「ゴミ箱」に関するニュース (165件)

 名古屋大大学院の研究チームは、怒りの感情を紙に書き、丸めてごみ箱に捨てたり、シュレッダーで裁断したりすることで、怒りが静まるという実験結果を発表した。研究チームの川合伸幸教授は「簡単で効果的な手法。…

 例年春ごろになると、多くの方が悩まされている花粉症。鼻水が止まらず、ティッシュが手放せない……そんな陰鬱な毎日を、少し楽しくしてくれるライフハック技が、Xで注目を集めています。  それは、ゴミ箱をポ…

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

コンビニのゴミ箱に買ったもの以外のゴミを捨てることは、不法投棄などの犯罪にあたる可能性がある。それでもゴミを投げ入れる客は後を絶たない。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占…

ラーメン店の店主が、食べ終わってスープの入った丼ぶりにティッシュなどのゴミを入れる客に「やめてくれ」と苦言を投じた。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲…

はまじあき原作による舞台「THEATER MILANO-Za オープニングシリーズ LIVE STAGE『ぼっち・ざ・ろっく!』」が、本日8月11日から20日まで東京・THEATER MILANO-Zaで上演される。初演前には、メディアや関係者向けに…

「武装少女マキャヴェリズム」の黒神遊夜原作・神崎かるな作画タッグによる新作「よぅ、アクアリスト」1巻が、本日4月26日に発売された。 【動画あり】焚き火する美少女が金魚を指さして「それ焚べろや」と不穏につ…

2006年にアイルランドのダブリンで放流されたゴム製のアヒルのおもちゃが、18年後に遠く離れた地へ流れ着いた。プラスチックごみが環境に与える深刻な影響を改めて思い起こさせるこの出来事を、『Metro』や『NY post…

職場のトイレが不衛生だと使うたびに苦痛になる。それが退職理由になることもあるようだ。 大手コンビニチェーンの店舗で5年ほど働いていた60代女性(埼玉県)は、「トイレにとても嫌な思いもあり、昨年退職しました…

 4万円以上する高級キーボードのパーツを子どもに捨てられてしまった……。 そんな悲運なX(Twitter)ユーザーに語りかけるメーカー公式の投稿が話題を呼んでいます。備えあれば憂いなし! 【画像】“ヘソ”を捨て…

22日、NHKのYouTubeチャンネルが更新。不定期放送中の『NHKでやらなさそうなアレ(仮)』に出演した女性芸人・やす子が新社会人に愛ある助言を贈った。 ■やす子のリフレッシュ法は?「【サウナ】サ飯トーク や…

 階段に興味津々な1歳の娘さん。1人で勝手に上るのを阻止しようと、お母さんはベビーベッドを使った「とおせんぼ作戦」を実行する。しかし、やんちゃ盛りの娘さんの行動は予想を超えるアクロバティックなもので……

2024年春の東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーランドで「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」を、東京ディズニーシーで「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」「東京ディズニーシー・フード&…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、今回は「食べ放題」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ3を発表する。第2位の記事はこちら!(集計期間は2018年1月〜2023年12月ま…

関西圏のある公園で暮らす地域猫。よく見ると、首に蓋のようなものがついており、苦しそうです。エサも食べにくいでしょうし、眠ることにも支障がありそうです。このせいで、けがや事故を起きないとも限りません。【…

4月19日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、ミュージシャン・IZAM(47)の妻・吉岡美穂(44)と石田純一(70)の妻・東尾理子(48)が出演。東尾が夫について「焼肉店をオープンするにあたって相談がなかった」…

タレント吉岡美穂(44)が19日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。吉岡の夫でロックバンドSHAZNAボーカリストのIZAM(47)が娘の服装に口を出しすぎることへの不満を語った。 吉岡は夫のIZA…

《さすがに度がすぎている》  背中に《YAMAKAWA》《33》と書かれたユニフォームが無残にもゴミ箱に捨てられた写真。4月13日、西武ライオンズがホームで迎えた福岡ソフトバンクホークスとの試合後にSNSに投稿された…

Text by 廣田一馬『アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」展』が4月17日に開幕。松屋銀座8階イベントスクエアで5月6日まで開催されている。アニメ『ぼっち・ざ・ろっく』は、はまじあきによる同名漫画を原作とした作品。極…

「僕は母が、箸の持ち方をちゃんと教えてくれなかったんです、この年になって初めて(石田)ゆり子さんから『箸の持ち方はこうよ』と教えられて、やってもできなくて(苦笑)。でも、とても幸せな時間でした」 4月…

ダイエット成功者のサラダレシピも!「コラム」「インタビュー」の人気記事は? クックパッドニュースでは、プロの料理家や栄養士の方、ほか料理に関連する話題の専門家によるさまざまなコラムやインタビューの記事…

 パリで屋根裏四畳半暮らしをするカップル。部屋にマッチするクローゼットと棚を自ら制作した様子がYouTubeチャンネル「Petit nuage HIMI」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は9万7000回を突破し、…

東京ディズニーランドのスペシャルイベントシリーズ、「ディズニー・パルパルーザ」第2弾がスタート! 4月9日(火)から6月30日(日)までの期間、「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」が開催されています。 第…

【モデルプレス=2024/04/10】9日放送の日本テレビ系バラエティー番組『踊る!さんま御殿!! 3時間スペシャル』(よる7時〜)に、実業家の“ひろゆき”こと西村博之の妻・西村ゆかさんが出演。ひろゆきの意外な日常…

 実業家のひろゆきこと西村博之氏の妻である西村ゆかさんが、9日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!3時間SP』に出演し、ひろゆきの意外な私生活を暴露した。 【動画】ひろゆき妻・西村ゆか、壮絶幼少期&夫と…

東京ディズニーランドでは、スペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」の第2弾となる「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」が開催中です。 第1弾のミニーに続き、今回の主役はドナルド!4月9日(火…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日はリスナーから届いたお悩みをBlue Oceanリスナーのみんなで考えて…

 花見シーズン真っ盛りで、京都市を流れる鴨川の河川敷も多くの場所で桜を愛(め)でる人たちでにぎわっている。ただ、朝に河川敷を歩くと、設置されているごみ箱は入り切れないほどのごみであふれている。美しい桜…

 どれだけ努力してもなかなか片づかなかった家が2日間でまさかの展開に……。プロによる片付けを記録した動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で156万再生を突破。「感動」「涙が出ます」と反響を呼んでいます…

 2024年F1日本GPの金曜、メルセデスのルイス・ハミルトンはフリー走行1は5番手、フリー走行2は2番手、ジョージ・ラッセルはフリー走行1は4番手、ウエットコンディションのフリー走行2では走行しなかった。  FP1開…

ニュース設定