「アイリスオーヤマ」に関するニュース (81件)

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

アイリスオーヤマの公式Xアカウント(@irisohyama_info)が「新入社員のみなさんにこれだけは覚えておいてほしい!これで先輩に注意されることが一つ減ります!」という呼びかけと共に紹介した、「乾電池の捨て方」…

 アイリスオーヤマの冷凍庫を購入して不良品が届いたため、販売店経由で交換してもらったところ、今度は爆音が鳴り響く冷凍庫が届いた――。利用客によるX(Twitter)上での投稿がきっかけで、アイリスオーヤマに対…

 俳優の吉沢亮が出演し、毎回コミカルな内容がクセになるアイリスオーヤマのCMシリーズ。とくにパックごはんのCMは「面白い」と話題だが、「とうとう米にまで手を出した」とのツッコミも。家電メーカーのイメージが…

 「カセットコンロ」は、電力なしで使えるため、アウトドアシーンや災害時にも活躍する便利なアイテムです。 【その他の画像】  製品を選ぶ時は、火力や燃焼時間、鍋底がのる大きさかどうかなどをチェックすると良…

 部屋の湿度を抑え結露やカビの発生を防いでくれる「除湿機」。ジメジメした梅雨や蒸し暑い夏でも、湿度を調整すれば快適に生活できます。 【その他の画像】  また、除湿機は室内干しの乾燥にも効果的。雨天だけで…

 パソコン作業を快適にしてくれる「ノートパソコンスタンド」。長時間作業でも体の負担を軽減してくれるアイテムです。 【その他の画像】  ノートパソコンスタンドの特徴は、高さや角度調整機能があること。自分に…

 食後の食器をセットするだけで、洗浄から乾燥まで全自動で行ってくれる「食器洗い乾燥機」。家事の時短になるだけでなく、手荒れを防ぎ節水にもつながります。 【その他の画像】  食器洗い乾燥機は、タンク式、分…

闘病中の母に届けた五輪切符−。ローイング(旧ボート競技)のパリオリンピック(五輪)出場権を獲得した軽量級ダブルスカル女子の大石綾美(アイリスオーヤマ)広内映美(明治安田生命)組が22日に帰国し、成田空港…

ローイングのパリ五輪出場権を獲得した軽量級ダブルスカル女子の広内映美(明治安田生命)、大石綾美(アイリスオーヤマ)組と、男子の宮浦真之、古田直輝組(NTT東日本)が22日に帰国し、成田空港で取材に応じた。 …

 冷蔵庫があまり冷えないからと、改良を試みた人が注目を集めています。ムチャしやがって……! 【画像】強制冷却の仕組み ●冷えない冷蔵庫を改造  話題の主は、X(Twitter)ユーザーのマサハル電機さん。中古で…

気になりながら後回しにしているうちにこびりつく、水あかや黒ずみ。特に水をよく使うお風呂場は「普通に掃除をしても取れないから…」と諦めている方もいるのでは。【動画】アイリス社員おすすめの「掃除の裏技2選…

 「サーキュレーター」は、直線的な風を送り出すことで、部屋の中の空気を循環させる家電です。 【その他の画像】  冷暖房とサーキュレーターを併用すれば、空気をかき混ぜて室内の温度ムラをなくし、効率良く快適…

Amazonユーザーが心待ちにしているセールイベント「タイムセール祭り」。 これまで年に10回ほど開催されてきましたが、このたび名称を「Amazon スマイルSALE」へとリニューアル! ゴールデンウィーク目前に控えた今…

 お庭や玄関の景観を守るために役立つ「除草剤」。抜いても抜いても生えてくる雑草を、枯らせて生えにくくする便利アイテムです。環境への影響が気になりますが、食品由来のものなど環境に配慮された製品も登場して…

 自宅やオフィスで本格的なコーヒーを手軽に味わえる「コーヒーメーカー」。豆ひきからドリップまでを全自動で行ってくれるタイプや、カプセルで入れるタイプなど、さまざまな製品があります。 【その他の画像】  …

 「コンベクションオーブン」は、庫内全体に熱をムラなく伝え加熱できる家電です。一般的なオーブンレンジと違ってファンがあるため、庫内の熱を効率良く循環させることができます。 【その他の画像】  ここでは、…

 日本での家電メーカーの勢力図が塗り変わるかもしれない。 【その他の画像】  世界的大手家電メーカーの中国「Midea Group(美的集団)」が擁する家電ブランド、「Comfee’」が日本市場へ本格参入した。シンプル…

 「スティッククリーナー」は軽くて持ち運びやすく、さっと取り出して手軽に掃除ができる便利なアイテムです。 【その他の画像】  ここでは、おすすめのスティッククリーナーをAmazonの売れ筋ランキングからピック…

 朝食にトーストを食べたい人には欠かせない「オーブントースター」。パンを焼くだけでなく、グラタンやクッキー、焼き芋など幅広い調理が可能です。 【その他の画像】  温度調節機能や自動調理機能などが付いてい…

 「ホットプレート」は、食卓で焼き肉やお好み焼きなどの調理を手軽に楽しめる便利な家電です。製品によってはプレートを付け替えることができ、たこ焼きや鍋、煮込み料理などを作ることも可能です。 【その他の画…

 家具の組み立てや解体、DIYなどの場面で役立つ「電動ドリルドライバー」。ボタンを押すだけで、高速回転でネジを締めたり緩めたりすることができ、効率良く作業が進みます。 【その他の画像】  最近は軽量かつ小…

 衣類を掛けて収納できる「ハンガーラック」。たたみじわがつかず取り出しやすいほか、ダウンコートや厚手のニットなどのボリューミーな衣類の収納の悩みも解決できます。 【その他の画像】  シンプルながらサイズ…

 「スティッククリーナー」は軽くて持ち運びやすく、さっと取り出して手軽に掃除ができる便利なアイテムです。 【その他の画像】  ここでは、楽天の「スティッククリーナー」ランキングから、コードレスタイプのも…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】キジ…

 「オーブントースター」は、食パンのトーストはもちろんのこと、餅やピザ、グラタンやクッキー、焼き芋など幅広い調理を可能にする家電です。 【その他の画像】  1人暮らしや少人数の家庭なら、食パンが2枚焼ける…

 アウトドアで、クーラーボックスでの飲み物や食材の保管に欠かせない「クーラーボックス用保冷剤」。急いで使いたいときに便利な凍結が速いタイプや、長時間の保冷が可能なタイプなど、さまざまな保冷剤があります…

 「グリル鍋」は煮る、焼く、揚げる、蒸すなど多彩な調理が卓上でできる調理器具です。 【その他の画像】  電気を使って卓上で調理ができるため、家族での食事やホームパーティーにぴったり。鍋が深いため、ホット…

 自宅でも本格的なコーヒーが楽しめて便利な「コーヒーメーカー」。1台あれば好きな時に好みのコーヒーを入れられるうえ、コストパフォーマンスも良く、コーヒー好きは一度は検討したことがあるのではないでしょう…

 「レンジボード」は、電子レンジなどのキッチン家電を収納するのに便利なアイテムです。 【その他の画像】  ここでは、今売れている人気の「レンジボード」をAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ランキ…

ニュース設定