「ツイッター」に関するニュース (1904件)

ラッパーのZeebraが26日、X(旧ツイッター)を更新。ヒップホップ文化と金銭的成功についての自身の考えを述べた。 ヒップホップでは大金を手にする欲望をリリックにした曲は数多く、“拝金主義”と評されることも…

 元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(43)が26日、自身のX(旧ツイッター)を更新。12日には緊急入院すると明かしていたが、手術が無事に成功したと伝えた。 【写真】曙さんに横綱土俵入りを習う朝…

眉村ちあき、活動休止へ11

ORICON NEWS  -  2024年04月25日 20:56

 シンガー・ソングライターの眉村ちあきが25日、、声帯嚢胞の切除手術と療養のため活動休止すると、所属レコード会社の公式X(旧ツイッター)を通じて発表した。 【Xより】「パワーアックして戻ってくる眉村ちあき…

 松竹芸能を5月いっぱいで退所すると発表したピン芸人のみなみかわ(41)が、25日放送のTBS系『ラヴィット!』(月〜金 前8:00)に出演。自身のX(旧ツイッター)などで言及していた“円満退所”について改めて説…

 【ワシントン時事】中国系短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米運営会社は24日、米事業を売却しなければ、禁止することを定めた法律が米国で成立したことを受け、提訴する方針を表明した。…

Stray Kidsの景品めぐり謝罪5

ORICON NEWS  -  2024年04月24日 15:57

 東京・東急プラザ銀座にある「ロッテ免税店銀座」の公式X(旧ツイッター)が24日更新され、SNSイベント『8th Anniversary LOTTE DUTY FREE GINZA with Stray Kids』の景品に関して謝罪した。 【画像】「ファンの…

旧ツイッターの「X」が、インターネットに接続できるテレビ「スマートテレビ」向けの動画アプリを近く公開すると発表しました。これはXのリンダ・ヤッカリーノCEO=最高経営責任者が23日、明らかにしたもので、インタ…

女優の大和田美帆(40)が23日、X(旧ツイッター)を更新。2020年4月に新型コロナウイルスによる肺炎のため63歳で亡くなった、母で女優の岡江久美子さんの命日を迎え、思いをつづった。 岡江さんが亡くなって4年。…

声優の渡辺菜生子(64)が22日までにX(旧ツイッター)を更新。「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系日曜午後6時)主人公「まる子」の2代目声優菊池こころ(41)の演技に涙したことを明かした。 「まる子」役は21日…

作詞家の及川眠子氏(64)が22日までにX(旧ツイッター)を更新。自身が手がけてきた曲について、私見をつづった。 及川氏は「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」「愛が止まらない」「淋しい熱帯魚」など数々の…

タレント中川翔子が22日までにX(旧ツイッター)を更新。悪質なドライバーに苦言を呈した。 中川は「たのむから車線変更するときウインカー出して!!」と記した。自身が運転中。ウインカーを出さずに危険な車線変…

全身がんを公表している高須クリニックの高須克弥院長(79)が22日、X(旧ツイッター)を更新。手術を終えたことを報告した。 「生還なう」とつづり、ベッドに横たわるプラスチックマスク姿の高須氏の写真をアップ…

毒舌アカウントとして大衆酒場店主「黒かどや」さんが22日までにX(旧ツイッター)を更新。外国人客への接客についての投稿で批判を受けたとして、店舗の一時休業を発表した。 訪日外国人観光客が増加する中、黒かど…

NoBこと歌手山田信夫(60)が、脳に腫瘍が見つかってリハビリ中であることが20日、わかった。 山田の公式サイトは同日、所属事務所である株式会社ライフタイム/MOJOSTの署名のもと、「NoB(山田信夫)に関するご大…

NHKで「おはよう日本」や「NHKニュース」などを担当していた横尾泰輔アナウンサー(49)が、20日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。3月末で同局を退職したと伝えた。 横尾アナは「先月(3月)末をもちましてNHK…

グラミー賞史上最多となる4度目の最優秀アルバム賞を受賞した米歌手テイラー・スウィフト(34)が19日深夜、通算11作目となる新アルバム「The Tortured PoetsDepartment」をリリース。その2時間後に、サプライズで15…

<競泳:オーストラリア・オープン>◇19日◇オーストラリア・ゴールドコースト◇女子50メートルバタフライ決勝 パリ五輪(オリンピック)代表の池江璃花子(23=横浜ゴム)が、白血病との闘病から復帰後ベスト…

NHKのEテレのアニメ「はなかっぱ」の原作者としても知られる絵本作家あきやまただし氏が19日、X(旧ツイッター)を更新。脳内出血のため入院したことを報告した。 あきやま氏は「脳内出血で病院に運ばれ入院になり…

嵐が設立した新会社「株式会社嵐」の代表取締役に就任した弁護士の四宮隆史氏が19日、自身のX(旧ツイッター)を更新。嵐とSTARTO ENTERTAINMENT社との契約について報告した。 四宮氏は「株式会社STARTO ENTERTAINME…

【あなたの思い出の給食はどれ? 今、給食を食べているこどもたちと、お父さん・お母さん世代、おじいちゃん・おばあちゃん世代とでは、慣れ親しんだメニューが異なります。みなさんの思い出に残っている給食メニュ…

 松竹芸能のホームページが18日に更新され、ピン芸人のみなみかわ(41)が5月いっぱいで退所すると正式に発表した。 【動画】円満退社はある?みなみかわ&さらば森田がトーク  みなみかわをめぐっては、同日配…

 ジェットスター・ジャパンのパイロットと客室乗務員で組織される労働組合「ジェットスター クルー アソシエーション(JCA)」と会社の労使交渉は、ストライキに発展するなど、両者の主張の一部は解決に至らず平行…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

 俳優・杉咲花が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(毎週月曜 後10:00)が15日に放送スタートした。原作漫画から“主人公変更”したドラマ第1話は、原作・小鹿ゆ…

江頭2:50監修のポテチが再販35

Sirabee  -  2024年04月16日 14:30

江頭2:50のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』とファミリーマートがコラボした商品「江頭2:50監修 旨辛担々麺風味ポテトチップス」「ブリーフ団監修 黒胡椒チーズ味ポテトチップス」(各187円)が、…

ハンバーガーチェーン・マクドナルドといえば、「マック」の略称が知られる一方で、関西を中心に「マクド」との略称もあり、たびたび「どう呼ぶか」が論争に。そんな中、X(旧・ツイッター)では、論争に終止符を打…

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、16日に自身のX(旧・ツイッター)およびインスタグラムを更新。妻でタレントの本郷杏奈を怒らせてしまった一言とは…ファンのあいだで話題になっている。 ■服装を褒めた…

 日本将棋連盟会長・羽生善治九段(53)の妻である理恵さんが15日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。結婚指輪を初めて購入してもらったことを報告した。 【写真】理恵さんが紹介したティファニーの結婚指輪 …

 タレントの山口めろんが、漫画家の大石浩二氏と結婚することが13日、山口が所属する松竹芸能のホームページで発表された。 【写真】幸せオーラ全開!ぴったりと寄り添った2ショットで結婚報告  ホームページで…

 南海キャンディーズ・山里亮太が、海外絵本『ラビット&ベアー』(トゥーヴァージンズ刊)の翻訳を手がけ、17日に全国の書店で発売される。 【臥像】絵本『ラビット&ベアー』を開くと…山里亮太が翻訳したセリ…

ニュース設定