「スコップ」に関するニュース (35件)

 国土交通省は2月4日、関東甲信越地方で5日昼過ぎから6日午前中にかけて大雪が予想されているとして、大雪の場合は不要不急の外出を控えるよう呼びかけています。 【その他の画像】先の大雪の様子  関東甲信地方…

近年、野外で金属探知機などを使った「宝探し」や「トレジャーハント」の動画を公開しているYouTuberが人気を集めている。 【関連記事:「こんなおばちゃんをどうするの」70代女性に性暴力 出所3カ月後に事件、40代…

4月21日、市川中車こと香川照之(58)がXで自身の近影を公開した。その姿が大きな反響を呼んでいる。 この日、Xに《オスとメスの見分け方を長々と講釈し、居合わせた一歳児に呆れられている香川プロデューサー》と…

 見る見るうちに巨大化した観葉植物を全撤去する様子が、YouTubeチャンネル「農の共有 ~けんゆーの農ライフ!~」に投稿されました。動画は記事執筆時点で1万2000回以上再生され、コメント欄には「庭に植える植物も色…

コメダ珈琲店の公式オンラインショップに、推し活にぴったりなステンレスコップが販売されているのをご存知でしょうか? 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目する…

小学校の入学式シーズン、子供たちは新生活に希望を抱いていることだろう。ただ、保護者は子供の持ち物に名前を書かなければならない。上履きに名前を書く際には、文字がにじみがちだ。ネット上では、にじまない方法…

結城絡繰原作による鈴木セナ「迷宮暮らしの冒険者はダンジョンマスターをやめたい」1巻が発売された。 【大きな画像をもっと見る】 仲間の仇を探すための探知系アーティファクトを手に入れるべく、ダンジョンへや…

 植えてはいけない“悪魔の木”を植えてしまった主婦が、10年後に直面した悲劇をYouTubeで紹介しています。動画は記事執筆時点で14万再生を超えています。衝撃のラストに注目です……。 【画像】伐採の様子  動画…

春になり、上着が不要なほど暖かく感じる日が増えた。こんな時、子供を連れて公園で遊びたくなるもの。ネット上では、公園の砂遊びで使いたくなる雑貨チェーン店「3COINS(スリーコインズ)」のアイテムが話題を呼ん…

 車内にまで泥が入り込んだクルマを洗車する動画が、YouTubeで再生数600万回を突破するほど人気です。これは大仕事だ……! 【画像】ピカピカになったクルマ ●車内まで泥だらけになったシボレー車  動画を投稿し…

これまで、花を部屋に飾るという習慣がまったくなかった私。まれに花束を貰っても、どう飾ればいいの!? なんてアタフタしちゃうことも……。でも、花のある暮らしに憧れはあるんだよーう! そんな私のような人にも…

 おにぎりを“微生物たっぷりの土”に埋めてみる実験が、興味深い内容です。意外な結果に驚き! 【画像】1カ月後のおにぎり ●おにぎりは微生物に分解される?  投稿者は芝の手入れや土作りなど、園芸に関する動画…

愛知県名古屋市のヒルトン名古屋・オールデイダイニング「インプレイス3-3」では、2024年3月7日(木)〜2024年5月15日(水)の木〜日・祝日限定で、ストロベリースイーツビュッフェ第2弾「Strawberry Garden(スト…

シャベルで穴を掘ったり、じょうろで砂を濡らして型抜きをしたり、砂場での遊びは子どもには魅力の宝庫。公園デビューが砂場遊びだったというお子さんも多いことでしょう。その反面、砂場では予期せぬ出会いが待ち…

まだまだ人気がとどまることを知らない、ミニチュアブーム。 ガチャガチャをはじめ、本物そっくりな見た目のまま、かわいらしいサイズになったアイテムが続々と登場していますよね。 世界中でいま話題になっている…

 徒歩&公共交通機関で出掛け、タープ1枚でソロキャンプをした女性がYouTubeで動画を公開しています。投稿は記事執筆時点で33万回再生を突破、「楽しそう」「わくわくする気持ちが伝わる」と話題になっています。 …

 優秀なデジタルコンテンツなどの制作者を表彰する『第29回AMDアワード』(主催:一般社団法人デジタルメディア協会)の授賞式が5日、都内で行われ、日曜劇場『VIVANT』が大賞/総務大臣賞を受賞。同ドラマの福澤克…

 Instagramに投稿された北海道北部の除雪作業風景が、見応え満点で評判となっています。あたり一面真っ白な中での除雪作業は苦労も多そうですが、雪がどんどん減っていくのを見ると手際が良くて気持ち良い。 【動画…

 ドラえもんのオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート IN 東京ソラマチ 2024」が、3月1日(金)から期間限定で、東京・押上にある東京ソラマチにオープンする。【写真】かわいい〜! コロ助など人気キャラ…

 2月15日(木)から18日(日)にかけて開催されたWRC世界ラリー選手権の2024年シーズン第2戦『ラリー・スウェーデン』。ヒョンデ・シェル・モービスWRTのエサペッカ・ラッピ/ヤンネ・フェルム組(ヒョンデi20 Nラ…

 荒れ放題だった庭を片付けて、すっきりきれいに生まれ変わらせる動画が、YouTubeで約1万7000件の高評価を集めるほど話題になっています。 【画像】きれいになった庭 ●荒れ放題の庭がすっきり!  動画を投稿した…

この日、自宅のドッグランに積もった雪で犬用のトンネルを作っていたL I S A(@niihaonyan0815)さん。すると、トンネルの反対側で愛犬、おみつくんが予想外の行動を取っていたといいます。【動画】悲痛な声をあげ「…

 8年で6メートルの高さに育ってしまった庭木を植え替える様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で2万9000再生を突破しています。 【画像】目を疑う“根の量” ●抜くのは植え付け8年のシマトネリ…

間もなく引っ越しシーズンを迎え、新生活に胸を躍らせている人も多いことでしょう。一方で、引っ越し先の近隣住民がどんな人たちなのか不安を感じている人もいるのでは。もしも自分がご近所トラブルに巻き込まれてし…

 卵の殻を有効活用する方法がYouTubeチャンネル「菜園アドバイザーあぐりんのあぐりんちゃんねる」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は13万回を超え、「勉強になります」「すごーい!」といった声…

アポロ計画の終了から半世紀を経て、再び活発化し始めた各国の月面探査競争。今年NASA主導のアルテミス計画では月への有人飛行を予定しているし、JAXAの小型月着陸実証機・SLIMも、早ければ1月中に月面着陸に挑戦す…

忙しい毎日を乗り切るため、癒しの時間や現実逃避の時間を設けて気分転換している人もいるでしょう。リラックスタイムのすごし方はさまざまありますが、今回は「ゲーム」に注目! みなさんにはハマっているゲーム、…

ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年セレブレーション「ディズニー100」をテーマにデザインした限定アイテムが、雑貨ブランド「3COINS」に登場。2023年9月23日より店頭販売開始となる。 今回のコレクシ…

キム・レウォン、イ・ジョンソク、チャウヌら豪華共演によるサウンドパニックアクション大作『デシベル』から、元海軍副長を演じるキム・レウォンの場面写真が到着した。 大都会・釜山を舞台に、騒音反応型爆弾テロ…

この秋、「3COINS(スリーコインズ、以下スリコ)」に、スリコでしか買えないディズニーグッズが登場します。 スタイリッシュなデザインに定評のあるスリコですので、ディズニーグッズもオッシャレ〜! シンプルで…

ニュース設定