごとく存在している。 例えば、絶品の岡山ラーメン…

 三代目J Soul Brothersの岩田剛典が、あるホテルに超ラフで自由な謎の男として登場するところから始まる『崖っぷちホテル』は、昨今では珍しい、舞台がホテルのみのワンシチュエーション・ドラマ。そこに込める想…

雨が多くなる梅雨の時期、「1日家でまったりしてたら休みが終わってた・・・」なんてことありませんか?そんなのもったいない!水族館、プラネタリウム、美術館、博物館、お得で楽しい工場見学、屋内テーマパークな…

 猫は神秘的な印象を与え、世界中の人々を魅了し続けている動物だ。そんな猫の歴史が収められているのが『猫の世界史』(キャサリン・M・ロジャーズ:著、渡辺 智:訳/エクスナレッジ)だ。本書には猫の魅力や奥深…

 作家の仕事は 毎日 顔洗って歯を磨いて バイトして 飯食って 言葉のことを考える——。  杉浦紺、30歳、職業、小説家。雑誌の新人賞を受賞後、警備員のバイトをしながら、小説を書いている。出版…

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』の“中二病”キャラ・海藤瞬(CV.島﨑信長)をメインとしたイベントが、「少年ジャンプ」を題材とするテーマパーク「J-WORLD TOKYO」にて4月28日(土)より開催。フード&デザート…

東京・新橋。 全国的にもサラリーマンの町として有名なこの街には高度経済成長期から、日本を支えてきた多くの企業戦士の胃袋を満たしてきたお店が町中にキラボシのごとく存在している。 例えば、絶品の岡山ラーメン…

ニュース設定