「「うめ」」に関するニュース (573件)

「魔法少女まどか☆マギカ」の新たなアプリゲーム「魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra(マギアエクセドラ)」が、2024年にリリースされる。 【大きな画像をもっと見る】 「魔法少女まどか☆マギカ Magia Ex…

2024年4月15日、子供の頃の夢のようなマシンが発売された。 その名は「回転寿司まつり 〜二刀流〜」。 何が二刀流かって? それはね......。 まさかの二刀流(画像はライソンのプレスリリースより、以下同)回転…

 大阪のミニシアター「テアトル梅田」が、あす19日に復活する。現在のシネ・リーブル梅田(大阪市北区・梅田スカイビル3・4F)が、新生テアトル梅田として生まれ変わり、歴史を継承しつつ、新しい大阪の映画発信拠…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

 味ごのみ 甘辛するめ イカリ豆 するめそうめん ハッピーターン――。お花見用のおつまみを買った結果、短歌として読めるようになったレシートが秀逸だと話題です。 【画像】イラストになった短歌  このレシ…

 タカラトミーアーツは6月1日に、ウォータースライダー型流しそうめんマシンのシリーズ最新作「そうめんスライダー ポケットモンスター」(希望小売価格1万4960円)を発売します。 【画像】「そうめんスライダー」…

近年、環境や社会に配慮した取り組みを試みる企業が増えている。その中でも、ファストフード店の「マクドナルド」は「2025年末までに、お客様提供用容器包装類を、再生可能な素材、リサイクル素材または認証された素…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。 【…

ディズニー・アニメーション映画『塔の上のラプンツェル』の主人公ラプンツェルを中川翔子が描き下ろしたアートを使った初の商品コレクションとして「RAPUNZEL ART COLLECTION BY SHOKO NAKAGAWA」(「ディズニープ…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 お笑いコンビ・ハライチ(岩井勇気、澤部佑)とタレント・佐藤栞里が、4月スタートの日本テレビ系新バラエティー番組『世界頂(いただき)グルメ』(毎週水曜 後10:00)でMCを務めることが3日、発表された。それ…

「気弱な小市民を演じさせたら右に出る者はいない」とも称されるベテラン俳優・小倉一郎さん。2021年暮れにドラマの撮影中に右足を骨折し治療していましたが、なぜか背中にも激痛が走ることに不安を覚えました。そし…

 石川県で創業した老舗出版社が、ゆかりの地の復興を願って1冊の絵本を復刊します。児童書出版社として知られる福音館書店が1980年に発売した作品「あさいち」(絵:大石可久也、語り:輪島・朝市の人びと)。舞台…

 フジテレビは9日からバラエティー『人志松本の酒のツマミになる話』の番組名を変更し、『酒のツマミになる話』として放送する(後9:58)。松本人志の活動休止に伴い、今週からタイトルも新たに再スタートを切るこ…

男性用のチョコレートではなく、ご褒美チョコとして女性自身が楽しむイベントとなって久しいバレンタイン催事。「知らないチョコが食べたい」とスイーツ好きのハードルが年々高くなっている模様、独自の企画で人気を…

 箱根駅伝がスタートすると、ほどなく放送センターから「1号車解説は、渡辺康幸さんです」と、紹介される。中継車に乗り込んだ早稲田大OBで住友電工の渡辺監督は、スタートから芦ノ湖を経由して、翌日の大手町のゴ…

幼い頃に夢見ていた「マンガ家になる」という願いを、39歳で叶えた男がいる。KAT-TUNの中丸雄一だ。デビュー作の第1回が掲載された月刊アフタヌーン8月号は、雑誌として20数年ぶりに重版がかかった。 【大きな画像…

人々に災いや福をもたらすという「呪物」。所有者に不幸がふりかかることもあるが、そんな呪物を率先して集めている人がいる。なぜ、いわくつきのものを集めるようになったのか、どう集めているのか、そして自身への…

 いまや朝食に欠かせないのがヨーグルト。プレーンヨーグルトは独特の風味が当初は受け入れられなかったそうだけれども、その健康効果や企業努力もあり、すっかり日本の食卓に浸透した。ところでヨーグルトっていつ…

 今年1月には原材料価格の高騰とエネルギーコストの上昇から内容量を変更、これまでの5個入りを4個入りと改め、全国を震撼させた山崎製パンの『薄皮』シリーズ。この夏登場した新商品が今、再び大きな話題を呼んで…

かつては女性の名前の最後に使用される事が多かった「子」という文字。1970年代後半頃までは子の付く名前が人気だったそうですが、近年では若い女性で「子」の付く名前の人は少なくなってきた印象がありますよね。そ…

 各地で驚きの気温39度超えなど猛暑が続く日本列島。夏バテでお疲れぎみの身体にツルッと入ってくれる麺類は今年の夏も強い味方に!  今回はそんな麺類にのどごしだけでなく、頭もすっきりさせてもらいましょう…

猛暑日が続くなか、冷房の効いた部屋で過ごす時間が長くなると、「なぜか疲れる」「なんとなくダルい」などと感じることはありませんか? 理学療法士で睡眠の専門家でもある筆者が、夏の疲れの原因と対策をご紹介…

日本独特の音節文字のひとつで、万葉がなに用いた漢字の草書体を簡素化したものとして誕生した「ひらがな」。平安初期〜中期にかけて女性が歌や手紙を記すのに用いて広がった事から「女文字」とも言われており、その…

和月伸宏原作によるTVアニメ「るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚−」の先行上映イベントが、本日6月18日に東京のユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で開催。緋村剣心役の斉藤壮馬、神谷薫役の高橋李依、明神弥彦…

イギリス発のライフスタイルブランド「Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)」から、お花をテーマにした「ブロッサムズ コレクション」が、今年も数量限定で登場します。 5月1日(水)に大阪・阪急うめだ…

 「トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)」が、「オンブレ レザー オード パルファム スプレィ」(50mL 税込2万2880円)と「アジュレー ライム オード パルファム スプレィ」(50mL 同3万8500円)を発売す…

鍋で余ったマロニーちゃんをおいしく活用 冬の鍋に欠かせないマロニーちゃん。使い切れず余っている方も多いのではないでしょうか?今日は、マロニーちゃんをおいしく活用するレシピを4品ご紹介します。つるつる食感…

まつたけうめ構成による栖上ヤタ「デッドマウント・デスプレイ外伝 怪人ソリティアの神仙偽術」の1巻が、本日4月25日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 マンガUP!で連載中の「デッドマウント・デスプレ…

 「エトロ(ETRO)」が、ホームライン「エトロ ホームインテリアズ(ETRO HOME INTERIORS)」を国内で初展開する。5月1日にエトロブティック阪急うめだ本店で販売を開始し、5月1日から21日までポップアップストアを…

ニュース設定