ホーム > mixiニュース > 検索

「airbnb」に関するニュース (90件)

 これまで、ネットセキュリティといえばパソコンやスマートフォンを保護する目的で行うものでしたが、これからは自宅そのものを守ることを考える時代が来るかもしれません。今では自宅のセキュリティは主に空き巣な…

 米Airbnbは8月7日、中国の世界遺産「万里の長城」に宿泊できるイベント「Night At 万里の長城」を中止すると発表した。中国のネット上などで「歴史的建造物に傷がつくのでは」と反発があり、「さまざまなご意見を…

 フェイスブックやツイッター、インスタグラムなど、誰もが楽しんでいるSNS。でもその反面、最近ではSNSに疲れてしまった人も増えている模様です。筆者はロサンゼルス在住ですが、このところ、アメリカのセレブがSN…

自分のモノや空間を貸すという副業もポピュラーに収入を少しでも増やしたいという人のために、最近の副業事情についてご紹介したいと思います。まずはネット系。ネットオークションのヤフーオークションや、フリマサ…

 2018年6月から「住宅宿泊事業法(民泊新法)」が施行された。2020年の東京オリンピックを前に、日本では宿泊施設の需要が増えていて、法整備も進み民泊が注目されている。中国人投資家には、日本の民泊は…

【連載】「デザイン経営」の実践 2018年5月に特許庁より発表された『「デザイン経営」宣言』。そこには「デザインは、企業が⼤切にしている価値、それを実現しようとする意志を表現する営みである。(中略)…

 右京区でヤミ民泊を経営したとして、府警は14日、下京区の旅館経営会社「CAPITAL INCUBATOR」と、社長(30)=大阪市中央区=ら男3人を旅館業法違反(無許可営業)の疑いで書類送検し、発表…

 2018年5月に、電気通信大学の坂本真樹教授と共同で、感性とAIを活用して企業の製品開発やマーケティングに生かすベンチャー企業「感性AI株式会社」を立ち上げた京王電鉄。 感性AIのサービスとは?(画像提供:京…

世界各国多数の都市で宿泊施設を提供している「Airbnb(エアビーアンドビー)」を通して、カナダ・トロント市内のアパートをレンタルしたあるカップル。しかし室内にあったデジタル時計に隠しカメラが設置されている…

タイミーはどんなユーザーが利用しているのか?ユーザー動向について伺った記事はこちら!》面接・履歴書のいらない「スキマ時間バイト」は流行る? 今すぐ働きたい若者たち ユーザーヒアリングでの失敗体験 『タイ…

ニュース設定