「お下がり」に関するニュース (49件)

「祖母のiPhoneをらくらくスマホみたいにした」【写真】祖母が使う機能だけに絞ったシンプルなホーム画面 「RAY(@168_RAY_)」さん(以下、レイさん)が、おばあちゃんのスマホを使いやすく設定したホーム画面の画…

 俳優・仲村トオル(58)&鷲尾いさ子の娘で、モデルの美緒(25)が23日、自身のインスタグラムを更新。「#春 #母から #お下がり」のハッシュタグを付け、譲り受けた洋服を着たコーディネートを披露した。 【写真…

 実家で見つけた古いカーディガンを着てみたら……。ユーモラスたっぷりに着こなす娘の様子がYouTubeチャンネル「横山天音チャンネル」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は11万回を超えています。…

飛び出すおっぱい、迫力満点のGカップボディの三田悠貴(みた・ゆうき)が、4月22日(月)発売『週刊プレイボーイ19号』のグラビアに登場。期待のニューフェイスが2回目の登場。これぞ、生粋のグラドルの真骨頂──…

衣類をふっくらと仕上げ、良いニオイを香らせてくれる「柔軟剤」。ですが、お下がりでもらった衣類などについた「柔軟剤のニオイ」を消したいと思った時、普段のように洗濯しても落ちず困ることもありますよね。【画…

思うのです。かばんの中には、その人の生き様が詰まっている、と。何でも入る大きなトートバッグが好きな人、軽くて小さなサコッシュでどこでも行く人。バッグの中がごちゃごちゃの人、逆にスッキリしている人――。…

 1歳娘が作った“巣”とは……? 幼い娘による自発的な工夫を伝えるショート動画がYouTubeに投稿されました。くるまっている毛布のバックストーリーも紹介され、動画は記事執筆時点で39万再生を突破。約1万4000い…

 春の新入学、新生活でスマートフォンを購入する人は多いだろう。すでに購入している人、まだこれからという人がいると思うが、スマートフォンを買って後悔しないために、知っておいた方がいいことがある。これから…

卒業・入学シーズンになると、進学先の制服や教科書を購入したりと忙しいですよね。新調するものに目が行きがちですが、学校を卒業したら使わなくなるものもあります。たとえば制服やランドセルなど、おそらく今後使…

 駅ホームで「黄色い線(白線)の内側にお下がりください」という定番アナウンスが流れたときに、おもわず「どうすればいいのか……」と困惑してしまいそうな光景に、X(旧Twitter)で「どっちに下がればいいんだ」…

 何もかもが新鮮でキラキラしていた、幼少期の思い出を共有している「幼馴染」。「おおきくなったらけっこんしよう」なんて、淡い約束をしたことがある人も少なくないだろう。2月上旬にXで公開された創作漫画『幼馴…

宗教を信じるのは個人の自由だが、何も知らされないまま騙し討ちのような形で勧誘をされてしまうと、却って不信感が募ってしまう。茨城県に住む50代前半の女性(サービス・販売・外食/年収300万円)は、子ども連れ…

前回からの続き。私はミキコ。現在、年長・ミナトと2歳・サクラの育児に奮闘する20代後半の主婦です。夫のソウイチははっきりとした性格で、優柔不断が悩みの私とは正反対。ときにその言動に腹立たしさを感じること…

私はミキコ。現在、年長・ミナトと2歳・サクラのきょうだい育児に奮闘している20代後半の専業主婦です。夫のソウイチははっきりとした性格で、優柔不断な私とは正反対。ときにその言動に腹立たしさを感じることもあ…

お子さんが小学校を卒業すると、それまで使っていたものが不要になりますね。その代表がランドセルではないでしょうか。でも、そのランドセルを狙っている人もいるようです。ママスタコミュニティのあるママから、こ…

バラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00〜)のMC有吉弘行とアシスタントの佐藤栞里、そして同番組に出演する人気芸人が、2月15日、有明アリーナで開催された有観客ライブ『有吉の壁 BREAK ARTIST…

 TBSアナウンサーの山形純菜(29)が25日、自身のインスタグラムを更新。「今年初ラウンド」に出かけたことを明かし、ゴルフ場での様子を写真とともに紹介した。 【写真あり】「モデルのよう」「スタイルばつぐ〜…

子育てをしていると周囲からいろいろな言葉をかけられるでしょう。ときには「それはどういう意味で言っているの?」「なんて返事をすべきなのかわからない」と戸惑う場面に遭遇することも。先日ママスタコミュニティ…

 俳優の須藤理彩(47)が4日、自身のインスタグラムを更新。娘の写真を公開し、「美人さん」「カッコいい」などの反響を呼んでいる。 【写真あり】「似てらっしゃいますね 美人さん」須藤理彩&川島道行さんの愛娘…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  自民党の政治資金パーティ裏金事件で、東京地検特捜部は…

 ダウンタウン松本人志の活動休止の余波が続いている。 「昨年12月末に『週刊文春』で、性加害疑惑が報じられたことが発端です。高級ホテルで行われた飲み会で、後輩芸人が松本さんのために女性を“献上”し、その…

同居にしろ別居にしろ、義母との付き合いはなかなか簡単にはいかないものですよね。言葉のコミュニケーションだけでなく、時には物を押し付けられることもあるようで……。そんななか、ママスタコミュニティには義母…

子どもの成長を祝い、健康を祈る行事である七五三。子育てのなかで大きな節目となる行事だけに、ママパパの実家からあれこれ横槍が入ることも多いようです。 先日ママスタコミュニティにあがったのは、七五三で娘さ…

高収入であっても無駄な出費をとことん切り詰める人は多い。東京都に住む40代男性は妻と中学生、小学生2人の子どもを持つ5人家族。賃貸マンションに住んでいるという。 「自ら企業経営するほか、他企業の役員も務め…

 ♪「たとえ道は別れたって君を思うよ」  子どもたちの歌声に瞳を潤ませられたのは、11月1日から10日間の日程で南米ペルーを公式訪問された佳子さま。現地時間8日、リマ市内にある日本人学校を訪問されたお礼とし…

今回はポジティブなサウンドが幅広い年代から支持を集めているLucky Kilimanjaroのフロントマン、熊木幸丸さんに会いに行ったよ! バンドのテーマである「世界中の毎日をおどらせる」音楽は、どのようにして生まれて…

オダギリジョーさんが主演&プロデューサーを務めるドラマ『僕の手を売ります』が、10月27日(金)0時よりフジテレビが運営する動画配信サービスFODとPrime Videoで配信スタートします。 オダギリさん演じる主人公…

【第1話】から読む。 子どもたちの言動にクスッとなったり、それぞれの成長にジーンとしたり。まるで我が子を見ているかのよう!? 3人の子どもがいると毎日があっという間にすぎていきそうですが、そんな日々の中…

女性であればごく身近なものである、生理。日々当たり前につきあっている一方、デリケートな話題でもあるため、オープンに話すことにためらいを感じる場合もありそうです。 「生理の話ができる親子関係」という…

前回からの続き。今回の相談者さんは、下の子が生まれたことでママ友に出産祝いとともに新生児の洋服のお下がりをもらったようですが、「やっぱり思い出としてとっておきたい」と返却を要求されたそうです。ねだって…

ニュース設定