「プロセス」に関するニュース (923件)

 カカオ価格の急激な高騰が、チョコレート産業に大きな打撃をもたらしている。 【画像】価格改定のお知らせ  明治は3月22日、「マーブルチョコレート」「チョコベビー」「きのこの山」「たけのこの里」といった…

 2004年の発売以降、ペットボトル緑茶として長く親しまれ、今年20周年のメモリアルイヤーを迎えるサントリー『伊右衛門』。ところが2023年、ペットボトル緑茶のNB商品全体が落ち込む中、『伊右衛門』も過去最低の売…

今日3月29日(金)、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花しました。統計開始以来1位タイの早さだった昨年より15日遅い開花となりました。平年より5日遅い開花です。 ●東京で桜開花 今日3月29日(金)、気象庁…

 日本サッカー協会(JFA)は23日、4月から日本サッカー協会会長に就任する宮本恒靖氏の就任会見を行った。 宮本恒靖氏は2024年度役員改選の会長選挙において、2023年11月25日の期日までに規定の16票以上の推薦を集…

 主婦の友社が発行する『子どもりょうり絵本 ジブリの食卓 魔女の宅急便』が、予約販売が好調なことから3月14日の発売日を前に重版されることが決定した。 【写真】おいしそう!『魔女の宅急便』に登場した食…

 この数年、街中の携帯電話販売店(キャリアショップや併売店)が閉店していたり、量販店の携帯電話コーナーが縮小/撤退したりしていた――そんな光景を目にした人も少なくないだろう。本稿の編集担当者からも「実…

Netflixシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」が2月15日から配信中(全8話)。本作は、俳優の賀来賢人が主演・原案・共同プロデューサーを務めた一作。『哀れなるものたち』のエマ・ストーンや『バービー』のマーゴ…

 「PlayStation 5」(PS5)の販売台数が、2023年10〜12月期に四半期としては過去最高となる820万台に達した。ソニーグループが2月14日に開催した2024年度3月期第3四半期決算説明会で明らかにした。 【その他の画像…

 世界最大規模の音楽会社・ユニバーサルミュージックグループ(UMG)と短尺動画プラットフォーム・TikTokの契約更新が決裂し、1月31日をもって契約が終了した。UMGの日本法人・ユニバーサルミュージックジャパンも2…

「社内恋愛の禁止」を就業規則に定めた職場でも、他の人に隠れて、社員同士が付き合うことがあります。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と涙…

中古車販売大手ビッグモーター(BM)の保険金不正請求問題を巡り、金融庁が1月25日、損害保険ジャパンとSOMPOホールディングス(SHD)に業務改善命令を出した。問題を認識しながら、BMとの取引を再開したことが批判…

Agoda Companyが運営する旅行予約サイト「Agoda(アゴダ)」は、国内で違法状態で旅客を輸送する、いわゆる「白タク」の手配を斡旋していることを事実上認めた。 本誌は12月12日と13日、アゴダの広報代理店である…

東京・新宿区歌舞伎町のホストクラブやメンズコンセプトカフェでの高額請求問題で、吉住健一新宿区長は11月17日、「事件化しているのは氷山の一角」として、ホストクラブに対して売掛金制度の自主規制を求めるほか、…

 ワコールホールディングスが、連結子会社のワコールにおいて構造改革を実施すると発表した。「企業としての持続的な成長に向けた収益力の改善を図るため」とし、「不採算ブランドの撤退・統合」「低収益店舗の撤退…

米Appleがハロウィン前夜の10月30日にスペシャルイベントを開催することを発表した。PT(太平洋時間)の10月30日午後5時(日本時間:10月31日午前9時)にイベントのストリーミング配信を開始する。配信は、apple.com…

酷暑の日本では、部活での不適切な指導などから熱中症で子どもが亡くなる事故が、毎年のように起きています。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 2009年8月には…

 ロンドン発の子ども服ブランド「プチ・プリ(Petit Pli)」が日本に進出する。8月2日から8日までの期間、伊勢丹新宿店 本館6階 センターパーク/ザ・ステージ#6に日本初となるポップアップストアを出店。子ども服の…

ディズニー初の完全没入型イベント「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」が、東京の六本木ヒルズ森タワー52階「森アーツセンターギャラリー」にて現在開催中だ。後期が始まる6月28日からは…

シアター運営や映画配給などを手がける東京テアトルが、スクリーンを生地に用いたアパレルコレクション「SCRE:EN」を発表。5月12日(金)より、テアトルシネマグループの映画館にて販売がスタートします。 各アイ…

 楽天モバイルは、4月23日にあるお知らせをWebサイトに掲載した。タイトルは、「【重要】身に覚えのないeSIMの再発行にご注意ください」。ユーザー自身が気付かない間に、eSIMを再発行され、楽天モバイルの回線を乗…

濱口竜介監督(45)が26日、都内で行われた映画「悪は存在しない」初日舞台あいさつで、昨年9月のベネチア映画祭審査員グランプリ受賞から7カ月を経ての公開を喜んだ。 21年の前作「ドライブ・マイ・カー」で音楽を…

自信を育てていくとどんな未来があるか 島名祐紀氏(以下、島名):自信を育てていくのが今日のテーマだと思うんですけど。セルフイメージを高めたり、自信を育てていくと、どんないいことが待っているか。どんな人…

Text by 前田立Text by 今川彩香東京・上野の国立西洋美術館で3月12日から企画展『ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?——国立西洋美術館65年目の自問|現代美術家たちへの問いか…

 楽天モバイルの利用者において、SIMが悪意のある第三者に乗っ取られるという事象が相次いでいる。第三者がフィッシングサイトなどを通じて利用者のIDとパスワードを入手し、その人に成りすましてオンラインでeSIM…

 Intelが2月21日(米国太平洋時間)に開催した「Intel Foundry Direct Connect 2024」では、同社が半導体受託生産(ファウンドリー)事業「Intel Foundry」を本格的に始動することを宣言した。 【その他の画像】  …

 国内のマッチングアプリで利用率No.1を誇る「ペアーズ」。2021年の調査では、過去1年で結婚した人の19%がマッチングアプリ/サイトがきっかけだという。ペアーズ単体でも7%に上っている。 【画像】「若者の恋愛…

過干渉な「同調型」上司への伝え方 斉藤徹氏:さて、今度は同調型の上司ですね。上司に押しつけとか過干渉を感じる場合です。さっきのうまくいってない状況を報告したら、すぐに「報連相が足りない」とか「ガンガン…

 政府は26日、日本学術会議の組織改編に伴う新しい会員選考について検討する作業部会の初会合を開催した。政府は昨年12月、同会議の法人化に向けた法整備を進める方針を決定。選考は「学術会議の独立性・自律性…

映画監督の役割とは何か――? そんな極めて抽象的な質問に、濱口竜介監督は「ある種、自分の生理的な判断によって“OK”と“NG”を振り分けること」と答えてくれた。 ヴェネチア、カンヌ、ベルリンの世界三大国際…

 『第61回ギャラクシー賞』が26日に発表され、TBS系ドラマ『不適切にもほどがある!』が、テレビ部門の特別賞に輝いた。 【写真183枚】まさかのカップル誕生!ラブラブ写真を公開  選評では「金曜ドラマ『不適切…

ニュース設定