ホーム > mixiニュース > 検索

「トラブル」に関するニュース (6407件)

 今年4月から、企業などに義務づけられている障がい者の法定雇用率が引き上げられた。従業員に占める障がい者の割合を2・0%から2・2%に増やし、さらに段階的にアップさせる。  達成できなければ不足人数に応…

アイドルグループ「イケてるハーツ」の新メンバーとして今月1日から活動開始予定だった黒宮あろまが活動を辞退していたことがわかった。公式ブログで12日、発表された。 黒宮は10月13日に行われたライブで新メンバ…

 大阪府の公立小中学校で来年度から、携帯電話やスマートフォンの持ち込みが認められる。登下校中の緊急時の連絡手段として使えるようにするためだ。原則禁止の従来方針を転換する。 容認のきっかけは、登校時間帯…

 リゾート地などの旅先で仕事をする「ワーケーション」という言葉をよく耳にするようになった。ワーケーションとは、「Work」(仕事)と「Vacation」(休暇)を組み合わせた造語。例えば、東京で毎日ストレスフルに…

 NTT東日本のインターネット回線サービス「フレッツ光」の契約者から「オプション契約を結んでいないのに利用料が引き落とされている」との苦情が相次いでいる。3月以降に46件あり、同社は計約15万円を返金した。同…

 自分の服のにおいを女性に嗅がせようとしたとして、群馬県警前橋署は11日、埼玉県上里町の会社員、吉岡正晴容疑者(51)を強要容疑で逮捕した。  逮捕容疑は、3月18日午前0時半ごろ、埼玉県上里町のショッピング…

子どもが成長してくると親の手を離れ、子どもだけの社会で遊ぶようになりますね。親ができることは見守ることなど、限られた行動になっていきます。しかしもし子どもが特定のお友達と合わない、と親子ともども感じ…

 昨年秋以降、街中ではあまり見慣れないシンボルマークがネット上で拡散しています。投稿されているのは標識などの製作会社が作ったうさぎのマーク。見た目では理解されにくい「ある障害」を持つ少年が、周りから心…

 同居していた母親を絞殺したとして、山口県警は11日、同県下松(くだまつ)市瑞穂町3丁目の無職、家迫(いえさこ)美由紀容疑者(64)を殺人の疑いで逮捕し、発表した。「間違いない」と容疑を認めているとい…

 12月9日から関東上空に寒気が流れ込んでおり、11〜12日は雪が降る可能性があります。気象庁の予報によれば、11日の東京の最低気温は3度。予報を受け、Twitter上では「東京3度」がトレンド入りしました。 【画像…

ニュース設定