「スペル」に関するニュース (117件)

 テレビアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』最終話が本日29日にTBS系で放送され、登場した新キャラクター・キャストが発表された。 【画像】ひえっ…怖すぎ 最終話に登場した新たなキャラ設定画  最終話…

 3月3日に行われる「東京マラソン2024」を記念して販売されたTシャツに、英語のスペルを間違えたままデザインされたものがあったとして、販売した大会オフィシャルパートナーのアシックスは公式サイト上で謝罪しま…

「食い尽くし系」と呼ばれる人たちがいる。食事のときに家族や恋人の分も食べてしまう、冷蔵庫や棚に保管されている食べ物を食べてしまう、などの行動を起こし、注意されても改めないのが特徴だ。 【関連記事:コン…

 楽天インサイト(東京都世田谷区)は、全国の20〜69歳の男女を対象に「AIに関する調査」を実施した。AIが自身の生活に関与することに対して「良い印象を持っている」人は合わせて70.8%と高い割合であったことが分…

 今年のGWは最長10連休と言われている。入学や進級し、新生活やクラスの雰囲気を感じ始めたところでやってくる大型連休。昨今、長期休暇の後は不登校が多くなったり、発達障害の症状が目立ってきたりと子どもの精神…

 生成AIによる対話型サービスとして広く知られるようになった「ChatGPT」だが、そのポテンシャルを惜しみなく発揮するためには、「プロンプティング」(ユーザーからの指示や質問のやり方)以外にも、工夫できるこ…

「その10分、映画でリッチに」というメッセージのもと、世界中のショート映画を配信するサービス「SAMANSA(サマンサ)」が、オリジナル作品を自ら製作するために立ち上げたクリエイティブレーベル“SSTRUCK〈ストラ…

 2024年夏公開予定の映画「ラストマイル」。同作の公式Xアカウントが4月18日、公式サイトにひもづくリンクを投稿した。しかし、アクセスしても表示されるのは「404 not found」。何も情報は出てこない。にもかかわ…

ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。 難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。 …

 発達に課題がある子を育てる親御さんは、子どもが小学生にあがるタイミングで「就学」について悩むことも多いだろう。学校では「特別支援学級」や「通級指導教室」といった選択肢も用意されているが、どちらに通わ…

 英Stability AIは4月17日(現地時間)、画像生成AIの「Stable Diffusion 3」と「Stable Diffusion 3 Turbo」、AIチャットbot「Stable Assistant」を発表した。Stable Diffusionの新版はまだプレビュー段階だとして…

自身の22歳の誕生日ケーキをオンラインで注文した女性は今月初め、完成品を見て呆然とした。ケーキはいたってシンプルなもので、女性はイメージ写真とともに、ケーキ表面に入れる文字について「小さく、筆記体で、ケ…

 デビューから2連勝で皐月賞トライアルの若葉Sに出走したアドマイヤテラ(栗東・友道康夫厩舎)。結果は4着に終わり、一旦リフレッシュ放牧に出て、4月11日にノーザンファームしがらき(滋賀県)から栗東へ帰厩した。 …

ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」(毎週土曜13:00〜13:55)。4月13日(土)の放送では、JFN各局のオンエア回数、CDセールス、Apple Mu…

 2019年2月に結成した5人組ロックバンド・EOW(エオ)。ブラックミュージックやゴスペルをメンバー共通のルーツとし、それに由来する強固なグルーヴや芯の通ったボーカルワーク、類まれなポップセンスを武器とする…

 その人は約束の取材場所に、ダンディーな黒シャツ姿でやってきた。無造作にポニーテールに結んだ髪の長さは、腰に届かんばかり。「精神科のお医者さんです」と言われるよりも、「徹夜明けで、ちょっと不機嫌なミュ…

 企業の価値創造活動の仕方が変わった。『AIファースト・カンパニー』(原題「Competing in the Age of AI」、マルコ・イアンシティ、カリム・R・ラカーニ著、吉田素文監訳、英治出版)は、産業革命以来続いてきた…

 映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』の主題歌が、Yaffle x AI「RISE TOGETHER feat. OZworld」に決定。併せて、本楽曲を使用した日本語吹替版予告が解禁された。【動画】Yaffle、AI、OZworldのコラボが実現! 『…

 海外ではすでに公開中の映画『ゴジラ×コング 新たなる帝国』の日本公開(26日)が待たれる中、日本版主題歌がYaffle x AI「RISE TOGETHER feat. OZworld」であることが発表された。同楽曲を使用した日本語吹替版…

 Galaxy S24シリーズの目玉機能「Galaxy AI」。通話翻訳、文字起こし、画像編集……といった具合に多くの新機能が発表された。このレビューでは、「Galaxy AI」の名の下に集いし新機能を検証した。 【その他の画像…

デンマークのメアリー王妃(52)が、コペンハーゲンの国立博物館で開催されたイベントに単独出席した。王妃は鮮やかなブルーのパンツスーツを着用し、首には夫フレデリック国王と4人の子ども達のイニシャルを刻んだ2…

 4月2日に社台ファーム山元トレーニングセンター(宮城県)から栗東へ帰厩したイーグルノワール(栗東・音無秀孝厩舎)。  前走は単勝1.7倍に支持された雲取賞で4着だったが、次走は4月29日(祝・月)に園田競馬場で行…

パーソナリティの皆藤愛子と黒猫のクロエ店長がゲストを迎え、爽やかな日曜日の朝に癒やしの空間を届けるTOKYO FMのラジオ番組「YKK AP presents 皆藤愛子の窓café〜窓辺でcafé time〜」(毎週日曜10:30〜…

ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。 難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。 …

iPadで生成AIを使いこなしていくために、前回、そして前々回の記事ではMicrosoftのAIアシスタントである「Copilot」と「Copilot Pro」を紹介しました。今回はドキュメントの作成やナレッジの整理、プロジェクト管理…

 「メイクアップ アート コスメティックス(M·A·C)」がブランド誕生40周年を記念し、ディズニーのキャラクターが登場するスペシャルアイテムを復刻する。限定コレクション「M·A·C DISNEY BRIN…

Text by CINRA編集部映画『アディクトを待ちながら』が6月29日より新宿K’s cinemaで1週間限定公開。メインビジュアルと特報が到着した。同作は、ともにギャンブル依存症者の家族であるナカムラサヤカ監督とギャンブ…

TVアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』の第12話「勇気爆発の、その先へ!!」が3月28日に放送されました。イサミとルルは絶体絶命の危機に陥り、死にたくないと叫びながらイサミはブレイバーンのコクピットへ………

 俳優の高知東生(59)が29日、自身のX(旧ツイッター)を通じ、商業映画復帰を報告した。 【動画】高知東生復帰作!映画『アディクトを待ちながら』特報映像解禁  この日、映画『アディクトを待ちながら』の情…

 「カサンドラ症候群」は発達障害の特性が見られるパートナーとの関係性に苦しんだり、重いストレスを抱えて身体的・精神的不調に陥るもの。アゴ山さんは結婚→妊娠→出産→子育て…と長きにわたり、パートナーと心…

ニュース設定