「タイガース」に関するニュース (301件)

 新型コロナウイルスの新規感染者が再び増加する中、兵庫県尼崎市の企業が相次いでオリジナルの夏用マスクの製造を始めた。冷感素材や阪神タイガースのロゴ入りマスクなど、使い心地に加えデザイン性も追求している…

○ レッズ 7 − 1 タイガース ● <現地時間7月24日 グレートアメリカン・ボールパーク>  西武から海外FA権を行使しメジャーリーグのレッズに移籍した秋山翔吾外野手(32)が現地時間24日(日本時間25日)、…

 神戸のテレビ局「サンテレビ」の番組表、通称「ラテ欄」が話題です。【写真】「無観客試合で聞こえる音を表現した」こちらのラテ欄もスゴイ! 注目を集めているのは、7月11日のプロ野球中継番組「サンテレビボ…

◆ 打率リーグ2位の.333も…  ロッテは23日、荻野貴司選手(34)の一軍登録を抹消した。  郡山高から関西学院大、社会人のトヨタ自動車を経て、2009年のドラフト1位でロッテに加入したプロ11年目の外野手…

 プロ野球・阪神タイガースが阪神甲子園球場とともに、全国の高校3年生の球児に“甲子園の土”を入れたキーホルダーを贈ると発表したのは6月8日のこと。新型コロナウイルスの感染拡大により、夏の「全国…

テレビCM“こども店長”で一世を風靡した天才子役、加藤清史郎も18歳。4月から大学に進学し、俳優業とキャンパスライフを両立させている。万物は流転するが、加藤の“猛虎愛”は一貫して変わらず。高校3年間をイギリ…

○ 阪神 2 − 1 巨人 ● <4回戦・甲子園>  今季初となる甲子園で阪神が、巨人に2−1で勝利し、連勝を3に伸ばした。  阪神・ガルシア、巨人・メルセデスの先発となった“伝統の一戦”は、両投手6回まで無失点に…

◆ 2試合続けて5回を投げ切れず…  楽天は29日、松井裕樹投手(24)の一軍登録を抹消した。  松井は桐光学園高から2013年のドラフト1位で楽天に入団した24歳の左腕。2015年から守護神として活躍を見せ、昨…

日本のプロ野球において、選手と並んで注目されるのが監督。観客の記憶に残る勝負の陰には、監督の戦略や名采配がありました。そこで今回は、プロ野球史上最強だったと思う監督について探ってみました。1位 野村克…

 NHKは15日、4月1日より休止していた連続テレビ小説『エール』の収録をあす16日より再開すると発表した。 【写真】RADWIMPS野田洋次郎も出演…『エール』第7週・第31回の場面カット  「収録にあたっては、先日お…

ニュース設定