「ドイツ語」に関するニュース (79件)

 人気インディーゲーム「8番出口」(開発元:KOTAKE CREATE)のNintendo Switch版が、4月17日に突然リリースされた。いきなりのリリースに、ファンは「マジか!」と驚き、歓迎している。 【その他の画像】  Swit…

 日本とドイツの交流団体「日独協会」(東京都新宿区)がXに投稿した、ドイツ発祥の伝統菓子バウムクーヘンをめぐるエピソードに驚く人が続出しています。「日本で初めてバウムクーヘンを食べた、というドイツ人は…

宿泊予約サイト Booking.com(以下ブッキング・ドットコム)は、LGBTQ+の当事者の方々について学ぶことを目的とした「Travel Proud」プログラムの日本語版の提供開始に伴い、4月19日に発表会を開催しました。当日は…

 簡単操作で分からない言語を翻訳してくれる「音声翻訳機」。言語を習得していなくても海外の方と手軽に意思疎通できるので、海外旅行のお供として1台手元に用意しておくと便利です。 【その他の画像】  最近は双…

元サッカー日本代表でタレントの前園真聖(50)が21日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。17日に今季限りでの現役引退を表明したアイントラハト・フランクフルトの長谷部誠(40)について言及…

KOTAKE CREATEが開発を手掛けるウォーキングシミュレーター『8番出口』のNintendo Switch版が配信開始となった。 本作『8番出口』は日本の地下通路やバックルームに代表されるリミナルスペース(人工的構造物が転…

 長谷部誠(フランクフルト)が今シーズンかぎりでの現役引退を発表した。 長谷部は「今、発表するのは、残りのシーズンに集中するため。6位以上でフィニッシュしたい」と5試合を残して発表した理由を語った。 長…

あの人は今〜「オッツェ」インタビュー前編フランク・オルデネビッツ(ドイツ/元ジェフユナイテッド市原) 往年のサッカーファンにとっては、フランク・オルデネビッツ──愛称「オッツェ」の名前は懐かしく響くの…

ボルシアMG・U-23日本代表FW福田師王インタビュー後編◆福田師王・前編>>「怪物」はなぜ高校卒業後すぐ渡独したのか? 福田師王は現在、ボルシアMGの敷地内にある寮に暮らす。そのテラスからは何面もの練習場と、…

 聴力低下によって聞こえづらくなり補聴器をつけるものの、駅や飲食店など大勢の人の声や周囲の音が混ざり合う場所での聞き取りに苦労している人は多いという。日本における難聴者と補聴器の実情に関する大規模市場…

「私の同僚、『去年の秋に日本を旅行してから日本ファンになって、オーストリアに戻ってからも日本語練習したり日本食食べたりしてるの』って言ってたから、まあ家でスモークサーモンとか使って寿司もどきでも作って…

 お互いに恋心を抱いていた少年と少女の24年ぶりの再会をエモーショナルに描く恋愛映画『パスト ライブス/再会』が公開中だ。アカデミー賞作品賞にノミネートされるなど高い評価を受けてきた本作は、宇多田ヒカル…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

「ニンジャスレイヤー」の横スクロールアクションゲームが2024年夏にリリース決定。「ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上」として、SteamにてKADOKAWA Game Linkage/ABCアニメーションより発売される。 【大きな…

 簡単操作で分からない言語を翻訳してくれる「音声翻訳機」。言語を習得していなくても海外の方と手軽に意思疎通できるので、海外旅行のお供として1台手元に用意しておくと便利です。 【その他の画像】  スマホを…

 会ってみたいと強く思っていると、その日はやってくるものだ。久しぶりにそんなことを感じた出来事があった。故郷の福岡県筑豊地方でのことである。 筑豊はかつて日本を支えた一大産炭地。国のエネルギー政策の転…

冷たくなっていくわが子の体を抱きしめながら、母の口から自然と出たのは「ありがとう」という言葉だった。生まれてきてくれてありがとう。幸せな思い出をありがとう。私を選んでくれてありがとう。たくさんの「あり…

 バイエルンは来季以降のトップチームを率いる新監督候補を複数リストアップしているが、そのなかにはかつてレアル・マドリードで成功を収めたジネディーヌ・ジダン氏と、現役時代にバイエルンで圧巻の活躍を見せた…

 デザイナーの畑龍之介が手掛けるファッションレーベル「ビブリオテーク(BIBLIOTHERK)」が、ブランド初となるバッグやスカーフといったファッション雑貨を発表した。各取り扱い店舗で、スカーフは9月、バッグは10…

実在するカターという男がイランで生まれ、亡命、両親の離婚、貧困を味わいながら、犯罪もいとわずに自身の力で成り上がり、ドイツで知らぬものはいないほどのスーパースターになるまでを描き出した映画『RHEINGOLD…

【モデルプレス=2024/03/28】女優の上白石萌音が、27日放送のTBS系バラエティ番組『世界くらべてみたら』3時間スペシャル(よる7時〜)に出演。流暢な英語を披露し話題になっている。 【写真】上白石萌音、美デコ…

 「リモワ(RIMOWA)」が、アーカイヴから着想を得た新コレクション「ハンマーシュラッグ(HAMMERSCHLAG)」を3月28日に発売する。リモワの一部店舗と公式オンラインストアで取り扱う。  新コレクションは「ハン…

3月27日は悠木碧さんのお誕生日です。 悠木碧さんは2000年代に声優デビュー。第6回声優アワードでは主演女優賞を受賞しました。 2023年から2024年にかけては『薬屋のひとりごと』や『佐々木とピーちゃん』、『…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2024年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

 ASUSが3月14日、Zenfoneシリーズの新型スマートフォン「Zenfone 11 Ultra」をグローバルで発表した。日本での発売は未定。 【その他の画像】  Zenfone 11 Ultraは、6.78型ディスプレイを搭載したASUSのフラグシッ…

新たな環境がスタートするこの時期は、お部屋の模様替えをして、気分を一新させる方も多いのではないでしょうか。 大きな家具を変えなくても、インテリアの印象をがらりと変えてくれるのが“お花を飾ること&rd…

 ドイツで暮らす日本人女性、「プレッシャーが毎回半端ない」と吐露する動画がYouTubeに投稿されました。接客に対する価値観の違いから「サービス砂漠」という言葉で表現されることもあるドイツですが、実際に暮ら…

Text by 後藤美波Text by 鈴木みのりクリストファー・ノーラン監督作『オッペンハイマー』が最多13部門でノミネートしている今年の『アカデミー賞』。昨年は『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』…

 米Appleは3月5日(現地時間)、「iOS 17.4」の配信を開始した。日本には関係のないものもあるが、主な新機能を紹介する。 【その他の画像】 Podcastで文字起こし  サポートするのは英語、フランス語、スペイン…

 ディー・エヌ・エーは、2月28日にiOS/Android向けアプリ「Pokemon Trading Card Game Pocket」を発表した。ポケモン、クリーチャーと共同開発し、2024年内のリリースを予定する。 【その他の画像】  本アプリで…

ニュース設定