ホーム > mixiニュース > 検索

「トラブル」に関するニュース (5827件)

 不動産の転貸契約「サブリース」(借り上げ家賃保証)を悪用した投資の勧誘が広がっている。新たな顧客層を取り込むために投資知識のない若者がターゲットになっており、知らぬ間に不正な契約を結ばされた顧客が住…

 サッカー・Jリーグで、スペイン人の監督や選手が増えている。元スペイン代表で、ヴィッセル神戸に加入したアンドレス・イニエスタ(34)、サガン鳥栖に加入したフェルナンド・トーレス(34)をはじめ、2部のJ2など…

 釣った魚を個人間で売買できる魚専門のオークションサービス「Fish Sale」が発表され、ネットでは「食品衛生面でトラブルが起きないか」「漁業者と対立しないか」など不安視する声が上がっています。運営元のFresh…

行き先を告げるだけで目的地まで連れて行ってくれるタクシーは便利ですが、初対面の運転手さんと二人きりで無言が続くと、なんとなく気まずさを感じてしまうこともありますよね。そんなとき、みなさんはどう乗り切っ…

 冬のドライブで一番気を付けたいのが、走行中のトラブル。雪が降る前にスタッドレスタイヤに変えたり、チェーンを装着したりすることで、常に雪道に備えておかなければいけません。そんな冬の寒さが最も厳しい北海…

 15日午前、東京、新横浜、名古屋、新大阪駅など東海道新幹線の全17駅で、新幹線用の券売機が使えない状態になった。JR東海によると、券売機での発券は順次回復しているが、自由席の往復乗車券の販売は中止したまま…

 JR東海によると、15日午前、名古屋駅や新横浜駅など東海道新幹線の複数の駅で券売機が使えない状態になった。  一方、山陽新幹線の新神戸駅や広島駅のほか、北陸新幹線や新幹線の切符を販売する在来線の複数の駅…

 JR東海によると、15日午前、名古屋駅や新横浜駅など東海道新幹線の複数の駅で券売機が使えない状態になった。同社が確認と復旧作業を進めている。トラブルの原因は不明で、午前11時現在、復旧のめどは立っていない…

 日雇い労働者の街として知られる大阪・西成のあいりん地区周辺に、「大阪中華街」をつくる構想が持ち上がっている。華僑が中心となり、約100軒の中華料理店などを開業。中国式の門も設置する計画だ。訪日外国人を…

 秋田市の津谷裕貴弁護士(当時55歳)が2010年、自宅に侵入した男に殺害されたのは、対応した秋田県警の警察官の不手際が原因などとして、遺族が同県と男に計約2億2300万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が13…

ニュース設定