「ウィンザー城」に関するニュース (45件)

キャサリン皇太子妃ががんの治療中であることを告白後、世界中の政治家や著名人、王室ファンから温かなサポートのメッセージが続々と寄せられた。このことにケンジントン宮殿が声明文を発表し、ウィリアム皇太子とキ…

キャサリン皇太子妃が、英リバプールで開催された「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」のオープニング映像にサプライズで登場した。皇太子妃が得意のピアノを演奏する場面が、昨年の優勝国ウクライナ代表のグルー…

故エリザベス女王は、物事がうまくいかないのを見るのが「大好き」だったという。17年間女王の下で報道官として働き、その後、私設秘書補佐を務めた女王の元側近、サマンサ・コーエンは、ハプニングは女王にとって「…

エリザベス女王のプライベート秘書を務めていたサマンサ・コーエンさんが、女王のもとで働いた頃を振り返っている。サマンサさんは王室で18年間勤務し、女王に最も信頼される側近の一人となった。サマンサさんによる…

 英王室のウィリアム皇太子。妻キャサリン妃ががんを公表したばかりだが、妃の母キャロル・ミドルトンと、パブでひっそり会っていたそうだ。【写真】母の日にキャサリン妃が公開した母キャロルの写真 4月10日付け…

チャールズ国王がバッキンガム宮殿で公務を行い、6月に英国で発行される新紙幣を贈呈された。イングランド銀行が発行する4種類の紙幣は、かつての君主エリザベス女王に代わり、チャールズ国王の肖像を印刷したものだ…

英アンドルー王子の悪名高いインタビューを題材にした映画が、Netflixで配信開始した。同作は2019年に英BBCで放送された、アンドルー王子と故ジェフリー・エプスタイン元被告の交友関係に関するインタビューの舞台裏…

キャサリン皇太子妃ががん公表をしたのは、医療記録の漏えいを恐れたからだという話題が浮上した。ある有力な情報筋によると、ケンジントン宮殿は皇太子妃の診断結果について連絡を受けたため、急遽公表する必要に迫…

 現地時間3月22日にインスタグラムでメッセージ動画を公開し、自らの口でがんを公表したイギリスのキャサリン皇太子妃。この前日21日に、やはりガンを公表しているチャールズ国王と個人的に昼食をとったそうだ。【…

チャールズ国王が、英ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で開催されたイースター(復活祭)礼拝に出席した。国王が王室ファンの前に姿を現すのは、がんを公表して以来、初めてのことだ。礼拝堂に到着した国王は、集まっ…

キャサリン皇太子妃ががんを公表する動画で語った内容は、すべて本人が考えたものだったことが明らかになった。王室メンバーは通常、スピーチの原稿作成をスタッフに任せるが、皇太子妃は自分の言葉で表現したそうだ…

キャサリン皇太子妃(42)ががんの治療中だと公表する前日、チャールズ国王(75)とプライベートなランチを共にしていたことが明らかになった。当日、国王はロンドンからウィンザー城へ向かい、皇太子妃と2人だけの…

ウィリアム皇太子がキャサリン皇太子妃のがんの診断結果を知らされたのは、先月27日頃だったと報じられた。皇太子は、ギリシャ国王の追悼礼拝の開始直前に出席を取りやめたことを発表し、「個人的な理由による」と伝…

キャサリン皇太子妃が写真加工を認める謝罪文を発表した数時間後、ウィリアム皇太子とともにウィンザー城を出る姿が激写された。夫妻は車両の後部座席に座っていたが、皇太子妃はパパラッチを避けるように顔を背けて…

キャサリン皇太子妃(42)が1月に腹部手術を受けて退院後、プライベートで外出する姿が初めて目撃された。皇太子妃は現在、英ウィンザーにある自宅で療養生活を送っており、回復するまで王室公務は延期すると発表さ…

カミラ王妃(76)が王室公務から離れ、海外で休暇をとることが明らかになった。チャールズ国王(75)が健康上の問題で公務を延期して以来、王妃は単独でイベントに参加するなど多忙な日々を過ごしてきた。そんな王妃…

 1月に腹部の手術を受け、今も自宅で療養中のキャサリン皇太子妃。先日夫のウィリアム皇太子が、予定していたイベントを直前にキャンセルしたことで、容態に関する憶測が飛び交ったが、妃の広報担当者がこれを否定…

ウィリアム皇太子が、英ロンドンにあるシナゴーグ(ユダヤ教の会堂)を公式訪問した。皇太子が公の場に姿を見せたのは、ウィンザーでの追悼礼拝への出席を直前に取りやめて以来のことだ。現地で皇太子は、療養中のキ…

 イギリスのウィリアム皇太子が、出席を予定していたコンスタンティノス2世の追悼式を直前にキャンセル。個人的事情を理由としたが、腹部の手術を受け療養中の妻キャサリン妃の容態に変化があったわけではないよう…

ウィリアム皇太子が、ギリシャの国王だったコンスタンティノス2世の追悼礼拝の出席を直前に取りやめたことが明らかになった。ケンジントン宮殿は「個人的な理由」と説明しており、それ以上の詳細は伝えていない。今…

ウィリアム皇太子が公務に復帰し、妻キャサリン皇太子妃と父チャールズ国王にお見舞いのメッセージを送った人々への感謝の意を述べた。皇太子は現地時間7日の午前中にウィンザー城で叙勲式を行い、午後にはパトロン…

チャールズ国王(75)ががんと診断されたことを受け、ヘンリー王子(39)が移住先の米カリフォルニア州から英国に出発したことが明らかになった。バッキンガム宮殿は英時間5日午後6時に声明文を発表したが、同日には…

生前のエリザベス女王が多くの時間を過ごしたウィンザー城に、恒例のクリスマスの飾り付けが行われた。城内には今年も巨大なクリスマスツリーが登場し、「ガーター勲章」の創設675年とチャールズ国王の戴冠式を記念…

イギリスで公園内にいる白鳥の首を鷲掴みにして連れ去ろうとする男の姿が撮影され、その動画が多くの怒りを買っている。撮影者が必死で止めるように叫んでいるが、男は聞く耳を持たなかったようだ。撮影者によると、…

キャサリン皇太子妃が、ウィリアム皇太子とともに毎年恒例のチャリティイベント「ロイヤル・バラエティ・パフォーマンス」に出席した。この前日には、発売中止となった王室暴露本のオランダ語版の内容が明らかになり…

ヘンリー王子とメーガン妃が、今年のクリスマスを英国で過ごす可能性があるという話題が持ち上がった。ある情報筋は、夫妻がチャールズ国王から招待状を受け取った場合、断ることはないだろうと語っている。ヘンリー…

ヘンリー王子が、英ロンドン近郊に物件を購入するという話題が浮上した。王子は英国で過ごす時間を増やしたいと考えており、英米を頻繁に行き来する生活を切望しているそうだ。夫妻は今年6月に英国の住居だったフロ…

英ユージェニー王女(33)が、夫ジャック・ブルックスバンク氏(37)との結婚記念日を祝福する動画を披露した。聖ジョージ礼拝堂で執り行われた結婚式の感動的な瞬間を集めたモンタージュの動画の最後には、夫妻が息…

ヘンリー王子は9月初め、チャリティイベントに出席するため英国に帰国したが、その際にウィンザー城への滞在を断られたことが明らかになった。王室側は、王子が告知するのが遅すぎたことや、多くのスタッフがスコッ…

ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃が英ウェールズを訪問し、エリザベス女王の一周忌を偲ぶプライベート礼拝に参列した。この日、キャサリン皇太子妃は女王が所有したダイヤモンドとパールのイヤリングを着用し、…

ニュース設定