「ゲゲゲの女房」に関するニュース (12件)

朝ドラはストーリーや主演俳優もさることながら、子役も楽しみの一つですよね。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が、このほど発表した「歴代朝ドラに…

 今年は4年に1度の「うるう年」。2月の最終日は平年と異なり29日までとなる。この日が誕生日という人は4年ぶりの2月29日が心待ちだったのでは? ここでは2月29日生まれの著名人を紹介していきたい。【写真】「うる…

 “仮面ライダーの孫”で俳優の星流(せいる=15)が、2月1日付で芸能事務所「生島企画室」に所属した。 【写真】石ノ森章太郎さんの原画  星流は『仮面ライダー』や『サイボーグ009』『HOTEL』などの生みの親と…

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の新作映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』が11月17日に公開され、全国にて上映中だ。その大ヒットを記念して、水木しげるの命日でもある11月30日に、水木が50年以降暮らし、ファンにとっては聖…

 NHK連続テレビ小説『ブギウギ』の第42話が28日放送され、歌手・淡谷のり子をモデルとした茨田りつ子(菊地凛子)に注目が集まった。 以下、ネタバレを含みます。 「淡谷のり子」がトレンド入り  今週の『ブギ…

かつてトップグラビアアイドルだった杉本有美(すぎもと・ゆみ)が、11月20日(月)発売『週刊プレイボーイ49号』のグラビアに登場。グラビア引退後、結婚、離婚を経て34歳になった今、あの頃とは違う魅力を放ち7年…

「面白すぎ」「クセになる」「こんな向井さんみたことない」といった声が上がり、初回放送からX(旧Twitter)トレンド1位を獲得するなどSNSを中心に話題を呼んでいるフジテレビ系水10ドラマ「パリピ孔明」。 上白…

 『らんまん』で牧野富太郎ブームが起こり、放送中の『ブギウギ』で笠置シヅ子への注目度も上昇中。また'25年前期は『あんぱん』でやなせたかしがモデルと発表され、朝ドラ界は話題沸騰だ。そう、朝ドラのモデ…

芸能界やスポーツ界など、さまざまな分野で活躍する有名人の中には、日本人離れしたスタイルの良さや顔の小ささで、横に並んだ一般的な体形の人との遠近感がおかしくなってしまうような人もいますよね。そこで今回は…

趣里がヒロインを演じる、10月2日放送開始の連続テレビ小説第109作「ブギウギ」の新たな出演者が決定。趣里さんが演じる福来スズ子(花田鈴子)の東京での生活を取り巻く人々と、スズ子が率いる楽団の人々が発表され…

伊藤沙莉主演の2024年度前期 連続テレビ小説「虎に翼」から、主人公・猪爪寅子とともに「法」を学ぶ【寅子が通う明律大学の仲間たち】の出演者が発表された。 連続テレビ小説第110作目となる本作は、日本初の女性弁…

顔のタイプを表す際に、日本では「しょうゆ顔」や「ソース顔」など調味料になぞらえる事がありますが、そんな顔のタイプの中でも人気が高いものの一つが、色白であっさりとした顔を表す「塩顔」です。そこで今回は、…

ニュース設定