「濡れ衣を着せられる」とはこの事 インコの修羅場で飼い主とばっちり

0

2023年10月27日 07:01  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

「濡れ衣を着せられる」とはこの事 インコの修羅場で飼い主とばっちり

 「濡れ衣を着せられるとは、この事」


 X(Twitter)でこうつぶやいたのは、オカメインコ「ルル」ちゃんとセキセイインコ「むあ」くんの飼い主さん。何やら穏やかではない様子ですが……いったい何があったのでしょうか?


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 添えられた動画にはルルちゃんが飼い主さんに撫でられ、気持ち良さそうにする様子が映っています。


 なんとも微笑ましい光景ですが……急に横から現れたむあくんがルルちゃんにキックをお見舞い。これにルルちゃんが腹を立てたのか、飼い主さんの指に噛みついてしまい、あっという間に修羅場になってしまいました……。


 傍から見るとまさに「濡れ衣を着せられた」状態ですが、内情は少し違ったようで。話を聞くとセキセイインコがキックするのは愛情表現の一種とされており、むあくんはルルちゃんに構って欲しかっただけであったもよう。


 つまりこれは日常的に繰り広げられるやりとりであり、普段からよく見られる光景。ルルちゃんも蹴られて怒ったというよりは、撫でられてリラックスしていたところを、急に驚かされてびっくりしてしまったゆえの行動だったようです。


 ちょっと怖がりなルルちゃんと、そんなルルちゃんが大好きなむあくんという、2羽の性格がよく出ている様子を、微笑ましく見ていたという飼い主さん。飼い主さんの指を激しく噛んでいるようにも見えますが、実際には甘噛みする程度で、決して痛くはなかったとのこと。


 動画の後は、またそれぞれ元通りルルちゃんは飼い主さんに撫でられ、むあくんは満足して自分のおうちに帰っていったとのこと。かわいい2羽の日常の様子は、飼い主さんのブログ「リロルルさんちの日常」でも垣間見ることが出来ますよ。



<記事化協力>
リロルルさん(X(Twitter):@lirolulumua / Instagram:@lirolulumua)


(山口弘剛)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定