「きりしま」に関するニュース (73件)

8月26日に放送された自己検証番組「週刊フジテレビ批評」(フジテレビ系)で、先日放送された「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2023」(8月19日)について、視聴者からの“苦言”が紹介された。身の毛もよだつ実録…

《駐車場こんなに空いてるのになんで!?》《快適な新幹線の旅の予定が最悪》《なんで隣の席とるの?映画に集中できない》  これらはすべて“トナラー”被害者たちの声である。トナラーとは、選択の自由があるとはい…

● 今日は2024年4月24日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

前回からの続き。私(アツコ)は40代の主婦で娘が2人います。長女(クミ)は中1、次女(アミ)は小5です。長女は年長から、次女は小1からダンス教室に通っています。長女は向上心もあり、何よりダンスをするのが楽し…

今日23日、沖縄には活発な雨雲や雷雲がかかり、激しい雨の降った所があります。また、落雷も多数発生しています。明日24日にかけて大気の非常に不安定な状態が続くでしょう。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水、…

20日(土)は西から天気が下り坂で、九州は昼頃から雨に。晴れる東海や関東は夏日地点が一気に増えそう。来週にかけても西日本は雨の降る日が多いでしょう。ゴールデンウイーク前半は、28日(日)に広い範囲で晴れるもの…

犬には、外側の毛(オーバーコート)だけを持つ「シングルコート」のわんちゃんと、皮膚側にも耐寒用の綿毛(アンダーコート)を備えた、「ダブルコート」と呼ばれるタイプのわんちゃんがいます。【写真】「抜け毛」…

もはや現代の掃除グッズの定番ともいえる、紙や不織布でできた使い捨てタイプの掃除シート。雑巾のように何度もゆすいだり絞ったりする必要がなく、汚れが気になった時に気軽に使えてそのまま捨てられるため日々お世…

 パリで屋根裏四畳半暮らしをするカップル。部屋にマッチするクローゼットと棚を自ら制作した様子がYouTubeチャンネル「Petit nuage HIMI」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は9万7000回を突破し、…

やりたいことないな〜、進路どうしよう?と思ってる人、今のうちに適性診断を使って進路のヒントみつけてみない? その後の進路選びがぐんと有意義になるよ!4月にわかれる明暗って?(マンガ) まずはマンガを見て…

● 今日は2024年4月10日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

 女子プロレスラー・ジャガー横田と医師・木下博勝氏の長男・木下大維志くんが25kgのダイエットに成功し、メディアで「イケメン」と報じられるようになっている。大維志くんといえば一昨年、本人と両親が高校受験の…

今日5日(金)の関東地方は、朝晩を中心に所々で雨が降るでしょう。朝の通勤・通学時や帰宅時は傘が必要に。昼間も気温の上がり方は鈍く、寒さが戻ります。東京では昨日、桜が満開になりましたが、今日は花冷えの一日…

 「コメリ」の商品がテレビや雑誌、Webメディアで紹介され、SNSなどで話題になることが増えています。コメリは新潟県新潟市に本社を置くホームセンター。DIY用品や園芸用品だけではなく、日用品やキッチン用品、掃…

一人暮らしではなくなり、やっとお金が貯まるようになってきました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、43歳の会社員女性です。今の仕事を55歳で退…

 辻村深月氏が、「毎日小学生新聞」で連載していたエッセイである。辻村さんの小説は好きだけど、小学生向けのエッセイは読まなくてもいいんじゃないか。そんな気持ちが一瞬よぎったのだが、読むことにしてよかった…

 Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)周りのゴチャゴチャ散らかった状態を片付けるために、100円ショップのグッズを上手に利用した動画がYouTubeで話題になっています。記事執筆時点で15万回以上再生されてお…

● 今日は2024年3月25日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタル(37歳)が、3月23日に放送されたバラエティ番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演。活動自粛から復帰したFUJIWARA・藤本敏史の出演に難色を示す…

家族が旅行好きなため、年に数回、長距離で旅行をします皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、家族が旅行好きで、毎月の貯蓄がなかなかできず悩む51…

「何もしないのが一番のリスク」と言われました。運用すべきでしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、55歳の女性の方。20年以上前にご主人…

子どもの老後のことを考えると、どれだけ稼いでも足りない気がします皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、56歳の会社経営者の方。元夫から会社の経…

● 今日は2024年3月11日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

現在の家は不具合が多く、買い替えが必要です皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、52歳の公務員の女性。家の買い替えを検討しており8000万円の住宅…

やりたいことないな〜、進路どうしよう?と思ってる人、今のうちに適性診断を使って進路のヒントみつけてみない? その後の進路選びがぐんと有意義になるよ!4月にわかれる明暗って?(マンガ) まずはマンガを見て…

● 今日は2024年2月27日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

硬貨を入れてレバーを回すと、カプセルに入ったオモチャが出て来るガチャガチャ。2022年の市場規模は過去最大の610億円(玩具市場規模データ)。今日では玩具ビジネスの一大ラインとなりました。【写真】大人も子供…

前回からの続き。最近のお話です。幼稚園で仲良くなったママ友4人グループ(私、Aさん、Bさん、Cさん)。それぞれの子どものお誕生日会を持ち回りでやりことになり、初回はうちで開催しました。次回はどうしようかと…

 6人組グループ・Kis-My-Ft2(藤ヶ谷太輔、玉森裕太、横尾渉、千賀健永、二階堂高嗣、宮田俊哉)が15日、東京・代々木第一体育館で『Kis-My-Ft2 -For dear life-』最終日に臨んだ。昨年10月からスタートし、全国8都…

● 今日は2024年2月13日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

ニュース設定