「ご近所さん」に関するニュース (148件)

みなさんは、「ご近所さんだったら嬉しい俳優」といわれたら誰を思い浮かべますか。エー・ビー・シー開発株式会社(大阪市福島区)が、このほど発表した「住まい選びとお出かけ」に関する調査によると、「綾瀬はるか…

 50歳を迎えた青木さやかが、等身大の自分を見つめて率直につづったエッセイ本『50歳。はじまりの音しか聞こえない』(世界文化社刊)。勝ち組になれなかった駆け出しのころの心境や、「どこ見てんのよ!」というキ…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

「ヤングケアラー」=本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話などを日常的に行っているこどものこと(※厚生労働省ホームページより)。祖父母や両親の世話、幼い兄妹の面倒を見るなど、過酷な状況に置かれ…

モデルとしても俳優としても、順調に活躍を重ねる中条あやみさん(27歳)。 現在、江口のりこさんとW主演を務めた映画『あまろっく』が公開中の中条さんに話を聞きました。 本作は、兵庫県尼崎市を舞台に描かれる…

居心地の良いマイホームのはずが……! いざ住んでみたら気付いたり、新しく引っ越してきたお隣さんに問題があったり、ご近所トラブルは尽きないもの。 マイナビニュース会員に聞いた、困ったご近所さんのエピソー…

 塀に足をかけて外を見ているデカワンコ2匹の表も裏もキュートな姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は143万6000件を突破し、“いいね”は4万5000件を超えています。 【画像】大型犬…

居心地の良いマイホームのはずが……! いざ住んでみたら気付いたり、新しく引っ越してきたお隣さんに問題があったり、ご近所トラブルは尽きないもの。 マイナビニュース会員に聞いた、困ったご近所さんのエピ…

働くママが子どもを通わせるのは、保育園。専業主婦のママが子どもを通わせるのは、幼稚園。以前であれば両親が日中、子どもの面倒を見られるかどうかで、登園先はおのずと決まっていました。しかし、現代は状況が…

今、東京首都圏で人気が高まっているのが「郊外エリア」。先日発表された「SUUMO住みたい街ランキング2024 首都圏版」でも、7年連続で「横浜」が総合1位を獲得し得票数も大幅にアップ、「大宮」は過去最高の2位まで…

映画『あまろっく』(2024年4月19日全国公開)は、笑福亭鶴瓶さんと中条あやみさんが夫婦(再婚)、その娘が江口のりこさんという、驚きのキャスティングによる、兵庫県・尼崎を舞台にしたコメディー映画です。中条…

 夢を叶えたはずのマイホーム。そこには、さまざまな喜怒哀楽があります。夫婦円満で、子どもたちもすくすく成長、順風満帆な生活を送る家庭もありますが、なかにはマイホームを夢見たばかりに、家族間での“ドロド…

常識とされるマナーも地域によってさまざまだが、「マナー違反だと思ったこと」をテーマにエピソードを募集したところ、「私の住んでいる地域では合格祝いを渡す風習があります」という投稿が届いた。沖縄県に住む60…

新年度がスタートしてから早2週間。新しい仕事や生活に慣れようと必死で頑張っている人もいれば、新人たちを教育する立場にある人もいるでしょう。 トップスピードで過ぎてゆく日々に、ふと「なんか疲れちゃったな…

12星座、四柱推命、九星気学、タロット、風水、数秘術などで鑑定を行う人気占い師の真木あかりさん。人気ブログでも幸運を招く情報を発信する彼女が占う【4月11日〜4月17日】の運勢は? ひらめきを生かしていい1週…

居心地の良いマイホームのはずが……! いざ住んでみたら気付いたり、新しく引っ越してきたお隣さんに問題があったり、ご近所トラブルは尽きないもの。 マイナビニュース会員に聞いた、困ったご近所さんのエピソー…

梶裕貴と内田真礼が出演するアニメーション動画「エネファーマー物語」が、大阪ガスのYouTubeで公開された。 【大きな画像をもっと見る】 家庭用燃料電池「エネファーム」の機能をわかりやすく伝えるために制作さ…

2007年11月、一人のグラビアアイドルが華々しくAVデビューを飾った。元・芸能人のセクシー女優として人気を博した板垣あずささんは、約5年の現役生活の後にAVを引退し、タレントとして活動を続けている。 彼女は現在…

 「週刊少年ジャンプ」史上初めての『ワンピース』地上波冠番組『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』が、4日深夜0時55分から放送される(関東ローカル)。 【写真】それぞれワンピースのキャラに扮した…

 愛犬と裏庭に行ったら、そこには想定外なお客さんの姿が……!? X(Twitter)に野生のカモシカと目が合い、お互いにくぎ付けになってしまったワンコの様子が投稿され、140万件以上表示されています(記事執筆時…

Netflixが企画・製作をしたNetflixシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」が独占配信中です。現代に生きる最後の忍び家族を描いた完全オリジナルストーリー。 スリリングな物語のなかで、スタイリッシュな忍者アクシ…

 マイホームを建てる。一世一代の買い物で、夢もふくらみます。総額数千万円にものぼるマイホーム作りでは失敗をしたくないものの、のちに、数十年と続くローンの支払いに嫌気が差すケースもあるとか……。  何が…

 植えてはいけない“悪魔の木”を植えてしまった主婦が、10年後に直面した悲劇をYouTubeで紹介しています。動画は記事執筆時点で14万再生を超えています。衝撃のラストに注目です……。 【画像】伐採の様子  動画…

 別に好物じゃないけど周りに釣られて一緒に盛り上がっちゃうアヒルがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は53万回以上表示され、1万以上の“いいね”を獲得。場の雰囲気に飲まれたはしゃぎっぷり…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2024年(令和6年)の1週間の運勢(2024年4月1日(月)〜4月7日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ所…

お隣さんが引っ越しをしてくると、どんな家族なのか気になるところでしょう。挨拶をしてくれると人となりもわかりますが、挨拶なしという場合もあるようです。ママスタコミュニティのあるママもお隣さんが引っ越しを…

 物語は、「餃子がいなくなったので捜しています」という町内放送から始まる。放送を聞いたとしおくんはビックリして、なぜいなくなったのか、「水餃子とケンカしたのか」「餃子の故郷に行ったのか」などさまざまに…

東京〜大阪間を約1時間で結ぶといわれているリニア中央新幹線。2011年に整備計画が決定され、2027年の先行(東京〜名古屋)開業が目指されていたが、いまだ計画は難航中。去年、正式に開業の延期が発表されたが、そ…

トナリスクは、3月15日、「隣人・ご近所さんとの心地よい挨拶」について調査の調査結果を2022年に行った調査結果と比較して発表した。同調査は、2024年3月10日〜14日の期間、16〜86歳の男女1153名を対象にインターネ…

居心地の良いマイホームのはずが……! いざ住んでみたら気付いたり、新しく引っ越してきたお隣さんに問題があったり、ご近所トラブルは尽きないもの。 マイナビニュース会員に聞いた、困ったご近所さんのエピソー…

ニュース設定