「おやつタイム」に関するニュース (35件)

富士フイルムは12月29日から、お正月の風物詩としておなじみのテレビCM「お正月を写そう♪」シリーズの新CMとして、「お正月を写そう♪ 2024チェキ・お正月も対局」篇の放映を開始する。その他の大きな画像はこちら…

 小さなはぎれをパッチワークして、子どもたちの洋服を作る様子がYouTubeチャンネル「手づくりな毎日 はりやまのまちこ」に投稿されました。鮮やかな手際とすてきな仕上がりに思わず見入ってしまうこちらの動画は、…

2024年4月17日(水)に、チェック必須の見逃せない激アツカフェが東京・原宿にオープンしました。その名も「ANGELINA(アンジェリーナ)」。 パリで愛されているANGELINAが日本に再上陸したということで、この機会…

家でムショーに美味しい和菓子が食べたくなったとき、わざわざ買いに行くのはめんどう……。 そんなとき、冷凍庫に常備しておきたいのが『井村屋(いむらや)』の和菓子! 食べてみたら、びっくりするほどハイクオ…

意外な食材がお菓子作りで活躍!「スイーツ」の人気記事は? クックパッドニュースでは「スイーツ」にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹介…

手が込んでいそうなのに、誰でも手軽にできる 遊園地や映画館で人気のチュロス。お家でも作ってみたいと思っている人もいるのではないでしょうか?でも材料も多そうだし揚げ物って面倒...。そんな人におすすめなのが…

仕事や家事の合間のまったりタイム。ホッとひと息つくお供にちょっと甘いものが食べたいな〜。でも家におやつが何もなーーーい! そんなときに見つけた、食パンでクイニーアマンが作れちゃうローソン公式SNSのレシ…

4月10日(水)より、スターバックスのサマーシーズン第1弾がスタート! メロンフレーバーのフラペチーノの究極を目指して開発された、「GOHOBI メロン フラペチーノ」が登場します。 3年目のメロンフレーバーは&ld…

 ママの外出中、お兄ちゃんと2匹のワンコがお留守番をするほほ笑ましい動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事作成時点で16万再生を突破するなど話題を集めています。 【画像】お兄ちゃん、心細いワンコたちに…

飲むのがもったいない美しいアイスティー 少しずつ暖かくなり、冷たい飲み物がおいしくなる季節が近づきましたね。そんな気分にぴったりの、飲んでおいしい、見ても楽しいアイスミルクティーをご紹介します。2層のア…

雪山に駆け上がったりプールに豪快に飛び込んだりと元気いっぱい走りまわる2歳のホッキョクグマ「ゆめ」(メス)。神戸市立王子動物園へ2023年暮れに来園して大人気ですが、今、この場所にいるはずの国内最年長33歳…

 春休みを過ごすお子さんのおやつにぴったりな牛乳寒天のレシピを、農林水産省公式Xアカウントが紹介しています。  写真を見る限り、フルーツの断面が寒天の表面にきれいに見えており、見て食べて二度楽しむこと…

◆【神奈川・江ノ島電鉄】海岸線を走る人気路線・江ノ島電鉄で湘南グルメ散歩日本のみならず、海外からの観光客も魅了する江ノ電こと江ノ島電鉄。鎌倉駅から藤沢駅まで、車窓に広がる緑豊かな町並みやキラキラと輝く…

日々の暮らしの中に “大人なちょっといい日常” が溶け込む横浜を体感するプレスツアー。ランチやカフェでその魅力を味わった前編に続き、今回は後編をお届けします。 【毎日通いたいベーカリー】 カフェでくつ…

◆船橋屋から桜づくしの「桜白玉あんみつ」が登場。船橋屋こよみでは「桜くず餅プリン」も|桜スイーツ2024江戸創業の老舗で、発酵和菓子のくず餅・あんみつが名物の「船橋屋」では、2024年4月5日(金)まで、桜寒天…

乙女心をくすぐる雑貨やインテリアでお馴染みのフランフラン。以前Pouchでもご紹介したとおり、今はいろんな食品も販売してるんですよね。 先日店内をプラッとしていたら、数ある品々の中でも色鮮やかでキュートなポ…

クリスピー・クリーム・ドーナツで「Sweet America 2024」がスタート。 ハーシーズ・オレオ・M&M’Sとコラボした3種類のドーナツが期間限定で販売されるこのシリーズ、好きだった皆さんも多いんじゃないでしょ…

 “ゆる〜い”おやつ争奪戦をする兄弟猫の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で197万3000回以上再生され、13万2000件を超える“いいね”を獲得するなど話題となっています。 【画像】ゆるカワな“…

 カルディコーヒーファームが販売するベルギー直輸入のミニチョコレート3種が、見ているだけでテンションが上がるかわいさです。各598円とお手頃なのが嬉しい! 【画像】カルディのチョコレートを見る ●アフタヌー…

マクドナルドの冬の風物詩 “とろけるホットパイ” の季節が今年もやってまいりました。 2024年冬のとろけるホットパイは「バタースコッチパイ」と「ベルギーショコラパイ」。さっそくマックに寄り道してテイクアウ…

メイトーから発売中の「種子島安納芋プリン」は本物の安納芋に近い甘さやねっとり感が特徴なんだそうです。 そんなこと言われたら、お芋スイーツ好きの私は気になっちゃう!! というわけで、編集部に届いた本当に…

高い痩せ効果が期待できる「甘酒」ですが、飲み方によっては太ってしまう場合があります。 管理栄養士の筆者が、太りやすい甘酒のNGな飲み方と、痩せ効果を高める飲み方をご紹介します。 ■甘酒の痩せ効果 …

◆【長野県・下高井郡】レトロな温泉街でまったり。のんびり巡る湯田中・渋温泉郷さんぽ開湯から1350年余り、北信州の歴史ある温泉地「湯田中・渋温泉郷」は、志賀高原のふもと、横湯川・角間川・夜間瀬川沿いに広が…

「ダイエットが続かなかったり、すぐにリバウンドをしてしまうのは、ガマンを強いる食事制限のせいです。本当にやせるためには“きちんと食べる”ことが重要。無理をしなくてもいいのです!」  そう話すのは、40〜…

アニメ「クレヨンしんちゃん」のおもちゃが、マクドナルドの「ハッピーセット」に初登場。10月20日より期間限定で販売される。 【大きな画像をもっと見る】 子供の想像力、表現力、社会性と感情を楽しく育むこ…

ハーゲンダッツの新作は、早くも秋の到来を感じさせる濃厚系フレーバー。 2023年9月5日にクリスピーサンド「ヘーゼルナッツラテ」が登場します。 甘く香ばしいヘーゼルナッツラテの味わいを表現したクリスピーサンド…

たまには思いっきりスナック菓子が食べたいけど、ダイエットや健康のために我慢している私。 そこで注目したいのが、栄養成分が豊富なひよこ豆を使ったスナック「PEACEPY(ピースピー)」。 一般的なポテトチップ…

昨年2022年にも期間限定で発売されて大好評だった「リプトン」と「モンテール」のコラボが今年も登場しています! 4種類のコラボスイーツが編集部に届いたので、さっそく試食してみました。今年のスイーツもとって…

今や全国各地、そこかしこで見かけるようになった、愛知県・名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」。 2023年7月には国内外のコメダグループ全店で1000店舗を迎えます。 これを記念して、1週間限定のスペシャルキャンペ…

◆京都“花咲く”絶景スポットをめぐる半日モデルコース。花手水がすてきな楊谷寺に、善峯寺も観光名所がたくさんあるなか、電車やバスでは行きにくいスポットも多い京都。今回はMK観光タクシーのドライバー山上聖未…

ニュース設定