「エルニーニョ現象」に関するニュース (6件)

 カカオ価格の急激な高騰が、チョコレート産業に大きな打撃をもたらしている。 【画像】価格改定のお知らせ  明治は3月22日、「マーブルチョコレート」「チョコベビー」「きのこの山」「たけのこの里」といった…

気象庁は、今日10日「エルニーニョ監視速報」を発表。昨年の春から続いているエルニーニョ現象は終息に向かい、春の間に平常の状態になる可能性が高くなりました(80%)。また、夏の間にラニーニャ現象が発生する可能…

この先の北陸地方は、気温が平年より高いでしょう。例年ゴールデンウィークの頃から熱中症による救急搬送事例が報告されています。暑さに身体を慣らす暑熱順化を急ぎましょう。また、近年は梅雨入り前の5月でも大雨…

23日、気象庁がこの先3か月の予報を発表しました。向こう3か月の気温は全国的に高いということで、雑貨店ではすでに熱中症や紫外線対策のコーナーに注目が集まっています。【写真を見る】GWも熱中症に注意!「入浴」…

ウェザーニューズは9月6日、今年の秋冬における天気傾向から商品需要を予想した「秋冬の小売需要傾向2023」を発表した。 ○エルニーニョ現象の影響で例年より季節の歩みがゆっくり 秋冬の気温は、9月〜2月に…

 ウェザーニューズが、今シーズンの秋冬の天気傾向から商品需要を予想した「秋冬の小売需要傾向 2023」を発表した。秋冬の気温は、9月から2月にかけて全国的に平年より高い予想で、秋冬物アイテムの需要は例年より…

ニュース設定