「セキセイインコ」に関するニュース (15件)

オウムやインコは言葉を真似るのが得意だが、フランスで3年前に盗まれたヨウムは、そのおしゃべりが功を奏して無事に飼い主と再会した。ヨウムは警察に保護された際、自分の名前を叫んでいたことから、すぐに飼い主…

 セキセイインコのヒナにごはんをあげる様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数6500回を突破しています。 【動画】食べっぷりの良いヒナ ●食べっぷりのいいヒナ  撮影された場…

 インコや文鳥、野鳥など鳥作品だけを集めたイベント「鳥物語トリストーリー展 2024 in 名古屋」が、4月27日(土)から、愛知・名古屋市にあるTODAYS GALLERY STUDIO.NAGOYAで開催される。【写真】セキセイインコ…

 今夜3月6日19時放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間スペシャル』(日本テレビ系)では、サッカー元日本代表の中澤佑二が大好きなワンちゃんと勝浦で絶品グルメを続々発見。King & Princeの永瀬廉は“最…

 King & Princeの永瀬廉が、きょう6日放送の日本テレビ系バラエティー番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間スペシャル』(後7:00〜後9:00)に出演する。 【番組カット】ペロちゃんと旅する中澤佑二  …

 人気コンテンツ『ラブライブ!スーパースター!!』葉月恋役などで知られる声優・青山なぎさ(25)の1st写真集『Nagisa』が、本日28日に発売された。声優デビュー4年目で、「彼女にしたい声優No.1」とも呼ばれる彼女…

 Instagramにチャラいけれど一途な彼氏のようなインコと、ツンデレ彼女のような白文鳥が投稿されました。動画は記事執筆時点で23万再生を超えています。 【画像】文鳥をくどくセキセイインコ  2羽がかわいいのはも…

カロリー表示されてしまったワンちゃんがSNS上で大きな注目を集めている。【実際の写真】「トースト」判定されてしまったワンちゃん!こんがりと茶色い毛並みが災いしたのか、食事と一緒にスマホに写り込んだところ…

 どんな犬種や猫種が人気なのか、ペットを飼っている人は気になるところだが、今年もアイペット損害保険(東京)が、人気飼育犬種・猫種ランキングの調査を行い公表した。2023年1月1日〜2023年12月31日にアイペット…

 「濡れ衣を着せられるとは、この事」  X(Twitter)でこうつぶやいたのは、オカメインコ「ルル」ちゃんとセキセイインコ「むあ」くんの飼い主さん。何やら穏やかではない様子ですが……いったい何があったのでし…

都会の空に舞う、鮮やかなグリーンの大きな鳥——。気づけば、東京都や神奈川県などで目撃されるようになったのが、インド南部やスリランカが原産のワカケホンセイインコだ。 【関連記事:「客に禁止行為…

 飼っている小鳥を決まった部屋の中に放して自由に遊ばせる「放鳥」は、小鳥飼いの皆さんの楽しみの一つ。  インコや文鳥を飼っているSNSユーザーのたまごやきうどんさんも、その中の一人です。日々の鳥たちの様子…

自宅の前に3台のパトカーが停車し警察官に呼び鈴を鳴らされたら、身に覚えがなくても「何かあったのか」と不安になるものだろう。先日、イギリス在住のある男性の自宅に警察官が出動した。通報によれば「女性の叫び…

 5月にして全国250地点で気温30度を突破。早くもビールが美味しい季節に、と思いきや、気温に反し寒いことになってしまったのは……。  キリンビールは同社の人気商品『淡麗グリーンラベル』の新テレビCMを5月9日…

動物が大好きな皆さ〜ん! メガネの「パリミキ」に身近な生き物をテーマにした「みんないきもの」というシリーズがあるのをご存じでしょうか? さまざまな種類の鳥さんやワンちゃんたちが、メガネフレームにとって…

ニュース設定