「ゴキブリ」に関するニュース (72件)

ハチなどの害虫や害獣の駆除サービスをめぐり、広告とはかけ離れた高額な料金を請求されるなどのトラブルが相次いでいるとして、国民生活センターが注意を呼びかけています。国民生活センターによりますと、ハチやネ…

 漫画『テラフォーマーズ』(原作:貴家悠、作画:橘賢一)が、4日発売の連載誌『週刊ヤングジャンプ』18号(集英社)にて、5年半ぶりに連載が再開された。同作は、2018年12月より原作者・貴家悠氏の体調不良で休載…

インターネットで世界中の地図を無料で見られる「グーグルマップ」。そこに書き込まれる悪質なクチコミを放置しているとして、医療機関に勤める医師らが近く、運営するグーグルに対して損害賠償を求める裁判を起こす…

 漫画『テラフォーマーズ』(原作:貴家悠、作画:橘賢一)が、4月4日発売の連載誌『週刊ヤングジャンプ』18号(集英社)にて、5年半ぶりに連載が再開されることが28日、発表された。同作は、2018年12月より原作者…

 味噌などの食品メーカー・マルコメ(本社:長野市)は26日、同社が製造・販売する『プラス糀 生みそ 糀美人』にゴキブリと推定される虫が混入していたとし、公式サイトで謝罪、自主回収すると発表した。 【画像】…

動物園や水族館で、保護者と子どもに向けて「勝手に餌を与えないで」とか「柵の上に子どもを乗せないで」といった注意書きを見かけることがあります。大抵、子どもにも分かるように、ひらがなで書かれているものもた…

日本では1963年(昭和38年)放送の『鉄腕アトム』(フジテレビ系)をきっかけに始まったと言われている長編テレビ用連続アニメーション。昭和時代にはその後もさまざまなテレビアニメが制作されましたが、中には今見…

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

 今年、YouTubeに都内の繁華街のゴミ置き場でネズミが大量発生している映像がアップされ拡散。SNS上でも、「うちの近くのゴミ置き場にもいた」など、ネズミを目撃したという投稿が相次いでいる。 コロナ禍はネズ…

ニコール・キッドマン(56)が第49回「AFI生涯功労賞」を受賞することに先立ち、デビュー作での貴重な映像を披露した。それは当時14歳のニコールが迫真の演技をするシーンを集めたもので、地毛であるスパイラルカー…

元タレントでクリエイターのおかもとまりさんの夫で、埼玉県志木市議会議員選挙で落選した元市議で実業家の与儀大介氏が23日、X(旧ツイッター)を更新。衆院東京15区補選(4月28日投開票)で問題となっている、特定…

 大阪大学とシンガポールの南洋理工大学に所属する研究者らが発表した論文「Natural-artificial hybrid swarm: Cyborg-insect group navigation in unknown obstructed soft terrain」は、生きている昆虫(マダガス…

 2022年7月、全国展開している中華料理チェーン「大阪王将」のフランチャイズ店「大阪王将 仙台中田店」の元従業員を名乗る人物が、同店調理場でのナメクジの発生などの不衛生な状態を告発する内容をSNS上に投稿し…

「1カップのフラワー(薄力粉)、1テーブルスプーンのシュガー」 料理研究家の平野顕子さんが英語と日本語を交えながら、材料の説明を始めた。 作るのはアメリカン・アップルパイ。それぞれ持参のエプロンをつけた…

4月に入って暖かい日が続く。観光やレジャーに繰り出す人も増える。旅行の際、トコジラミに注意が必要だ。電車内での目撃情報も出る中、どんなことに気を付ければいいのだろうか──。【関連記事】トコジラミ、「家…

お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが18日、自身のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』に出演。自宅で飲食ができないというゲストのななまがり・森下直人に衝撃を受けた。 ■飲食できなくなった原因森…

元広島東洋カープの高橋慶彦氏が自身のYouTubeチャンネル「よしひこチャンネル」で、筒香嘉智選手の移籍先について語った。 ■オドーア選手の退団に驚き高橋氏が直近のプロ野球を語った今回の動画。スタッフか…

 突然ですが、みなさんはゴキブリについてどんなことを知っていますか? 「殺すと増える」や「1匹いたら100匹いると思え」なんて言われていますよね。知ろうとする以前に「名前を見るのも嫌だ......」という人も多…

 中学3年生の息子さんの体育祭のお弁当に作った冷やし中華。お弁当箱にぎっしりと詰まった冷やし中華麺と卵やきゅうり、ハムといった具材。さらに、スライスチーズの上には「冷やし中華はじめました」と手書きで書…

タワマン暮らしに憧れている人は多いだろう。便利なところを挙げればきりがないだろうが、そんなタワマンにも不便さを感じる瞬間はあるようだ。 埼玉県に住む50代後半の男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他…

【モデルプレス=2024/04/05】タレントの高橋みなみと峯岸みなみがTVCM初共演となる「姉妹でプッシュ」篇(15秒)、「ゴキッシュの唄」篇(15秒)が5日より全国放映される。 【写真】高橋みなみ&小嶋陽菜&峯岸み…

本日4月4日発売の週刊ヤングジャンプ18号(集英社)で、貴家悠原作による橘賢一「テラフォーマーズ」の連載が再開した。 【大きな画像をもっと見る】 貴家の体調不良により、2018年12月6日発売の週刊ヤングジャン…

 3月26日、『マルコメ』が自社で製造販売する『プラス糀 生みそ 糀美人』にゴキブリの一部が混入していたことを発表。同商品は全国のスーパーなどで販売されており、出荷された約10万点を自主回収するという。  …

 今年4月をもって、人気アイドルグループAKB48を卒業する柏木由紀。17年という歴代最長の在籍でレジェンドとなり、選抜総選挙では最高で2位になったこともある彼女だが、実は一部で「だらしないアピール」が不評を…

 集英社は3月28日、公式アプリ「ヤンジャン!」で漫画「テラフォーマーズ」を全話無料配信すると発表した。公開期間は3月28日から4月24日まで。 【その他の画像】  4月4日発売の「週刊ヤングジャンプ」から5年ぶり…

 原作・貴家悠さんの体調不良により2018年より連載休止となっていた、漫画「テラフォーマーズ」が、4月4日発売の「週刊ヤングジャンプ」18号より連載再開することが明らかとなりました。  約5年ぶりの再開に、SNS…

 嫌いな虫として多くの人が挙げるゴキブリ。家に入り込まないよう、シャットアウトを目指す3つの対策を指南する動画がTikTokに投稿されました。「なるほど!」と納得の内容は、記事執筆時点で2万6000いいねを獲得し…

マンガ『テラフォーマーズ』が、4月4日発売の「週刊ヤングジャンプ」18号より連載を再開することがわかった。2011年に連載を開始し、アニメ化、実写映画化もされた累計発行部数2200万部超えの大ヒット作が5年ぶりに…

貴家悠原作による橘賢一「テラフォーマーズ」の連載再開が発表された。4月4日発売の週刊ヤングジャンプ18号(集英社)より掲載される。 【大きな画像をもっと見る】 貴家の体調不良により、2018年12月6日発売の週…

ニュース設定