「サラダ記念日」に関するニュース (7件)

 東京をはじめ、再び新型コロナウイルスの感染者が増加している昨今。報道などにより “夜の街関連”、なかでもホストクラブのクラスター発生に多くの批判が集まっている。だが一方で、「ホストが積極的に検査を受…

 東洋一の歓楽街、新宿・歌舞伎町──この春以降、新型コロナウイルス関連の話題で、行政やメディアが「夜の街」と呼ぶところだ。その歌舞伎町で、深夜の街頭清掃ボランティアを行ったり、歌舞伎町初の書店「歌舞伎…

 高視聴率番組『プレバト!!』(TBS系)の人気を長年に渡り牽引してきた俳人・夏井いつき氏。事前に提示される「兼題写真」をもとに、芸能人たちが作った俳句を辛口の解説で添削、ときには見違えるような句に生ま…

「書かないといられなかった」という理由からエッセイを書き出し、出版社に。 53歳の女性が人生の折り返しから見た自分の半生、家族、友人たち、そして時代の流れ。波留雅子さんの執筆したエッセイ集『ママ、遺書書…

 2018年から月に一度行われている、出勤前のホストたちによる「ホスト歌会」。歌舞伎町のホストクラブ「スマッパ!グループ」会長の手塚マキ氏、所属ホスト75人が参加した同会から生まれた900首の中から、珠玉の300…

ホストたちの五・七・五・七・七 「見つめ合い あ、これダメだね 照れ笑い カラダは離すもココロは密で」 「自粛中ライトも消えた看板の 君の笑顔がなんか寂しい」 「眠らない街といわれたネオン街 たまにはゆ…

 長野県小諸市の“渥美清こもろ寅さん会館”は'95年にオープンするも'13年に閉館。現在に至るまで、復活の兆しは見えてこない。館長の妻に再開できない理由を聞いてみると―。 寅さん再ブームの兆し  …

ニュース設定