「ウィルス」に関するニュース (89件)

 チョコレート菓子大手の明治が、同社公式サイトに『超巨大アポロ』の手作りレシピを掲載し、話題を呼んでいる。ORICON NEWSは、同社の担当者に掲載意図を聞いた。 【動画】『【推しの子】』MEMちょとあかねが「巨…

 俳優の竹内涼真が主演を務めるドラマシリーズ『君と世界が終わる日に』(通称:『きみセカ』)の最後にして最大の戦いを描く『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』(1月26日公開)の公開記念舞台あいさつが7日、…

東京・上野公園で開催されていた飲食イベント「牡蠣フェス」(1月6日〜8日)で、牡蠣を食べたという複数の参加者から、腹痛や下痢などの症状があったという投稿がSNS上で相次いでいる。 【関連記事:「客に禁止行為…

雪を食べることの危険性が、新たな研究によって判明した。新鮮な雪だとしても、小さな石や汚染、細菌、ウィルス、凍結防止剤などが混ざっている可能性があり、危険だという。スキーヤーが、ゲレンデで喉の渇きを雪で…

ドルフ・ラングレン(65歳)が、“天使”と表現する、パーソナルトレーナーのエマ・クロクダル(27歳)と7月13日、ギリシャのミコノス島で結婚した。ピープル誌に対し、二人はこう話している。「私たちはミコノスの…

日本カーリング協会と横浜市は26日に会見を開き、来年2025年の日本選手権(2月2日〜9日)を横浜BUNTAI(横浜市中区)で開催することを発表した。来年の同大会は2026年にイタリアで開催されるミラノ・コルティナ五輪…

「家族のうち誰か一人の風邪は、最終的に皆んなにまわり、全員がもれなくウィルスシェア」→「そしてワーママの胃を握り潰す瞬間【会社への休みます連絡】」→「日数が重なる程、肩身はなくなり仕事は溜まり、申し訳…

タレントの梅宮アンナさんが、自身のインスタグラムを更新。「免疫低下による感染症」による体調不良のため、「咳、鼻水、頭痛、喉が燃える様に痛く、関節痛も酷かった」などと、自身の症状について明かしました。【…

「今日17時半にTwitterメインで重大発表をします!!みなさん拡散よろしくお願いします!」  元迷惑系YouTuberとして活動していたインフルエンサーのへずまりゅうが4月12日、自身のX(旧Twitter)のサブアカウント…

 俳優・映画プロデューサーなど多方面で活躍をするの竹内力が、映画『猿の惑星:キングダム』(5月10日公開)の日本版声優に起用された。猿が支配権を握る世界で猿を統括し、キングダムを築こうとする冷酷な独裁者…

 今年1月26日より劇場公開された『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』の豪華版Blu-ray&通常版DVDが、6月26日に発売されることが発表された。 【動画】劇場公開前に撮影した竹内涼真と高橋文哉のコメント  同…

 LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン グループ(以下、LVMH)が発表した2024年度第1四半期(2024年1〜3月)の既存ベースの売上高は、前年同期比3%増の206億9400万ユーロ(約3兆3900億円)で着地した。2桁成長して…

 映画『猿の惑星』シリーズの完全新作『猿の惑星/キングダム』より、日本版ポスターと特別映像が解禁された。【動画】待ち受けるのは人間と猿の共存か? それとも猿の完全支配か?『猿の惑星/キングダム』特別映…

 新作映画『猿の惑星:キングダム』(5月10日公開)より「人類よ、ひれ伏せ。」のコピーが強烈なインパクトを与える日本版ポスターと、世界の支配者となった猿たちが「なんて素晴らしい日だ」と勝鬨(かちどき)を…

今回のお仕事ハックは「夢だった看護師の仕事を辞めたい」とのお悩みに、コラムニストのヨダエリさんがアドバイス。 夢だった看護師の仕事を辞めたい 夢だった看護師という仕事に就いて、働き出して11年が経ちまし…

住みやすい街として知られる千葉・松戸市に心温まる取り組みを続けている焼肉店がある。国産黒毛和牛を提供する「焼肉あがり」は「食べログ焼肉EAST百名店」に2年連続で選出されているほどの人気店。しかし、それ以…

明治安田生命保険相互会社が3月23日からスタジオ地図とコラボした新作CM「MYリンクコーディネーター 亜希の成長」編の放映を開始した。スタジオ地図は『サマーウォーズ』『バケモノの子』『竜とそばかすの姫』など…

 各局で個性的な話題の作品がそろい、かなり盛り上がった冬ドラマ。すべてのドラマがクライマックスを迎え、そろそろ幕が下りる。というわけで、期待外れの“がっかり……”&面白くて最高だった“ハマった!”ドラ…

 近年の近畿地区で“最も勢いがある高校”と言えば、京都国際ではないだろうか。2021年の選抜で甲子園初出場を果たすと、同年の夏の甲子園では準決勝に進出。翌年の春は選抜出場を決めていながら、チーム内の新型コ…

 wikiレンタルサービス「アットウィキ」は、同サービスを利用したアニメ辞典「アニヲタWiki(仮)」で不審な広告が表示されるとの指摘を受け、該当部分を削除し、現管理者の権限を永久停止したと発表しました。 【…

 映画『猿の惑星』シリーズの完全新作『猿の惑星/キングダム』より、生き残りを懸けて衝突する主要キャラクターのポスターが解禁された。【写真】キャラの瞳から心情がひしひし 『猿の惑星/キングダム』キャラポ…

 西島秀俊が天才指揮者に扮する『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』、ブギの女王・笠置シヅ子の生涯を描く朝ドラ『ブギウギ』、ミュージカルシーンが話題の宮藤官九郎脚本『不適切にもほどがある!…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】猫の…

 7人組グループ・なにわ男子の道枝駿佑が主演するテレビ朝日系連続ドラマ『マルス−ゼロの革命−』(毎週火曜 後9:00)第7話が、きょう5日に放送された。急展開を見せる最終章・第8話に向け、ここまでの動きと次…

皆さんは、今の家に満足していますか? 戸建てを購入したり、マンションを購入したり、もしくは購入せず賃貸に住んでいる人もいるでしょう。しかし、全員が今の選択に満足しているわけではありません。【平面図】40…

 『月刊コミックガーデン』『MAGCOMI』で連載中のキャットフルコミック『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』(原作:ホークマン、作画:メカルーツ)がテレビアニメ化。2025年に放送予定で、ティーザービジュ…

現在、日本ボクシング界は7人の世界王者がひしめき、さらにこれから世界を狙う逸材も豊富にそろうなど、黄金期ともいえる時代だ。そんな中、異色のボクシング人生を歩んできたのが、2月24日(東京・両国国技館)、バ…

 完全新作として描かれる映画『猿の惑星/キングダム』(原題:Kingdom of the Planet of the Apes)の日本公開日が、5月10日に決定し、新たな予告映像が解禁された。 【動画】映画『猿の惑星/キングダム』新予告…

 NHKは14日、2024年度の主な番組キャスターを発表。18年ぶりに復活する『新プロジェクトX挑戦者たち』の放送時間が、毎週土曜日の午後7時30分に決定した。番組には、有馬嘉男記者、森花子アナが出演するが、このほ…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】寒さ…

ニュース設定