「カモメ」に関するニュース (41件)

静岡にゆかりある彼女たちが、静岡で新たな出会いを果たす――。 テレビアニメ「ゆるキャン△」と「ラブライブ!サンシャイン!!」がコレボレーションし、県内各地を巡りたくなる様々な取り組みをスタートさせたのだ…

あfろ原作によるTVアニメ「ゆるキャン△」と、「ラブライブ!サンシャイン!!」のコラボプロジェクト「Meets SHIZUOKA 〜ゆるキャン△ × ラブライブ!サンシャイン!!〜」が展開される。 【画像】ロープウェイや森、…

『ゆるキャン△』と『ラブライブ!サンシャイン!!』のコラボレーションプロジェクトとして、「Meets SHIZUOKA 〜ゆるキャン△ × ラブライブ!サンシャイン!!〜」が実施されることがわかった。2作品のゆかりの地で…

 ロッテは3日、6月16日の中日戦(ZOZOマリンスタジアム、14時00分試合開始)を対象としてアロハシャツを受け取ることができるグッズ付きチケットを販売することになったと発表した。  グッズの有無はビジター外野…

 今年で発売91周年を迎えるロングセラーブランド「ビスコ」のクリームがハートになった商品が、4月16日(火)から全国で限定販売される。【写真】「発酵バター」なども! ハートのクリームで限定販売される「ビス…

「義母リーヌから、旦那が赤ちゃんの時 眉毛が漢字の「一」だったって聞いて、「⌒ ⌒」じゃなくて「 ‾ ‾ 」なんやと思ってたら、ほんまに「一」www可愛すぎるwww」 【写真】娘さんの眉毛は…?ご…

 『ラブライブ!スーパースター!!』の葉月恋役や、『めざましテレビ』のイマドキガールとして活躍する声優・青山なぎさの1st写真集『Nagisa』(集英社)が2月28日発売。デビュー4年目にしてファン待望の1st写真集と…

 俳優、アーティストとしてマルチに活躍する宮世琉弥が、自身の20歳の誕生日となる1月22日(月)に自身3作目となる『宮世琉弥カレンダー 2024.4-2025.3』(SDP)を発売。その発売記念イベントが4日、ベルサール六本木…

 受験の季節、滑らない、落ちないはうれしい言葉だ。東京都交通局と下水道局は、3月1日まで、さくらサク!「滑らない都電の砂」&「落ちないマンホール蓋柄トートバッグ」の受験生応援セットプレゼントキャンペーン…

ディズニー&ピクサーの名作『バグズ・ライフ』にインスパイアされた、ナショナル ジオグラフィックのドキュメンタリー・シリーズ『リアル・バグズ・ライフ:虫たちのぶっ飛び大冒険!』が、1月24日よりディズニ…

世界中の海を移動する船は、古くから貿易などに使われ、現代でも人々の移動に用いられ、各国の物流を担う重要な輸送手段です。そんな船は、用途や仕組みなどによってさまざまな種類があります。 この記事では、船…

米フロリダ州のビーチで最近、空を飛んでいたカモメが女性のビキニの紐を外す瞬間が捉えられ、SNSで話題となっている。人々が注目したのはカモメの完璧な仕事ぶりで、「これは本物?」「カモメを訓練したの?」とい…

新しい年の幕開け。今回は記事のタイトルの通り、2024年、初笑いにオススメの海外コメディドラマ7作品を選んで紹介したい。2023年視聴作をざっと振り返り、筆者が今でも笑いが込み上げてくる作品を、様々な配信サー…

 三上博史が約8年ぶりに舞台に立つ。寺山修司没後40年を記念した『三上博史 歌劇―私さえも、私自身がつくり出した一片の物語の主人公にすぎない―』。副題には寺山が紡いだセリフを添えている。 超進学校に通う中…

 憎悪は心を侵す毒となる。誰よりも、自分自身にとっての。  当代随一の幻想作家、フランシス・ハーディングの長篇が翻訳された。『呪いを解く者』は2022年の作品で、ハーディングにとっては第十長篇にあたる。今…

フィンランドの首都・ヘルシンキにある小さな食堂を舞台にした映画『かもめ食堂』。 この作品に登場する印象的な食べ物といえば “シナモンロール” 。お客さんが一向に来ない食堂を救ったメニューでもあります。 …

インド西部グジャラート州の小さな村で今月14日、友達と遊んでいた10歳の男児がサルの群れに襲われた。男児は腹部を狙われ腸が飛び出していたそうで、病院に搬送されたものの死亡が確認された。印ニュースメディア『…

※本稿はアニメ「『進撃の巨人』The Final Season 完結編(後編)」の内容に触れています。ネタバレにご注意ください。   TVアニメシリーズの最終回にあたる「『進撃の巨人』The Final Season 完結編(後編)…

地球規模での異常気象が多く、世界で地球温暖化対策が急務となっている昨今。 EUでは、2035年までに「全ての新車のゼロエミッション化」を決定するなど、温室効果ガスの排出量を実質ゼロにする方針をかかげ、世界各…

◆幻想的空間広がる冬季イベント「Jewerium」も!新江ノ島水族館のクリスマスイベント「えのすいクリスマス」新江ノ島水族館では、2023年12月1日(金)から25日(月)までの期間、「えのすいクリスマス」を開催。”…

アニメの劇伴が主役の野外音楽フェス『京伴祭 -KYOTO SOUNDTRACK FESTIVAL- 2023』が9月16日、京都の梅小路公園で開催された。 アニメ映像を引き立てる劇伴音楽の魅力を世界中に届けたいとの思いで、林ゆうきが発起…

イギリスで今月19日、ある男性がいつものように地元のコンビニを訪れた。入り口に向かって歩いていると突然、左側頭部に大きな衝撃を受けた。驚いた男性が頭をさすりながら振り返ると、そこにはヨロヨロと歩く“犯人…

アニメ『ハイキュー!!』と「FAN+Life(ファンタスライフ)」のコラボレーションによるオリジナルグッズとして、「アクリルフィギュア」と「ゴムバンド」の2種類が登場。ECサイト「FAN+Life」にて予約受付中だ。 『…

オーストラリアの動物園で今月9日、オランウータンが高いツリーハウスからポッサムを投げ飛ばす衝撃的な映像が捉えられた。オランウータンは自分の縄張りが侵害されたと思ったようで、このような残酷な手段を取った…

米オハイオ州の遊園地で先日、ジェットコースターの座席の陰にカモが身を潜めていたことに気付かず、そのまま発車してしまうアクシデントが起こった。このジェットコースターは最高時速約150キロに到達するほどの絶…

◆六本木ヒルズ展望台で海風を感じながら夏を満喫!「Summer Sky Deck 2023 〜海風感じるスカイデッキで夕涼み〜」開催画像提供:森ビル株式会社 ※画像はイメージ東京湾から吹く、心地よい海風を感じながらきらめ…

ブルガリア北東部ヴァルナ州で撮影された1羽のカモメの動画が今月20日、TikTokに投稿されて注目されている。カモメは自分の体の半分以上はあると思われるリスを頭から丸呑みしており、人々は衝撃を持って受け止めた…

ヤマザキマリが、山下達郎のニューシングル「Sync Of Summer」のジャケットイラストを描き下ろした。 【画像】アルバム「SOFTLY」ではヤマザキが山下達郎の肖像画を描いた 昨年、山下が11年ぶりにリリースした…

 ロッテは11日、ZOZOマリンスタジアムのビジョンにて本日の広島戦にてロート製薬テーマソングの歌詞を替えた「ローキの歌」を佐々木朗希先発試合にあわせて1回裏終了後に放映したと発表した。  映像はロート製薬…

黒島結菜が主演を務めるM&Oplaysプロデュース「カモメよ、そこから銀座は見えるか?」が、本日6月3日(土)開幕。舞台写真が公開された。 M&Oplaysと岩松了が定期的に行っている人気プロデュース公演となる本作…

ニュース設定