「アメフト」に関するニュース (71件)

アメフト・NFLのファンらが、厳しい寒さの中で試合を観戦したことで、極度の凍傷にかかり、さらには複数人が切断手術をする事態に見舞われている。カンザスシティ・チーフスとマイアミ・ドルフィンズが対戦した、1月…

 東海大学は8日、硬式野球部で飲酒強要と暴行事案が確認されたとし、公式サイトで報告するとともに謝罪した。 【写真】日大アメフト部問題…深く頭を下げた林真理子理事長  湘南キャンパスの硬式野球部で、上級…

 人気アメフト漫画『アイシールド21』の新作特別読切が、29日発売の『週刊少年ジャンプ』2024年9号に掲載された。読切掲載は2009年6月に連載が終了してから初で、約14年半ぶりに物語の続きを読むことができ、特大セ…

テレビ朝日アナウンサーの田原萌々アナ(25)が22日までにインスタグラムを更新。渡辺瑠海アナ(27)とのツーショットを公開した。 田原アナは「久しぶりに」とつづり、同局系「サンデーステーション」(午後9時)で…

 この春、日本で報道されるアメリカのスポーツといえばドジャースの大谷翔平一色の様相を呈していたが、本場・アメリカで「独占」と言ってもいいほど注目を集めていたのが、大学女子バスケットボールのケイトリン・…

元プロ野球選手で野球評論家の野村弘樹氏(54)が18日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に生出演。かつて自身が本拠地としてプレーしていた「横浜スタジアム」によく猫が出没していた理由について…

【モデルプレス=2024/04/17】9人組ガールズグループ・TWICE(トゥワイス)のモモ(MOMO)の姉でダンサーのhanaが、16日放送のフジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週火曜よる8時〜)に出演。スター…

人的資本経営×kintoneの活用 吉永庄吾氏(以下、吉永):みなさん、こんにちは。お忙しいところ、本セッションにご参加いただき、誠にありがとうございます。このセッションでは、昨今注目されている人的資本経営と…

3月30日に放送されたサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、元プロ野球選手のアレックス・ラミレスがゲスト出演し、ファンに愛される極意を語った。 外国人打者初となる2000本安打を達…

ドジャース大谷翔平選手の通訳を務めた水原一平氏が違法なスポーツ賭博(スポーツベッティング)に関与し、複数回に分けて450万ドル(約6億4千万円)の送金をしていた問題。胴元のマシュー・ボウヤー氏は、3年前にホ…

「電車にておじ様が声かけてきて まだ若いのにそんなの乗って(車椅子の事やと思われる)ちゃんと努力したり、頑張ろうってしてるのか!ずっと乗ってると余計に歩けなくなるぞって言われたんだけどwww いやw無理やね…

 3月20日、ついに大谷翔平の今シーズンの幕が開いた。しかし、韓国で迎えた“ドジャースデビュー”はあまりにも波乱に満ちていた。 水原氏の電撃解雇、発覚した巨額の借金 「3月15日に韓国入りした大谷選手は、移…

 日本大学は21日、教職員の懲戒処分2件を大学公式サイトで公表した。 【写真】日大アメフト部薬物問題にて、深く頭を下げた林真理子理事長  「本学は、令和6年3月8日付けで、以下のとおり懲戒処分を決定いたしま…

近江佑璃夏インタビュー(前編) 2023年10月。2028年ロサンゼルス五輪の追加種目として5競技が承認されたことが発表された。そのなかのひとつがアメリカンフットボールから派生して誕生したフラッグフットボールだ…

近江佑璃夏インタビュー(後編)インタビュー前編「競技の魅力は『戦略があれば男子チームにも勝てる』」はこちら>> 2028年ロサンゼルス五輪の追加種目に決まったことは、日本の女子フラッグフットボールの「顔」…

 アメリカの学校に通う息子のお友達に日本のお弁当を作って渡した様子がYouTubeチャンネル「GUYLOG」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は89万回を突破し、高評価は1万5000件を越えています。お弁当…

ビキニフィットネス・ダンシーあずさ インタビュー中編(全3回)フィットネスに励む女性たちから支持を集めるビキニフィットネス界の女王、ダンシーあずささん。国内最高峰のボディコンテスト「オールジャパン フィ…

またひとり、日本を代表するテクニシャンがスパイクを脱ぐことになった。松井大輔(42歳)である。ひとたび球を持てば、奇想天外なプレーの連続、スタジアムが沸き、相手は驚嘆するしかなかった。そんな"芝の上…

◆ ドラ4ルーキーが奮闘中  「負けたくないっていうのは、常に持ちながらやってます」。東洋大からドラフト4位で入団した石上泰輝は、連日大勢の報道陣を引き連れる大注目ドラ1ルーキー・度会隆輝を横目に、キッパ…

 K-1創始者であり初代プロデューサーで、先月から現体制のK-1に「アドバイザー」として復帰することになった石井和義氏が、メディアに向けた取材会を開催。地震の被害を受けた能登半島で復興支援イベントを開催する…

大阪人が東京に来て印象に残るポイントがSNS上で大きな注目を集めている。【写真】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイト仲間女性の模範解答に「カッコ良すぎるだろ」「完璧な返し!」「【大阪…

ヘンリー王子が、米ラスベガスで開催されたNFLの表彰式「NFLオナーズ(NFL Honors)」にサプライズ登場した。王子は前日、がんと診断されたチャールズ国王と対面した英国から戻ったばかりだった。この日、王子はNFL…

 日本テレビ系のNFL情報番組『オードリーのNFL倶楽部』では、カンニング竹山がゲスト出演を果たし、来週に迫った第58回スーパーボウルの結果を、春日俊彰と共にズバリ予想した。 【写真】誕生日ケーキを前に…トゥ…

 俳優の神木隆之介(30)が、東京映画記者会(在京スポーツ紙7社が運営)が選ぶ『第66回ブルーリボン賞』の主演男優賞を受賞し、8日に都内で行われた授賞式に出席した。 【写真】来年の司会 神木隆之介&石川さゆ…

 日本テレビ系のNFL情報番組『オードリーのNFL倶楽部』では、オードリー・春日俊彰が、先週に出演した日向坂46メンバーの持つ人気に驚き、来シーズンも引き続き出演してもらうことを熱望していた。 【番組カット】…

 1月29日発売の週刊少年ジャンプで、アメリカンフットボール漫画の金字塔『アイシールド21』の14年半ぶりの新作となる読み切りが掲載され、ファンの喝采を浴びた。日本では普段、あまり触れる機会が多いとは言えな…

青森山田高サッカー部・若松佑弥トレーナーインタビュー 前編 第102回全国高校サッカー選手権大会で2年ぶり4回目の優勝を飾った青森山田(青森県)は、昨年12月の高円宮杯U−18プレミアリーグチャンピオンシッ…

テイラー・スウィフト(34)のディープフェイク画像がSNSで拡散された。これらの画像は、AI生成されたテイラーが極めて挑発的なポーズを取ったものだった。X(旧Twitter)はこれらの画像を削除し、その後も監視を続…

 アメフト漫画『アイシールド21』の新作特別読切が、29日発売の『週刊少年ジャンプ』2024年9号に掲載された。読切掲載は2009年6月に連載が終了してから初で、約14年半ぶりに物語の続きを読むことができる。これを記…

稲垣理一郎原作による村田雄介「アイシールド21」の連載開始21周年を記念した読み切りが、本日1月29日発売の週刊少年ジャンプ9号(集英社)に掲載されている。 【大きな画像をもっと見る】 センターカラー55ページ…

ニュース設定